• 締切済み

鼻が・・・

風邪をひいてしまい、鼻水がたれっぱなしに・・・∵ゞ(>д<)ハックシュン! できれば明日までには、鼻がスースーするようになりたいのですが、何かいい方法はないですか?よろしくお願いします('-'*)

みんなの回答

• 653
回答No.3

やっぱり風邪薬をのんでゆっくりあったかぁーくして 休むのがいちばんじゃないでしょうか? 鼻かみすぎると鼻、いたくなりますよね。 そんな時は、メンソール系のリップクリームを鼻に塗ると すーっすーっしまっせ。 でもこれは鼻が詰まっているときに有効か・・・ 本題からずれてしまった!! さらばだぁっ!! 

HI-MAWARI
質問者

お礼

回答ありがとうございます★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ メンソール系のリップクリームは効きそうですね(o^▽^o)とてもスースーしそうです(笑) ありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.2

あまり良くはないですが、医者か薬局に行って、鼻づまり用の薬を処方してもらうことですね。 ただし、体質にもよりますが、非常に眠くなることがあります。 あと、治療という意味では、鼻洗浄などはどうでしょうか、ぬるま湯とかを鼻から吸って口 から出すんです。鼻のうがいみたいなものですね。私はやったことがない(というよりできない) ですが、効果は高いようです。

HI-MAWARI
質問者

お礼

回答ありがとうございます★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ 鼻洗浄ですか、効果ありそうですけど難しそうですね(^^;でも、チャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました☆

noname#211914
noname#211914
回答No.1

風邪のひき始めであれば、ビタミンCを多めに摂ればひかずに済むことが出来ますが・・・? 風邪薬は服用しているのでしょうか? いろいろな民間療法もあるでしょうが・・・? 可能であれば水を多めに取り、安静にしていることでしょうか? ご参考まで。

HI-MAWARI
質問者

お礼

回答ありがとうございます★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★      水を多めに取るということは知りませんでした。さっそく薬も飲みつつ、水分補給したいと思います!