• ベストアンサー

鼻の下が・・・

つい最近気づいたんですが、ファンデーションを顔に塗っても鼻の下のところだけ化粧がのらないんですが・・・。そこの部分だけファンデーションがはじくというか、まるでそこだけ油を塗ったみたいになってるんです・・・。これって何ですか?ファンデーションがそこだけ塗れないのでシミみたいに見えます。 誰か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私がお勧めするのは、コンシーラーをファンデーションの下に塗ってみて、それからファンデーションをつけて、お粉をつけてみてください。私はそれ、結構やっています。鼻周り、それから鼻の下にも塗っています。そうするとファンデーションが塗りやすいですし、落ちないです。 鼻の下のことですが、べたべたしてるってことはないでしょうか?(微妙に皮脂がでちゃってたりなんかしますから)。そういうところは、テカリを防げる下地クリームをつけてみてもいいですよ。それをつけるとさらさらになりますので。ヘレナ ルビンスタインのDouble Agent Make-up Baseはお勧めです^^

yasu8025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#44083
noname#44083
回答No.1

うぶ毛を剃ってもダメですか。 取れやすい所ではありますよね。 だからといって、塗りすぎてもよくないです。 シミに見えるくらい、肌の色と差のあるファンデの色なんでしょうか。 下地クリームを付けたり、カラーコントロール(イエロー系)をつけたりとか。 ファンデのあと、仕上げにパールのお粉をブラシではたくのいいかもしれません。(つけすぎに注意) 明るくなるように、してみてもいいかもしれません。

yasu8025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 鼻をかみすぎて、鼻の下がヒリヒリ!

    最近風邪をひいて鼻をかみまくってます。 柔らかいティッシュは使っているんですが、でも鼻をかみすぎて鼻の下がヒリヒリします。 ヒリヒリして化粧水をつけるだけでちょっと痛いです。 お化粧はしない方がいいとは思うのですが、でもお化粧はしたいです。 何か、すぐに効く方法はないでしょうか? 知っている方がいたら教えて下さい!

  • 眉毛の上も、鼻の下も青い。

    眉毛の部分、鼻の下が青くて困っています。  昔から剃ったり抜いたり処理をしてきました。  やはりそれが原因でしょうか?  ファンデーションを圧塗りしても、  青いのがよく解ります、すごく恥ずかしいです。  良い化粧品やスキンケアなどの購入となると、  私はお金に余裕が無くてできません。  わがままでは有りますが、ほかにいい方法などありましたら、  宜しくお願いします。

  • 鼻の下のカサカサ

    私は以前から皮膚が弱いのですが、皮膚科に通って・・というほどではなく、冬は保湿性のある化粧水や乳液を使って過ごすことが出来てました。 しかし、最近鼻の下のカサカサがひどくなり、今までの対策では治らなくなりました。赤くなって、その部分だけ化粧が出来ないので、余計に目立ってしまってます。。 ワセリンも使って見ましたがダメでした。 けど、皮膚科に通うのはどうかなぁ~と思うのですが、何か良い対策(効果のありそうな化粧水とかローション等のお勧めなど)があればアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 鼻の下が黒い…?

    鼻の下が黒い…? 高校生女子です。 昔から毛が濃く、中学生のときから鼻の下・口の周りの毛を市販の電動シェーバーを使って剃っていました。 最近になって、その辺りの黒さ(肌よりちょっと茶色い感じです)が目立つことに気づき、剃り足りないのかな?と思い、カミソリに変え剃っていました。 毛は剃っても3日くらいで生えてきます。 でも、毛を剃っても口の周りの部分は変わらず黒いです。 よく見るとその辺りに小さなぽつぽつした毛穴が密集していて、その密集地がくっきり形がわかるくらいに黒いのです。 どうやらそのぽつぽつ一つ一つが黒いのですが、触ってもざらざらしないから剃り残しじゃないのかな…と、わからないのですが思います。 高校生女子としてはこれはとても辛いです。 学校はメイク禁止なので、化粧をして隠すのは控えたいです。 本当に人と顔を合わせるのが辛いです。 これは一体どういう状況なのでしょうか? どうしたら改善しますか? 回答よろしくお願いします。

  • 鼻の毛穴

    わたしは中学校の頃にはすでに鼻の毛穴が凸凹と黒くなっていました。。 お化粧デビューは高校生のときです。 肌の調子がいいときはファンデーションで隠れますが太陽光がわたしの肌(色白です)にはよくないのか、太陽に当たると化粧が一気に浮き、鼻の毛穴ちゃんも絶好調に存在をアピールします。(なので夕方や夜はファンデーションした肌がずっとキレイです) いままで毛穴パックなどはしたことがなく、角質?もとったりはしていません。 というか押し出してもなにもでてきません。 クレンジングはオイルだと長くみたらオイリー肌になるなどよくないのでミルクタイプのものを使ってます。 お化粧はうすいです。 洗顔はしっかり泡立てて泡で洗ってます。 朝は洗顔をすると余分な油をもっていかれるので水のみで化粧水美容液乳液です。 さらに2度の妊娠でか、シミがものすごいことに。 一度、鼻の毛穴とシミをキレイにしたい(通わなくなればまた黒ずむことはわかってます)と思っていますが自宅ケアでは限界があるかと思うのでクリニックなどに通いたいと思うのですが、クチコミをみるとどこのクリニックも大差ないように見受けられます。 勧誘や一般の人にはテキトウ?だったりなど。 不愉快なことなく、しっかりカウンセリングから施術まで行ってもらえるクリニックや皮膚科(皮膚科でもやっているのかな?)を知っている方いましたら教えてください。 東京町田寄りの神奈川県在住です。 よろしくお願いいたします。

  • 鼻の頭だけぴりぴりします。

    他の場所につけても何の刺激も起きないのですが、 鼻の頭だけ、化粧水も乳液もファンデーションもピリピリします。 前は体調の悪いときのみでしたが、最近はいつでもピリピリするように なりました。 顔をあらった直後はなんともないのですが、しばらくたつと なにかをつけてもつけなくてもピリピリします。 何時間かたって、顔の油分がでてくるとおさまるのですが、 最近は痛くなくなるまで、かなりの時間がたつようになりました。 化粧品をかえてみると、最初は大丈夫でもつかってるうちに またピリピリしてきます。 どう対処すればいいかわからず、とても困っています。 同じような体験をしたことのある方がいましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 鼻の脂どうにかなりませんか?

    自分男なんですけど、顔の油、特に鼻の脂がすごいんです。顔洗ってもすぐ油が出てくるので困っています。こういう人は何か化粧品つけたほうがいいのでしょうか?

  • 鼻の頭のシミをどうにか。

    お世話になります。 若い頃にはお肌のお手入れなんて全くしなかった30代そろそろ後半の主婦です。 最近になってようやく「すっぴんでお出かけ」がヤバめになり 自分なりに顔をまじまじと見るようになったのですが 鼻の頭に一円玉程度のシミがあるのに気がつきました。(遅っ 顔全体的に毛穴が目立つほうでして、そのシミを隠そうとコンシーラーを 使ってみるのですが、あまり変わらないどころか 鼻の頭の毛穴がかえって目立つんです。ポツポツとファンデーションの跡が。 それを取ろうとパフで抑えると今度はシミが・・・ 飲んでシミに利く薬はこんなシミにも効くんでしょうか? また、うまく隠す方法とかありませんでしょうか? シミに良いと言われるスキンケア等も教えていただけるとありがたいです。

  • 鼻の黒ずみ対策教えてください

    こんばんわ。 鼻の黒ずみがすごくめだって困っています。 こちらの掲示板でいろいろ検索して今は化粧をして帰ってくると 1.蒸しタオルを顔にあてる(30秒くらい電子レンジであたためて、顔に30秒くらいあてる) 2.クレンジングオイル(TISS)で5分~10分くらいマッサージ。このとき、指にざらざらした感触はありますが鼻の黒ずみは全然きれいになっていません。 3.めがねふき(トレシー)で洗顔。 4.氷で毛穴ひきしめる。 5.ひきしめ化粧水でパッティング。 6.寝る前にベビーオイルをぬる。 をしています。だいたいこれで一ヶ月くらいたったのですが全然きれいになりません。 本当に目立っているし、毛穴もずっと開いている感じです。化粧水をぬってすぐに毛穴から油(?)が浮き出ている感じがして、指でふれると油のようなものがつきます。 普段の化粧は下地をぬってファンデーションをぬっているだけで毛穴対策のようなことはしていません。 ビオレのすっきりシートは何度もやっていますが取れるときと取れないときとあるし、あんまり見た目がかわっているような気がしないので今はやめています。 実際に鼻の黒ずみが気になっていて何か対策されてきれいになった方、どうすればいいか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 赤い鼻をどうにかしたいです…

    昔から鼻をいじるくせがあり(角栓しぼりなど…) 今では気になるぐらいに鼻だけ赤くなって じゃっかんボコボコもあります(苺鼻??) 色々試してみましたがよくなりません。 元々化粧をほとんどせず、 普段は化粧水+ファンデーションで たまに下地をつけてファンデーションをつけるぐらいです。 下地を付けている時は洗顔前に化粧落としを使っていますが 普段は使っていません。洗顔フォームだけです。 洗顔は化粧落とし+洗顔ができる洗顔フォームで ごしごしせず、泡でマッサージする感じで洗うのですが 鼻周りだけよごれが取れてないのが目立つので 水に濡らして顔のよごれを落とすパフ?みたいなもので 汚れをおとしています。 最近は鼻をいじるくせをやめようと頑張っています。 ですが角栓が気になります。 鼻パックは刺激が強いのでやめたほうがいいと言われました。 たまにクレンジングリキッドで鼻周りをマッサージしてますが あまり取れている感じはありません。 クレンジングオイルは以前使っていて頬にニキビが沢山出来てしまい それ以来使っていません。 毎日化粧落とし+洗顔フォームをしたほうがいいのでしょうか。 もしくはクレンジングリキッド+洗顔フォーム? どうしたらこの赤い鼻が治るでしょうか。 多分色んなやり方が間違っているんだと思います。 すぐには治らないとは分かっていますが、間違ったやり方だったら 大変なのでどなたかスキンケアに詳しい方アドバイスいただけないでしょうか。 どうか宜しくお願いします。