• ベストアンサー

居酒屋でバイトしたことある方教えて下さい!料理を覚えたい。

居酒屋の「かまどや」でバイトをしたいと思っています。(弁当屋さんじゃないですよ) できれば料理の手伝いをして少しでも料理を覚えられたら良いなぁと思ってるのですが、やはりバイト程度じゃ調理はさせてもらえないんでしょうか? また、他に料理を覚えるのにちょうど良さそうなバイトを知っている方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15087
noname#15087
回答No.2

こんにちは。 質問者さんは 男性の方ですか? 男の子なら、結構ホールで雇ってもらえる確立って高いですよね。 居酒屋のバイトって、とても楽しそうですよね。 出会いもあり、おつまみ料理も自分でできたら すごく楽しいですよね。 おうちに人も呼べるし。 私は似たような理由で イタリアンレストランの店にバイトで入りました。 男性ではないとのことで、ホールでした。 中華なべを振るうこともあるので、 やはり男性の方がメインですよね。 けど、ある程度、いろいろと味は盗めました。 また、カクテル系は130種類マスターできました。 3ヶ月でです。 チェーン店のホールでは、バイトとして入ると レシピをコピーしてくれますよね。(社内秘ですが。) 私の彼は、それをいっぱい持ってますよ。 ファイリングしてあります。 料理が好きで、いろんなバイトをしていました。 ラーメン屋、すし屋、うなぎ屋などなど。 また、私はいざかやメニューは 本を買って覚えました。 居酒屋メニューばっかり載っているレシピ本あります。 簡単でやっぱり おかずは、居酒屋メニューがいいですね。 楽しそうだし、ホールに入れるまで、 いろいろ面接されたらどうですか? 焼肉屋でもいいし、飲み屋でもいいし。

youstillmyno1
質問者

お礼

経験者さんらしい素晴らしい回答ありがとうございました!自分は男なので、鍋振れるかもしれないですね!これはもうなんとしてでも居酒屋でバイトします! やっぱせっかくバイトするなら自分にとって実になるような物がいいなと思いまして。部品のチェックやタウン誌配りは割りはいいけどつまらないな~って思っちゃうのです。

その他の回答 (1)

• sorutan11
回答No.1

バイトだと、お運び・オーダー取り・等が仕事の事が多いと思いますが、お客さんが多く忙しい時間帯は、 難しいかもバイトの時間の少し前に出勤し仕込みの時間か、準備の時間帯に何か手伝う事ありますか、とアプローチしてみては、簡単な仕事を指示されたら、 しっかりこなせばじゃあ今度コレできる。と言われたらまたまたがんばる。   暇な時に厨房で仕事をしてる人がどんな事をしているかしっかり観察して自分にできそうな事を見つけておく。

youstillmyno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、きっちりとアピールしてみます。それにホールの仕事も得ることが多そうなので実は少し楽しみだったりします。 けど、やっぱ厨房で手伝わせてもらいたいな~。 経験者さんのアドバイスがあれば嬉しいです。