• ベストアンサー

鼻&鼻の下が…

あけましておめでとうございます。 正月疲れで風邪をひいてしまい、鼻水ズルズルで鼻と鼻の下が荒れに荒れて、痛いし赤くなるし皮が剥けるしで散々です。明日から学校だし、このままじゃ化粧も出来ないし、どうすれば出来るだけ早く治せますか?とりあえず、鼻周辺に薬用のリップクリームでも塗って回答待ってます…。

noname#4652
noname#4652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

鼻の下の肌荒れは、ヴァセリンって保湿クリームを塗ると私の場合は、一晩でなおりました! マツキヨとかソニプラとかに売ってます。 しかも安い! 私はMサイズを400円ぐらいで買ったんですけど、もう一年以上たっているのにほとんど残っています。 リップがわりにもなるし、痛んだ爪のケアにも使えるし、まつげのトリートメントにも使えます。 まつげが抜けにくくなるし、のびる!?らしいです。 ただ、欠点が…日中は使わない方がいいです。 油やけして、しみができやすくなっちゃいます。 なので、夜寝る時に使用するのがいいと思います。 あと、結構ベトベトします。 でも、最初は気になりましたが、慣れれば気になりません。 とにかく、オススメの商品です☆ ヴァセリンHP http://www.beauty-net.co.jp/3_Vaseline/ クチコミサイトでのヴァセリンの評価 http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=4535

その他の回答 (2)

noname#48751
noname#48751
回答No.2

大変そうですね。 鼻かぜってけっこうしんどいんですよね~。 やっぱり早く直したいんであれば、病院に行ってちゃんとお薬をもらうことです。 あと、ビタミン剤を食後に飲む。 食事はきちんととる。特に野菜系。 寝る前にあったかいお風呂につかる。(髪の毛は洗わず、ぬらさないようにシャワーキャップをつける。長いことつかるのはいけないので、すぐに体が温まるぐらいの温度にする。)お風呂から出たらすぐに布団に入る。 ヴィックスべポラップをマスクに塗ってそれをつけて寝る。(お風呂に入る前に準備しておく) 荒れた鼻の下には、オロナインのような軟膏をつけておく。(次の朝) 以上。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

自然に治るのを気長に待つしかないのでは? しばらくはマスクでも使用してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 鼻をかみすぎて、鼻の下がヒリヒリ!

    最近風邪をひいて鼻をかみまくってます。 柔らかいティッシュは使っているんですが、でも鼻をかみすぎて鼻の下がヒリヒリします。 ヒリヒリして化粧水をつけるだけでちょっと痛いです。 お化粧はしない方がいいとは思うのですが、でもお化粧はしたいです。 何か、すぐに効く方法はないでしょうか? 知っている方がいたら教えて下さい!

  • 鼻の下があれて困っています

    鼻の下があれて困っています。もともとよくあれていたのですが、 最近は切れてしまって、水で顔を洗うだけでも痛くてしかたありません。 毎晩クリームを塗って、日中も皮がめくれて汚いので何回かクリームを 塗っているのですが、いっこうに治る気配がありません。 こういう場合、普通のクリームよりも、傷用のような者の方がいいのでしょうか? なにかアドバイスをお願いします。

  • 鼻が・・・

    風邪をひいてしまい、鼻水がたれっぱなしに・・・∵ゞ(>д<)ハックシュン! できれば明日までには、鼻がスースーするようになりたいのですが、何かいい方法はないですか?よろしくお願いします('-'*)

  • 合うリップクリームがなかなかありません

    リップクリームをつけると 唇の皮がむけてきます。 薬用だったり、そうじゃないものだったり 試してみましたが たいてい唇の皮がむけてきます。 ずいぶん前にあった 「キャンパスリップほそみ」というリップクリームは 唇の皮がむけることなく使えましたが 今は販売されていないようなんです。 代わりの物を探していますが なかなか見つけられません。 同じような状態の方で 「これなら合いました」というリップクリームがあったら 教えてください。 できればドラッグストアなどで買えるものだと助かります。 よろしくお願いします。

  • 鼻の下の乾燥を即効で治すには

    鼻の下のちょうど溝のところが、乾燥から白く粉ふきになっています。 俗に言う「畑になってる」状態で、ひどいです。 鼻水が固まったように見えて、かなりみっともないです。 普通にスキンケアして化粧しても隠れないし、 即効で治す(目立たなく)する方法ってありますか。

  • 鼻のカサカサどーにかしたい!

    つい最近まで風邪をひいていて、鼻をかみすぎたせいか 鼻が皮がむける感じにひどくカサついているんです。 あまりクリームとかをつけすぎるとベタついてしまうし、 かといって普通のお手入れだと皮膚がポロポロと むけてきてしまうんです。 早く治したいんですけどどうしたらいいのか・・・。 もともと超乾燥肌で、口元や眉間なども乾燥して 粉をふいてしまうほどです。 どうしたらいいんでしょう・・・。 何かアドバイスありましたら教えて下さい。

  • 顎の下のシコリについて

    昨日から顎の下にシコリができ触ると痛いです。 下を向いただけで痛かったりもします。 今、妊婦ってこともありシコリが悪性なものではないか とても不安で怖いです。 ただ3日ぐらいから唇が乾燥して荒れて腫れて 痛みます。リップを塗ってもなかなか治りません。 この顎の下のシコリはこの唇の荒れからきている可能性も あるのですか? あと唇もほんと痛くて 必要以上に薬用リップを塗ってしまってました。 今思うと胎児に影響ないか心配です。 ちなみに今妊娠2ヶ月(5周目)です。 何かわかる方教えてください(>_<)

  • 鼻の下のヒゲ

    初めまして、souso12012と申します。 私は女なのですが、いつの頃からか鼻の下にヒゲらしきものが生えてきて とても困っています; よくおじさんとかの鼻の下が青っぽくなってるじゃないですか!? あれみたいな感じです>< 前までは抜いたり剃ったりしていました。 アレルギー性鼻炎(花粉症みたいな1年中鼻水が出る病気)なのですが、 何か関係はあるのでしょうか・・・・。 いつも学校へ行く時などチークを塗って一杯一杯で誤魔化しています。 どなたか治す方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?; 宜しくお願いします。

  • 鼻の脇、口の下の角栓?角質?について

    鼻の脇と口の下の毛穴の詰まりに悩んでいます 鼻の脇は、触るとザラザラしていて鏡に寄ると白い角栓?角質?が少し出ているのが分かります 毛穴パックやピンセットで取るのは良くないと聞いたことがあるのですが、外出する時などにどうしても気になってしまってピンセットで抜いてしまったりします 口の下は、普通にしていると分からないのですが笑った時など皮膚が張る時はぶつぶつしているのが分かります こちらも、白いものが詰まってしまっています 洗顔は朝は水のみ、昼間に汗をかいたときなどに水で、夜はお風呂で洗顔フォームを使用しています 少し前までDHCの薬用アクネコントロールの洗顔料、化粧水、乳液を使っていたのですが洗顔時に頬がヒリヒリとして荒れてしまったので現在は母が使っている無名メーカーの洗顔フォームをよく泡立ててから使っています 入浴後は化粧水、乳液の使用も控えて、ジョンソンエンドジョンソンのボディクリームを薄く顔に塗っています 鼻、口の下の角栓、角質を無くすにはどうしたら良いでしょうか? どこを改善したら綺麗でつるつるした肌になりますか?

  • 唇の荒れで2年ほど悩んでいます。

    僕は唇の荒れがひどく、リップ(メンソレータムの薬用リップ)を塗っていても皮がめくれてきます。 寝る前にリップを塗り忘れると、翌朝起きたらカサカサですごい事になっているし 寝る前にリップを塗っても、翌朝起きたら皮がめくれていて、指で軽く擦ると皮がポロポロ(消しゴムのカスのように)取れます。 普段こまめにリップを塗っているのですが、それでも皮がペロペロ剥けて来ます。 冬だけでなく1年中この様子です>< 口紅を塗るときも、塗りたては綺麗なのですが、時間がたつとペロペロ・・・。 乾燥で割れたりはしないのですが、とにかく皮がすごく剥けます。 日の出てるうちは外に出ることがほとんどないので、紫外線はあまり浴びていません。 何か解決方法はありませんでしょうか? 僕と同じようなことになっている人はいますか?