• ベストアンサー

眉毛の上も、鼻の下も青い。

眉毛の部分、鼻の下が青くて困っています。  昔から剃ったり抜いたり処理をしてきました。  やはりそれが原因でしょうか?  ファンデーションを圧塗りしても、  青いのがよく解ります、すごく恥ずかしいです。  良い化粧品やスキンケアなどの購入となると、  私はお金に余裕が無くてできません。  わがままでは有りますが、ほかにいい方法などありましたら、  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ami1126
  • ベストアンサー率49% (166/336)
回答No.1

私自身も同じことで悩んでおり 仲間内や美容師の人に相談しました。 化粧品に携わる仕事をしている仲間も、美容師も同じことを言います。 皮膚が薄く 透明感があるので皮膚の下が見えやすいんです。 色白であれば抜いても剃ってもそれらの部分は青く見えます。 コンシーラーで隠すしかないようです。 眉のほうは黄色の薄いコンシーラーで消してから 黄色の濃いコンシーラーで消して肌色になじませる。 その後 ピンクチークを塗ると自然になりますので 一度試してみてください。

20whores
質問者

お礼

やはりそうですか。  コンシーラーを試さなかった理由は、  肌荒れが怖かったからです。  現に今でも毛穴が開いていて、これ以上悪化させたく有りません。  眉はともかく、鼻の下はいつも圧塗りですので、  夏場汗をかくとすぐヒリヒリしてしまい痛いです。  なのでコンシーラーを試す勇気がありません。  それだとやはりスキンケアで試行するしか有りませんよね、、。  一応コスメの店員さんにコンシーラーのこと聞いてみようかと思います。  丁寧な回答を有難うございました。

その他の回答 (1)

  • monyqe
  • ベストアンサー率28% (19/66)
回答No.2

汗をかくとヒリヒリするとの事で、気になった点を指摘させていただきますネ。  お顔剃りの際に使用するカミソリですが、何度も繰り返し使っていませんか?    切れ味が悪くなる→力が入る→肌を傷つける  あくまでも経験談ですが、切れ味の悪いカミソリを使い続けることで、肌本来の残したい角質層までイジメている事から薄いお肌になってしまっているかもしれませんね。  あと、毛を処理した断面も切れ味の良いカミソリのほうが切り口は小さく、切れ味悪いと いわゆる剃り残し状態(断面が荒い)となります。  主人の髭剃りで実験した事ありますが、カミソリの歯を変えたばかりの日はさすがにキレイですが、数回使用すると“ちゃんと剃ったのぉ~?”という印象でした(^^ゞ  即効性はないかもしれませんが、思い当たるようでしたらお顔剃りを注意してみてください。

20whores
質問者

お礼

産毛処理用のシェーバーを使っています。  もう六年くらいに成るので、新しいものを買い替えようかと思います。  解答有難うございました。

関連するQ&A

  • 鼻の下が・・・

    つい最近気づいたんですが、ファンデーションを顔に塗っても鼻の下のところだけ化粧がのらないんですが・・・。そこの部分だけファンデーションがはじくというか、まるでそこだけ油を塗ったみたいになってるんです・・・。これって何ですか?ファンデーションがそこだけ塗れないのでシミみたいに見えます。 誰か教えてください

  • (似た質問ありますがどうしてもさせてください)鼻の化粧崩れ

    ここで私と同じような悩みを持つ方を多数、見つけました。 ですが、私の悩みを聞いてください。 私は、鼻以外乾燥肌です。鼻の頭だけ冬でも化粧崩れを起こし、お昼前にはすっかりファンデーションもはげ、みっともなくてやってられません。 スキンケアは、アルビオンのイグニスという乳液とスキンコンディショナーという化粧水を使っています。鼻以外の場所の調子は良いのですが、どうしても鼻がすぐに化粧崩れを起こします。他の部分は全くといって良いほど、化粧崩れもせず、テカリもしません。 鼻のテカリ防止や化粧崩れ防止に良いということはしているつもりなのですが、どうしてもこれを防ぐことができずに悩んでいます。 スキンケアからオススメの化粧グッズまで何でも良いので、ぜひ教えてください。

  • 鼻の下の毛について

    私は女ですが鼻の下の毛(産毛?ヒゲ)が 気になります(>_<) 普段は毛抜きで抜いていたのですが 面倒くさくなり剃ったら 青くなってしまい(緑の方が正しいのかな?) 困っています(泣) 今は抜いているのですが 直らないです(泣) 今まで下地→コンシーラー→ファンデーションで なんとか隠していたのですが この頃は汗で落ちてしまい (鼻の下に汗かきやすいです) そこだけ青くて肌が白いので すごく目立ちます(>_<) どうにかなりませんかね? お金に余裕がないため 脱毛などサロンは厳しいです ホントに困っているので 回答お願い致しますm(_ _)m

  • 赤い鼻をどうにかしたいです…

    昔から鼻をいじるくせがあり(角栓しぼりなど…) 今では気になるぐらいに鼻だけ赤くなって じゃっかんボコボコもあります(苺鼻??) 色々試してみましたがよくなりません。 元々化粧をほとんどせず、 普段は化粧水+ファンデーションで たまに下地をつけてファンデーションをつけるぐらいです。 下地を付けている時は洗顔前に化粧落としを使っていますが 普段は使っていません。洗顔フォームだけです。 洗顔は化粧落とし+洗顔ができる洗顔フォームで ごしごしせず、泡でマッサージする感じで洗うのですが 鼻周りだけよごれが取れてないのが目立つので 水に濡らして顔のよごれを落とすパフ?みたいなもので 汚れをおとしています。 最近は鼻をいじるくせをやめようと頑張っています。 ですが角栓が気になります。 鼻パックは刺激が強いのでやめたほうがいいと言われました。 たまにクレンジングリキッドで鼻周りをマッサージしてますが あまり取れている感じはありません。 クレンジングオイルは以前使っていて頬にニキビが沢山出来てしまい それ以来使っていません。 毎日化粧落とし+洗顔フォームをしたほうがいいのでしょうか。 もしくはクレンジングリキッド+洗顔フォーム? どうしたらこの赤い鼻が治るでしょうか。 多分色んなやり方が間違っているんだと思います。 すぐには治らないとは分かっていますが、間違ったやり方だったら 大変なのでどなたかスキンケアに詳しい方アドバイスいただけないでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

  • 鼻の下の乾燥を即効で治すには

    鼻の下のちょうど溝のところが、乾燥から白く粉ふきになっています。 俗に言う「畑になってる」状態で、ひどいです。 鼻水が固まったように見えて、かなりみっともないです。 普通にスキンケアして化粧しても隠れないし、 即効で治す(目立たなく)する方法ってありますか。

  • 鼻の下のカサカサ

    私は以前から皮膚が弱いのですが、皮膚科に通って・・というほどではなく、冬は保湿性のある化粧水や乳液を使って過ごすことが出来てました。 しかし、最近鼻の下のカサカサがひどくなり、今までの対策では治らなくなりました。赤くなって、その部分だけ化粧が出来ないので、余計に目立ってしまってます。。 ワセリンも使って見ましたがダメでした。 けど、皮膚科に通うのはどうかなぁ~と思うのですが、何か良い対策(効果のありそうな化粧水とかローション等のお勧めなど)があればアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 鼻の下のうぶ毛が・・・

    私は中学生(女子)です 昔から鼻の下のうぶ毛が濃くて困っています ちょっと前に祖母に「女の子なんだから剃りなさい」と言われました 今まで剃ったら余計に濃くなるんじゃないかと不安だったんですが・・・ とりあえず最近はヒアルロン酸クリームを塗ったあと、剃っています しかし剃っても毛穴が青っぽく(青緑)なって他の部分の肌とは違っています 肌は白いのにそこだけ目立ちます 鼻の下のうぶ毛の処理法などを教えていただけると幸いです

  • 鼻の下の毛

    鼻の下の毛を薄くするのに 剃る、抜く、化粧、脱毛以外に 方法ありますか? あまりお金がかからないので おねがいします。

  • 鼻の脂が・・・

    こんにちは。十八歳女性です。 鼻の脂ですごく悩んでいます。 春夏秋冬季節を構わず、今のような寒い季節でも鼻だけはテカってしまうんです。顔の他の部分はオイリー肌ではないのですが・・・。 今まで市販のもので鼻(の特に毛穴)ケアを色試してきました。が、どれもいまいち効き目はありませんでした。 しかも、色々試しすぎたせいか、化粧をしないと鼻の部分が赤くなっている状態です。なので化粧が肌によくないことはわかっていますが、ついやってしまいます。それでも脂が浮いてきてしまい、鼻だけ何度も化粧直しをしたり・・・。 何か良いスキンケア方法、スキンケア商品をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?ぜひ教えて下さい。 ちなみに食生活などはあまり良好ではないですが、そこはちょっと改善できそうにないので、具体的なスキンケア方法をお願いします。厚かましくてすいません。

  • 鼻の下が黒い…?

    鼻の下が黒い…? 高校生女子です。 昔から毛が濃く、中学生のときから鼻の下・口の周りの毛を市販の電動シェーバーを使って剃っていました。 最近になって、その辺りの黒さ(肌よりちょっと茶色い感じです)が目立つことに気づき、剃り足りないのかな?と思い、カミソリに変え剃っていました。 毛は剃っても3日くらいで生えてきます。 でも、毛を剃っても口の周りの部分は変わらず黒いです。 よく見るとその辺りに小さなぽつぽつした毛穴が密集していて、その密集地がくっきり形がわかるくらいに黒いのです。 どうやらそのぽつぽつ一つ一つが黒いのですが、触ってもざらざらしないから剃り残しじゃないのかな…と、わからないのですが思います。 高校生女子としてはこれはとても辛いです。 学校はメイク禁止なので、化粧をして隠すのは控えたいです。 本当に人と顔を合わせるのが辛いです。 これは一体どういう状況なのでしょうか? どうしたら改善しますか? 回答よろしくお願いします。