• 締切済み

鼻がてかります

全体的には乾燥肌で、化粧水も美容液も保湿にこだわったものを使っています。ところが、いわゆるTゾーンはすぐてかてかしてしまいます。せめて数時間はもってくれるといいのですが、化粧をしたそばから、汗のように見える油がぽつぽつと鼻の頭に現れます。 何かいいスキンケアや化粧品等ありましたら、教えてください。

みんなの回答

• kaya727
回答No.1

私もこの季節あたりから鼻だけテカりだしますよ~。 いわゆる「混合肌」ですね。 オススメなのは「IPSA」のメタボライザーという名前の化粧水です♪ 全部で18種類あり、お店に行くと水分保持力・皮脂分泌力などを専用機械で測ってもらえます。 そして個人の肌にあわせて、その中から一番適した物を選んでもらえます。 乳液も不要で、なかなか便利ですよ♪

参考URL:
http://www.ipsa.co.jp/ja/products/skincare/index.htm
oryo1234
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 肌の水分量、一度測ってみたいと思いながら、なかなかお店の敷居が高く、行けずにいました。今度行ってみようと思います。ありがとうございました。