• ベストアンサー

鼻&鼻の下が…

あけましておめでとうございます。 正月疲れで風邪をひいてしまい、鼻水ズルズルで鼻と鼻の下が荒れに荒れて、痛いし赤くなるし皮が剥けるしで散々です。明日から学校だし、このままじゃ化粧も出来ないし、どうすれば出来るだけ早く治せますか?とりあえず、鼻周辺に薬用のリップクリームでも塗って回答待ってます…。

noname#4652
noname#4652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

鼻の下の肌荒れは、ヴァセリンって保湿クリームを塗ると私の場合は、一晩でなおりました! マツキヨとかソニプラとかに売ってます。 しかも安い! 私はMサイズを400円ぐらいで買ったんですけど、もう一年以上たっているのにほとんど残っています。 リップがわりにもなるし、痛んだ爪のケアにも使えるし、まつげのトリートメントにも使えます。 まつげが抜けにくくなるし、のびる!?らしいです。 ただ、欠点が…日中は使わない方がいいです。 油やけして、しみができやすくなっちゃいます。 なので、夜寝る時に使用するのがいいと思います。 あと、結構ベトベトします。 でも、最初は気になりましたが、慣れれば気になりません。 とにかく、オススメの商品です☆ ヴァセリンHP http://www.beauty-net.co.jp/3_Vaseline/ クチコミサイトでのヴァセリンの評価 http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=4535

その他の回答 (2)

noname#48751
noname#48751
回答No.2

大変そうですね。 鼻かぜってけっこうしんどいんですよね~。 やっぱり早く直したいんであれば、病院に行ってちゃんとお薬をもらうことです。 あと、ビタミン剤を食後に飲む。 食事はきちんととる。特に野菜系。 寝る前にあったかいお風呂につかる。(髪の毛は洗わず、ぬらさないようにシャワーキャップをつける。長いことつかるのはいけないので、すぐに体が温まるぐらいの温度にする。)お風呂から出たらすぐに布団に入る。 ヴィックスべポラップをマスクに塗ってそれをつけて寝る。(お風呂に入る前に準備しておく) 荒れた鼻の下には、オロナインのような軟膏をつけておく。(次の朝) 以上。

• sinnkyuusi
回答No.1

自然に治るのを気長に待つしかないのでは? しばらくはマスクでも使用してみてはいかがでしょうか?