• 締切済み

サザエさん予告で

サザエさんの予告で、サザエさんが さーて、来週のサザエさんは? の後に ○○です(カツオです 等)と毎回違う人が予告を言いますが、12月11日、もしくは12月4日の人が誰だったか覚えている方教えてください! よろしくお願いしまっす!

みんなの回答

  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.2

12月4日のナレーションはタラちゃんでした。 因みに、次回予告ナレーションの担当キャラは、 【タラオ→ワカメ→カツオ→マスオ→舟→波平】 のローテーションで進んでいます。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

12月11日はワカメちゃんです。(自信あり) 12月4日はタラちゃんかカツオくんだと記憶してますが、どっちだったか確証ないです。 (大人[波平・フネ・マスオ]でないことは確かです)

関連するQ&A

  • サザエさんの来週の予告の『んがぐぐっ・・・』の食べ物は何?

    今はジャンケンに変わってしまいましたが、以前のサザエさんの来週の予告の時は最後に サザエさんが、放り投げた食べ物を口にして、『んがぐぐっ・・・(>_<)』ってやってましたが、 その時にサザエさんが放り投げて食べている物は一体何なのでしょうか? ピーナッツかと思っていたのですが、映像をよく見ると、真ん中に輪が有り、まるで目玉焼きの様に見えます。 さすがに目玉焼きではないでしょうが、何だと思いますか?

  • サザエさん次回予告で死亡フラグ

    国民的アニメ、「サザエさん」の登場人物たちは年を取らず成長も老化もせず、間違っても死ぬことはありません。 しかし以前、サザエさん次回予告に「穴子さん最後の晩さん」というタイトルがあり、穴子さんの死亡フラグか?とネット上などでちょっとした騒ぎになったそうです。 そんな風に、もしかして誰か死ぬのか?と思わせる死亡フラグの立ったサザエさん次回予告をつくってください。 例)来週のサザエさんは「名探偵コナン君一行がやってきた」前編です♪

  • サザエさんの次回予告のローテーション

    サザエさんの次回予告をするキャラクターのローテーションを知っている方がおられましたら教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいします。

  • サザエさんDX

    さぁ~て来週のサザエさんは・・・ 1・「            」 2・「            」 3・「            」 の三本です。 ンガググ・・・ どんなタイトルだと思いますか?ただしDXと付くからにはゴージャスなのです。 例1・「カツオお抱え運転手を替える」  2・「タラちゃん黄金の三輪車乗り捨て」  3・「タマ、ハーレムを作る」 の三本です。 ※1、2本だけしか思いつかない人は「他○本で~す」でもOKです。

  • サザエさんの(旧)次回予告

    数年前のサザエさんの次回予告では最後に 「また来週~!!」といったあと 何かを投げてそれを口でキャッチして それを喉に詰まらせて 「ンガ、グッグ」となるのですが まねをすると危険だからと今のバージョンになりましたよね ですが当時、いったい何を投げていたのか 気になって仕方がありません 私は「大福」だと思うのですが 「ピーナッツ」だとか「肉まん」だとか いや、カレーを食べていたという 私には理解不可能な意見が出てきて収集がつきませんでした どなたかご存じの方がいましたら教えてください

  • サザエさんの食卓

    こんにちは。 サザエさん一家の食卓の人物配置がどうしても思い出せません。 来週の放送まで待てばいい話なのですが、どうしても気になって、質問しました。 僕の記憶では、舟(奥の窓)から時計回りに波平、マスオさん、カツオ、ワカメ、タラちゃん、サザエさんの順だったと思うのですが…。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ★今日のサザエさん★

    今日のサザエさんで「ユミズさん」って人が登場したんですが、カツオくんとはどうゆう関係なんですか??親戚ですか?

  • サザエさんのシリアスなエピソードについて教えて

    以前、確か火曜日に放送していたサザエさんで、カツオが悪い仲間と付き合っているという噂がフネの耳に入り、外出したカツオをやきもきしながら待っている。やっと帰ってきたカツオに平手打ちしてフネが泣き崩れる、というかなりシリアスなエピソードがあったような気がするのですが、 1.私の妄想ではなく、実際にそういうエピソードが放送されたでしょうか? 2.もし実際にあったとしたら、ストーリーの細部について教えて下さい。

  • サザエさんにおいて、カツオをどう説得するか。

    ずいぶん昔なのですが、サザエさんで下記のようなシーンがありました。  朝、カツオが洗面所で顔を洗っているところに波平がやってくる。 顔を洗い終わったカツオは無言でその場を立ち去ろうとするのだが、 それに対し波平は「おはようぐらい言わんか」と注意する。 しかしカツオは「おはようぐらい言わなくていいじゃないか」と反論する。 波平は「それもそうだな」とその場をスルーする。 この一連を見ていたフネが波平を「そんなことじゃ困ります」としかってCMへ。 これを見たとき私も波平と同じく、カツオの「おはようぐらい言わなくていいじゃないか」という発言に同意してしまいました。 みなさんが波平の立場だったら、この後カツオに何といって聞かせますか?

  • サザエさん一家の歯磨き

    どうでもいいような質問ですみません。 以前。「サザエさん」のアニメで、カツオは朝1回しか歯を磨かないというシーンがでてきてびっくりしたのを覚えています。子どももたくさん観ているのに、教育上よろしくないのではないかと思いました。 サザエさん家の歯磨き事情をご存知の方、そのあたりどうなっているのか、おしえてください。

専門家に質問してみよう