• ベストアンサー

洗面台の塗装が剥がれてしまいました...

タイトルの通りですが、洗面所の掃除の際に誤って香水のビンを落としてしまい洗面台の塗装が剥がれてしまいました... 白い塗装が剥がれ下地の黒っぽい部分が見えてしまいました。 ホームセンターで塗料を買って補修(塗ろうかと)しようかと思っているのですが、水周り用の塗料みたいなものってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうやら、ボウル部分が欠けてしまったようですね。 まぁ通常の塗料では、ダメとは言いませんが、どうせ ご自身で補修なさるのですから、出来る範囲でキチンと 仕上げられる事をお勧めします。 下のURLは、かのハンズさんの中から見つけたモノ ですが、ホーロー部位の補修用に用いる2液式の 補修材(色付き)です。使い方は、基本的には 補修箇所より少し大きめにペーパーかけ⇒2液同量 (ここは使用注意を参照下さい)混ぜ合わせ⇒あまり 盛り上がらないように塗布⇒完全乾燥まで放置! 簡単ですよ。

参考URL:
http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=01000464782&category=10070401
aco2300
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような補修時があるとは・・・ 塗装が剥げたときは顔面蒼白でした。 綺麗に補修します。 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

• Gcyan
回答No.2

No1さんの回答が正解と思います。 私はほうろうの風呂の傷と洗面台の排水部をこれで補修した事があります。 アラルダイト系だと思いますが広範囲で無ければ結構もちます。 100円ショップで買った絵の具で着色しますが色あわせは慎重に行って下さい。 また塗る前にドライヤー等で水分を良く取るように。