• 締切済み

誕生石(12月)

12月の誕生石はトルコ石ですよね? 今日、吉祥寺のロフトで THE KISSというブランド(メーカー?)のIDペアペンダント というものを見たんですが そのペンダントには誕生石をいれられるようになっているんです。 そのペンダントの12月の誕生石がブルーダイヤになっていました。 なぜなんでしょうかね? 明確な回答でなく、“こういうことなんじゃないかな?”っていう意見でもかまいません。 みなさんの考えをお聞かせください。 実は、自分の誕生日が12月。 今度プレゼントをする予定でいる人の誕生日も12月なんです。 もう誕生日まで日がないので、プレゼントにブルーダイヤをいれるかどうか 決める参考にさせてください。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=18492

関連するQ&A

  • 誕生石について(12月)

    12月の誕生石はトルコ石ですよね? 今日、吉祥寺のロフトで THE KISSというブランド(メーカー?)のIDペアペンダント というものを見たんですが そのペンダントには誕生石をいれられるようになっているんです。 そのペンダントの12月の誕生石がブルーダイヤになっていました。 なぜなんでしょうかね? 明確な回答でなく、“こういうことなんじゃないかな?”っていう意見でもかまいません。 みなさんの考えをお聞かせください。 実は、自分の誕生日が12月。 今度プレゼントをする予定でいる人の誕生日も12月なんです。 もう誕生日まで日がないので、プレゼントにブルーダイヤをいれるかどうか 決める参考にさせてください。

  • 彼女への誕生日プレゼント(3回目)

    いつもこの時期になると、どうしてもここに頼ってしまいます。 彼女に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、いつも何をあげようか迷ってしまいます。あと、女性しかいない売り場に男だけで入っていくのが気が引けてしまいます。 今年は、1回目にあげた、アクセサリー類、特にネックレスをあげようと思っています。1回目の時は「THE KISS」というのを紹介していただいて、頑張って買いに行く事が出来ました。 今年も同じ「THE KISS」にしようかと思っているのですが、同じブランドだと女性って嬉しくないですかね…?似たようなものは選ばないようにしますが…。 もしそうなら、こんなブランドがおすすめ!という感じに教えてください! うちらは共に大学1年生で、彼女はブランドに対して無頓着です。1万~1万5000円くらいがいいです。よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    僕も彼女も高2で、今月で付き合って5ヶ月になります。 今月に彼女の誕生日があるのですが、今のところペアリングをサプライズでプレゼントするつもりです。 そのペアリングについてなんですが、安くて質のいいものがあるお店やブランドを教えて頂けないでしょうか? 京都の四条あたりで買う予定です。 できればTHE KISSのものを買いたいのですが、予算6000円程度では無理でしょうか?

  • 誕生日のプレゼントで悩んでます

    私は36歳の男性で、現在片思い中の女性がいます(相手の女性は31歳です) 初めて知り合って今年で丸4年、普段は仕事の都合で中々会う機会がないのですが、良い友達関係を続けています。 その彼女の誕生日が12月28日で、あと10日もありません。 そこで今年のプレゼントは何を贈ろうか悩んでいます。 ちなみに今まで贈ったプレゼントは、 1年目・2年目・3年目はチューリップの花束、昨年は小さなダイアの付いたクロスのペンダントにバラの花束です。 今年は何を送ったらいいのか本当に悩んでます。 皆さんでしたら何を贈りますか? それと女性でしたら何をもらったら嬉しいと思うのでしょうか? 参考までにご意見をお聞かせください。

  • 誕生日のプレゼントに月をもらいました。

    誕生日のプレゼントに彼から月をもらいました。私も彼の誕生日にそれ以上のロマンティックなプレゼントをあげたいのですが、月(つき)以上のプレゼントってなにがありますか?

  • 11月2日の誕生花

    彼女の誕生日が11月2日なのでその日の誕生花をプレゼントしようと思うのですが、何か分かりません。 どなたかお詳しい方、よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    21歳の彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思っています。付き合って6年目なのですが、毎年一緒に買いに行って服をプレゼントする事が多いです。 今年は、ビックリさせたいと思って、内緒でアクセサリー(指輪かペンダントあたり)をプレゼントしたいなと思っているのですが、20代前半の男の人ってどのようなブランドが良いのでしょうか? 予算は2万くらいまでです。過去の質問を見たのですが、ほとんどがシルバー製でした。シルバーよりもホワイトゴールドの物をあげたいと思っています。 おすすめのブランド・お店がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 20代女性の方、誕生日プレゼントについて

    彼からの誕生日プレゼントで、 プラチナ&ダイヤのピアスを貰ったとします。 それが、 ティファニーだったら、 国内ブランド(4℃とかStarjewelryとか)より、 感動するものですか? シンプルなデザインで大きさやクオリティも同クラスだとします。 アレルギーでピアスはプラチナ以外は選択肢がないとします。 また、同じ予算なら、 国内ブランドや通販で、 より大きなダイヤにしてくれたらな~って思いますか?

  • 誕生日プレゼント…私、最低です。

    誕生日プレゼント…私、最低です。 もうすぐ私の誕生日です。 彼がプレゼントをくれるというので、一緒に探しに行きました。 (予算を聞いたら「頑張れるよ」とのこと) 欲しい物がなくて彼を困らせてしまい、最終的に私の好きなブランドのお店を見に行ったんです。 そこで可愛いバックを見付けたんですが、値段が5万円。 さすがに躊躇していたら、彼に「余裕で買えるけど、気後れするならやめる?」と言われお店を出ることに…。 確かに5万円に気後れしました。 彼の給料では買える値段ですが、私が彼の誕生日になかなか返せる値段じゃないからです。 その後に2人でブラブラとロフトに寄ったら、1500円や2000円の物を手に取り「どう?」と聞かれました。 確かに5万円で気後れしました。 でも20後半の誕生日にロフトでこの値段…と考えてしまったら首を縦に振ることができなかったんです。 プレゼントは値段じゃないって分かってるつもりなんですが、 以前彼が【元カノに4万5千円の財布をプレゼントしたことがある】 と言っていたことを思い出してしまったんです。 元カノは4万5千円、私は2千円… きっと私が彼に気を使うのを避けるために、安いプレゼントを選ぼうとしてくれたんだと思います。 けれど元カノは学生だったはずなので、彼に同じだけの物を返したとは考えられません。 思わず元カノのことを言いそうになるのを堪えて、 「誕生日プレゼントいらないよ」と言ってしまいました。 彼は「嫌だよ、何かあげるよ」と言ってくれたんですが、正直1500円や2000円で喜べる自信がありません。 正直に素直に「同等の物を返せる自信はないけど、このバックが欲しい」って言えば良かったのでしょうか? 値段を考えて喜べない自分の根性とひねくれた性格に嫌気がさします。 私はどうすればいいのでしょうか? 非難などあると思いますが…よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント(長文ですいません)

    定番の質問ですいません。ですがとても困っています。 今付き合って2ヶ月の彼女がいます。今度の3月、初めて彼女の誕生日を迎えるのですが、プレゼントに悩んでいます。 クリスマスの時もこちらで質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1089221 この時は結局ストールをプレゼントしたのですが、女性のものを買ったことがなかったので買うのにとても苦労しました。そして今回もとても悩んでいます。 今度こそアクセサリーをプレゼントしようと思っているのですが、最初はピアスをつけているところを見たことがあるので、ピアスにしようと思っていたのですが、知り合いにペンダントを勧められてペンダントもいいなぁ、と思っています。 彼女は普段あまり化粧とかもしない人で、アクセサリーもたまにピアスをしてたり、指輪をつけているとこを見たことあるかも…、程度です。こういう相手にペンダントは送らない方がいいのでしょうか? また、買うとしたら以前の質問で勧められた未来天使というブランドのものにしようか迷っています。予算は15000円までが限界です。(自分は学生なもので…。ちなみに相手は働いています。)こういうものの流行がわからないのですが、どうなんでしょう?なにかアドバイスがあれば宜しくお願いします。