• 締切済み

洗面台のつや

洗面台がくすんでしまってツヤがなくなってしまったのですが、復活させる方法はあるのでしょうか?  掃除のときにゴシゴシやってしまい、表面塗装がたぶん取れたのかなぁと思っているのですが、よい方法があれば ぜひ教えてください。 

みんなの回答

• o-ri
回答No.2

くすみはたぶん水垢とか汚れがこびりついてるんだと思います。 で、私も1の方のおっしゃってるやつがいいと思います。 たしか「メラミンスポンジ」って言う白いキメの細かいスポンジで「水をつけてこするだけ」って書いてあるやつです。 100均でも売ってますし、スーパーとかホームセンターの台所用品か掃除用品コーナーに行けば発見できると思います。 水を含ませてゴシゴシするとピカピカになります。洗面台のボウルの中も、洗面台の台の上も、お風呂のシルバーの部分とか鏡とか、とにかく結構なんでもキレイに磨けます。 磨くとスポンジも削れてポロポロゴミがでるので、洗面所だったら流すと詰まるかもしれないので取って捨ててくださいね。

norinori-pu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速 買ってやってみますね。

回答No.1

名前は忘れてしまったのですが、真っ白いスポンジのようなもの(洗剤がいらなく、ただこするだけ)でこすってみてください。ポロポロと消しゴムのかすのようにスポンジがなくなって、きれいになりましたよ。 100均などで売ってるので、一度試してみてください。

norinori-pu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみたいと思います。