OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鼻の下の乾燥を即効で治すには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184960
  • 閲覧数7562
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (203/283)

鼻の下のちょうど溝のところが、乾燥から白く粉ふきになっています。
俗に言う「畑になってる」状態で、ひどいです。
鼻水が固まったように見えて、かなりみっともないです。
普通にスキンケアして化粧しても隠れないし、
即効で治す(目立たなく)する方法ってありますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (69/249)

こんにちわ。

私もよく鼻の下は真っ赤(鼻のかみすぎ等)になったりかさついたりしますが、夜寝る前にメンソレータム薬用リップを塗っています。大体一晩で治るのですが、酷いときは2,3日かかる場合もあります。
スーっとするタイプと無香料のスーっとしないものがありますので、一度試してみてください。
ニキビにも効果があります。
お礼コメント
norizow

お礼率 71% (203/283)

リップですか!思いもよりませんでした。簡単でよさげです。早速今夜やってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 13:04:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (60/186)

norizowさん こんにちは。 私は「肌が乾燥しているな~」と思ったときには こうしています。 (1)洗顔後、化粧水・保湿クリームを気になる部分にたっぷり塗る (2)ラップを顔に貼る  (鼻の穴と口の部分に穴をあけて下さい) (3)蒸しタオルを顔にのせる  (ヤケドしないようにお気をつけて) (4)タオルが冷めてきたら新たに蒸しタオルをのせる これを数回繰り返します。ちなみに蒸しタオル ...続きを読む
norizowさん こんにちは。
私は「肌が乾燥しているな~」と思ったときには
こうしています。
(1)洗顔後、化粧水・保湿クリームを気になる部分にたっぷり塗る
(2)ラップを顔に貼る
 (鼻の穴と口の部分に穴をあけて下さい)
(3)蒸しタオルを顔にのせる
 (ヤケドしないようにお気をつけて)
(4)タオルが冷めてきたら新たに蒸しタオルをのせる
これを数回繰り返します。ちなみに蒸しタオルは
絞ったタオルをラップで包んでレンジでチンすると
簡単にできますよ。
一度お試しください。
お礼コメント
norizow

お礼率 71% (203/283)

思い出しましたが唇の酷い荒れは、熱いお湯を含ませたコットンで拭くといいと
聞いたことがあります。肌にも応用できるかもしれませんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 13:02:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ