• 締切済み

20代女性の方、誕生日プレゼントについて

彼からの誕生日プレゼントで、 プラチナ&ダイヤのピアスを貰ったとします。 それが、 ティファニーだったら、 国内ブランド(4℃とかStarjewelryとか)より、 感動するものですか? シンプルなデザインで大きさやクオリティも同クラスだとします。 アレルギーでピアスはプラチナ以外は選択肢がないとします。 また、同じ予算なら、 国内ブランドや通販で、 より大きなダイヤにしてくれたらな~って思いますか?

みんなの回答

noname#191688
noname#191688
回答No.1

20代じゃないけど・・・ 彼からのプレゼントだったら、頑張って選んでくれた!と思ったら嬉しいと思います が、 >シンプルなデザインで大きさやクオリティも同クラスだとします。 この仮定の時点で間違い 基本的にアクセサリーは、デザイン、クオリティと大きさを自分の好みと照らし合わせて総合的に判断するものです ブランドのファンでもない限り、そこまで強い拘りはないと思いますよ 露骨なブランドのロゴでデザインされたものじゃない限り、デザインだけでブランドが判別できる人の方が稀です あと、自分の手持ちの服と使用用途も関わってきます いくら自分好みのアクセさせリーでも、合う服がなかったら評価は下がるし、付けていくところがないようなデザインの物でも微妙になる デザインによっては、アクセサリーの主張が強すぎて付けられないケースだってあります 貰って嬉しいけれど、結果箪笥の肥やしで終わるような物になるのは嫌なら、予算を伝えて彼女自身に選んで貰ったら良いと思います あと、普段よりちょっと良いところを予約して食事をご馳走する 正直、こんな質問している時点で彼女の好みを把握している人じゃないでしょうし・・・