• ベストアンサー

失業保険について教えてください

今年の4月15日に2年8ヶ月勤めた会社を辞めました。その後、2ヶ月ずつの短期派遣で働き、9月から留学しました。現在も留学中ですが帰国後、失業保険を受ける事は可能でしょうか?帰国は7月を予定しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4994
回答No.1

受給資格がないので受給は不可能かと思います。 派遣が継続していたとしても半年未満 派遣前の会社を退職して1年以上経過 なので・・

segamiosamu
質問者

お礼

1年以上経過してしまうと無理なんですね・・・ ありがとうございました!