• 締切済み

スープとシチュー

スープとシチューの違いはどこにあるんでしょうか?どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

専門家ではありませんが、短大の家政科で専門を習った者です。 シチューは肉料理です。肉の煮込み料理でソースの水分は多くても少なくてもシチューです。 スープは液体料理。肉・魚類が入っていなくても、スープです。

• Aisak
回答No.2

シチューはスープの一種であるとも考えられますが…… シチューというのは具体的な料理名なのに対し、スープというのは液体料理の総称であると思われます。 シチューはちょっと固体がかっているので、スープかと言われれば「?」ですが。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

言葉の定義からすれば。 スープは「汁物」 シチューはスープを使った「煮込み料理」 とのこと。 要するに「汁がメイン(スープ)」か「中の具がメイン(シチュー)」ってことなのでは?