• ベストアンサー

大卒は絶対、背広で出勤?

jusnの回答

• jusn
回答No.9

失礼ですが、 お義母様の偏見に目を疑いました。 スーツ通いだから大卒だとか、作業服だから高卒だとか・・・ 馬鹿げた偏見ですね。 大卒が偉いと思ってらっしゃるのでしょうか? 人は社会人になってから評価されるんであって学歴ではありません。 中卒、高卒でもトップになっている人も数々います。 学歴で判断する人は人間性を疑います。 主人は大卒で公務員の事務系なのでスーツですが、技術系の方は作業服で通勤しています。 やはり、職種によるもので学歴ではありません。 作業服だから「恥ずかしい」と思っているのでしょうね。 ようするに「世間体」「体裁」を気にしているのでしょう。 私からすれば、そういう考えの人の方が恥ずかしいと思います。 ご主人がそれでいいと言うのなら作業服でよろしいかと思います。 人は服装ではなく人間性ですよ。 私は学歴及び服装で人を判断する人とは付き合いたくないですね。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 jushさんの言う通り、作業着は恥ずかしい、と思っているようです。 大卒は偉いとも思っている様ですよ。ハッキリとは言いませんけど。 中卒でも立派な方も居るのに… 身近に、(↑)こういう考えの人が居るのが恥ずかしいです。