• 締切済み

20代女性の方、誕生日プレゼントについて

彼からの誕生日プレゼントで、 プラチナ&ダイヤのピアスを貰ったとします。 それが、 ティファニーだったら、 国内ブランド(4℃とかStarjewelryとか)より、 感動するものですか? シンプルなデザインで大きさやクオリティも同クラスだとします。 アレルギーでピアスはプラチナ以外は選択肢がないとします。 また、同じ予算なら、 国内ブランドや通販で、 より大きなダイヤにしてくれたらな~って思いますか?

みんなの回答

noname#191688
noname#191688
回答No.1

20代じゃないけど・・・ 彼からのプレゼントだったら、頑張って選んでくれた!と思ったら嬉しいと思います が、 >シンプルなデザインで大きさやクオリティも同クラスだとします。 この仮定の時点で間違い 基本的にアクセサリーは、デザイン、クオリティと大きさを自分の好みと照らし合わせて総合的に判断するものです ブランドのファンでもない限り、そこまで強い拘りはないと思いますよ 露骨なブランドのロゴでデザインされたものじゃない限り、デザインだけでブランドが判別できる人の方が稀です あと、自分の手持ちの服と使用用途も関わってきます いくら自分好みのアクセさせリーでも、合う服がなかったら評価は下がるし、付けていくところがないようなデザインの物でも微妙になる デザインによっては、アクセサリーの主張が強すぎて付けられないケースだってあります 貰って嬉しいけれど、結果箪笥の肥やしで終わるような物になるのは嫌なら、予算を伝えて彼女自身に選んで貰ったら良いと思います あと、普段よりちょっと良いところを予約して食事をご馳走する 正直、こんな質問している時点で彼女の好みを把握している人じゃないでしょうし・・・

関連するQ&A

  • 25歳になる女性への誕生プレゼントのアドバイスを

    来月25歳になる彼女へのプレゼントについてアドバイスお願いします。 彼女は女性相手の店舗で接客も裏方もする仕事をしています。 彼女はアレルギーがありプラチナ製のピアスを一つしか持っていないを知っているので、 ピアスをプレゼントしたいと考えています。 ピアスの穴は二つ空いていて、上の方の穴が塞がるとか言っていたので、 そこに通すピアスがベターかなとも思っています。 私がプレゼントしたいのは、一粒ダイヤだけどデザイン性があるもので、 普段付けできそうなものです。 候補としては、 ティファニーの バイ ザ ヤード ピアス ダイヤモンド プラチナ 0.16ct スタージュエリーの MOON SETTING DIAMOND pt950 0.14ct ですが、ティファニーのプラチナは、いかんせん大幅予算オーバー。 なのに、シルバー素材のそれと、ぱっと見が変わらないのですよね? ムーンセッティングは、同僚とかが見たら、 いかにもスタージュエリーだとわかるのかな? それが良いのか悪いのかもわかりません。 嬉しいのはティファニーなのでしょうが、 スタージュエリーがどうなのかも不安です。 (4℃は昔から好きだったようですが) 彼女に聞くのが良いのでしょうが、 遠慮しそうですし、サプライズもしたいので、 お知恵をお貸しいただけたら幸いです。 代替案もあれば、よろしくお願いいたします。

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ母の誕生日なのでプレゼントを贈りたいと考えています。 今大学1年で最近アルバイトを始めて、誕生日の前に初めてのお給料が出るので そのお金で買いたいと思っています。 今考えているのは母が好きなティファニーのネックレスなのですが、 40代の女性にはどのようなデザインが好まれるでしょうか? できたら内緒にしておいてプレゼントしたいので・・・。 母はティファニーのビーンがとても好きらしいのですが そちらはすでに持っているのでプレゼントには考えていません。 ティファニーでなければディオールのネックレスもいいかなぁと考えているのですが少し若すぎるでしょうか?? 予算は4~5万円くらいまでを考えています。 多分シンプルなデザインが好きなようなので どういった種類のものがいい、とか 他のブランドのものでいいものがあるといったことを教えていただければ嬉しいです。 長く使ってほしいし、ブランド物が好きだけどいつも買えない母のために、 そして今しかバイトはできないので(大学が忙しくなるため) 本当にいいものをプレゼントしたいのでよろしくおねがいします。

  • 誕生日プレゼントの指輪について

    よろしくお願いします。 私には遠距離恋愛中の彼がいます。 私も彼も大学生です。 もうすぐ私の誕生日で、彼と直接会って指輪をプレゼントしてもらうのですが、何しろお互い会うだけでも交通費や宿泊費等でかなりお金がかかります。 なのであまり高いものはねだれません。 私は今まで付き合ってる人にプレゼントしてもらったことがなく、心がこもっているのなら本当にどんなものでも嬉しいです。 が、やはりちょっとはブランドの指輪にも憧れちゃったり… ティファニー、ディオール、アナスイ等どれもかわいいデザインですよね。 もし安めのブランド物の指輪とかあったら教えていただきたいです。

  • 妻の誕生日プレゼント

    現在、23歳の男ですが妻の誕生日プレゼントを何にするか考えています。 予算は4、5万で、以前にチラッと聞いた時は指輪かネックレスがいいなぁ~と言っていました。 ただ、私はブランド物にうとく、どのブランドにすればいいか皆目、検討もつきません。 結婚指輪はティファニーにしましたが、今は何が好きか良く分かりません。 本人に聞くことは出来れば避けたく、またピアスは穴が開いていないので無理です。 20代前半で何が欲しそうか、どのブランドの何と言う商品名が好まれているのか教えて下さい。

  • 誕生日プレゼント(男性の方にお伺いします)

    誕生日プレゼント(男性の方にお伺いします) 先日、彼と交際して初めての私の誕生日でした。 彼の時はアウトレットに行き、Tシャツとジーンズを一緒に選びました。 ですので、彼は「一緒に選ぼう」と言ってくれています。 私自身は身につける物→ピアスが欲しい、と思っていますが金属アレルギーがある為、プラチナ素材しか付けられず、お店で普通に購入するよりもネット通販での購入の方が安価で種類もあります。(地方なので) そこで、質問です。 彼からその話題があった時に、「こういうのがいいから、○○が選んで!」と言ってもいいでしょうか? それとも彼が言うように一緒に出掛けた中で、何か見つけた方がいいでしょうか? 前出の場合は、もっとこう言った方がいい、等も併せて回答頂けたら幸いです。 皆様、宜しくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    いま、彼女の誕生日プレゼントをなににしようかすごく悩んでるんですが、まえに彼女がピアスを開けたいと言ったいたのを思い出して、ピアスにしようかともおもってるんです。しかし、彼女はまだ穴を開けてない状態なんですよね。そんな彼女にピアスのプレゼントってやめた方がいいですかね?みなさんの意見を聞かせてください! それとおすすめのブランドとかも教えていただけたらうれしいです! ちなみに彼女は次の誕生日で二十歳になります。ご返答お願いいたします。

  • 誕生日プレゼント★

    今度カレに誕生日プレゼントとして指輪を買ってもらうことになりました。 で、質問なんですが・・・ みなさんだったらどんな指輪がほしいですか? ティファニーとかかわいらしいシンプルなデザインのものがほしいのですが・・・ これはおすすめというものがあれば教えてください!

  • プラチナピアスとYGネックレスの組み合わせは

    アレルギーでピアスはプラチナしかダメなんです。 同じブランドデザインで、 ネックレスはYGでピアスはプラチナであわせるのは、 推奨できませんか? たとえば、 フクリン一粒ダイヤの プラチナピアスと YGネックレスみたいな感じなのですが・・・

  • 彼女の誕生日にピアスをプレゼントしたい

    彼女の誕生日にピアスをプレゼントしようと思っているのですが,あまりアクセサリーのブランド等に詳しくないため質問させていただきました. 予算は一万円弱くらいで考えています 少し調べてわかったのは,フォリフォリ,スタージュエリー,4℃,ティファニーあたりですが,こういったブランドの価格帯がよくわからないです 一万円弱くらいでも買えるものはあるのでしょうか? また他にお勧めのブランドはありますか? あと,高島屋とかマルイのアクセサリーコーナーで買おうかと思っているのですが,他にどういった場所で売っているんでしょう? 百貨店のアクセサリーコーナーでも特に不自由なく買い求めることはできますか?

  • 彼への誕生日プレゼント

    はじめまして☆ もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日です。この前あたしの誕生日でシャネルのネックレスをもらいました。アクセサリーも好きみたいなので、あたしもネックレスをプレゼントしようと思ってるのですが、男の子の好きなブランドとかを全く知りません(>_<) 女の子でいうシャネルやティファニーは男の子でいったらどんなのになるんですか?? ネックレス以外のもおすすめのプレゼント、もらってうれしいプレゼントとかあったらアドバイスください。お願いします。