• ベストアンサー

サザエさん次回予告で死亡フラグ

国民的アニメ、「サザエさん」の登場人物たちは年を取らず成長も老化もせず、間違っても死ぬことはありません。 しかし以前、サザエさん次回予告に「穴子さん最後の晩さん」というタイトルがあり、穴子さんの死亡フラグか?とネット上などでちょっとした騒ぎになったそうです。 そんな風に、もしかして誰か死ぬのか?と思わせる死亡フラグの立ったサザエさん次回予告をつくってください。 例)来週のサザエさんは「名探偵コナン君一行がやってきた」前編です♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.19

さーて 来週のサザエさんは? 老人会でおもちつき はじめての救急車 記憶のかなたに

mikasa1905
質問者

お礼

これは、中島のおじいちゃんあたりが超ヤバイっすね! ご回答ありがとうございました、来週も観てくださいね~ んっがっんっんっ・・・グフッ!

その他の回答 (25)

• oya_zico
回答No.26

mikasaさん、いつも面白い問題ありがとうございます。 私も参加させて下さい。 来週のサザエさんは、 「代行若女将が磯野家の秘密を見た、和倉温泉混浴露天風呂、北陸新幹線に消えた謎の女」です。 2時間特番で、お送り致しま~す♪

mikasa1905
質問者

お礼

おやじこさんこんばんわ。大変遅くなり申し訳ありません。 こちらこそお世話になっておりますw >「代行若女将が磯野家の秘密を見た、和倉温泉混浴露天風呂、北陸新幹線に消えた謎の女」です。 サスペンスドラマ疎くてよくわかんないんですが、 やはり主演は片平なぎささんで、ラストは断崖絶壁なんでしょうか?w ご回答ありがとうございました。来週も観てくださいね~・・・んっがっんっんっ!

• LOLIPON35
回答No.25

「LOLIPON35でございまーす!!」( ゜д゜)/ 「わかってるよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「♪おさかなくわえたドラ〇もん…」( ゜д゜)/ 「それはオープニングだ!!」ヾ(゜д゜ )マチガッテルシ 「あ、さぁ~て、来週の寒河江さんは…!!」( ゜д゜)/ 「名前が違うだろ!!山形か!?」ヾ(゜д゜ ) 「来週の鯖江さんは…!!」( ゜д゜)/ 「地方でボケるな!!今度は福井か!?」ヾ(゜д゜ ) ※カツオの失楽園 ※マスオ、我が生涯に一片の悔いなし!! ※本日天気晴朗なれど波平死 ※磯野家の一族~そして誰もいなくなった 「…の四(死)本でお送りいたしま~す!!」( ゜д゜)/ あ、「穴子さん最後の晩さん」は、ちょうど観ていました。 タイトルの時に、他に気を取られていたかして、はっきりと 覚えていなかったのですが、見終わってからネットで 騒ぎになっているのを見て、「あ、そういうことか」と 納得してしまった次第です…。

mikasa1905
質問者

お礼

ピーヒャラピーヒャラ、パッパパラパー♪ mikasaだよ~♪ 「30分早え~よ!」ヾ(゜し゜ ) >寒河江 さがえ? >鯖江 さばえ? よくこんな地名ご存じですね~! >※カツオの失楽園 花沢さんを裏切って、まさかカオリちゃんと・・・? >※マスオ、我が生涯に一片の悔いなし!! そして主を失ったタマ王号は、ノリスケの元へ・・・ >※本日天気晴朗なれど波平死 フネのTバック戦法でノックダウン! >あ、「穴子さん最後の晩さん」は、ちょうど観ていました。 そうなんですか!どんな話だったんだろ? ご回答ありがとうございました。来週も観てくださいね~・・・んっがっんっんっ!

• tzd78886
回答No.24

>ところで波平さんって54歳ですってよ!なんと明治28年生まれ!つーことは、設定では1949年頃なんですね。戦後4年!まだアメリカ占領下だったんですね~! それは原作漫画でしょう。長谷川町子氏は「テレビアニメ版は私の作品ではない」と生前はっきりと言っていました。家にテレビがあったり、新幹線で家族旅行をしているところから考えても明らかにそんな時期ではありません。

mikasa1905
質問者

お礼

そりゃそうですよね~! そのうち「こりゃ~カツオ~!スマホゲームにうつつを抜かしとらんで勉強せんか~!」なんてシーンも見れるのかな?w わざわざ再回答ありがとうございましたw

• smi2270
回答No.23

mikasa さん こんばんわーー☆ お茶漬けをほおばって URLをクリック! ブッーー!! 鼻の中にご飯が入って 気持ち悪いです。。。。 お父さんは 床屋に行くんですか?ビックリです! 「穴子 絶体絶命」 単なる江戸前穴子をどう食べるかで揉める。 「かつお 絶体絶命」    同文 「わかめ 熱湯地獄」  ご想像にお任せします。 ??? ますおさんは・・・ 婿養子だから マスじゃないんですかねーー??

mikasa1905
質問者

お礼

>鼻の中にご飯が入って 気持ち悪いです。。。。 リアル「んっがっんっんっ!」状態ですなw >「わかめ 熱湯地獄」  ご想像にお任せします。 「押さないでよ、押さないでよ」ってパンツまるだしでお尻フリフリ? ご回答ありがとうございました。来週も観てくださいね~・・・んっがっんっんっ!

noname#211298
noname#211298
回答No.22

私もつられて、追加で3本考えました。 カツオとワカメ、禁じられた遊び (夏休みも終わり間近なのに、宿題が終わっていないので、サザエさんに遊びを禁止されるお話) カツオ、しゃせいする(もちろん、宿題の写生に行くお話) マスオはケダモノ (色々と展開は考えられそうです)

mikasa1905
質問者

お礼

カツオはやはり「こうないしゃせい」しちゃったんですかね~ アナゴのケダモノっぷりも見てみたい♪ てかもう、死亡フラグ関係ないじゃないっすかw 来週も観てくださいね~・・・んっがっんっんっ!

回答No.21

すいません、又来ちゃいました(笑) 追加で・・・ さぁ~て、来週のサザエさんは・・・ 「サザエが6でマスオが9?」 「溢れだして止まらない」 「マスオ、溺れる」 の3本で~す、お楽しみに~♪んっがっんっんっ・・・ブシャー♪

mikasa1905
質問者

お礼

下半身に獣が寄生してるchachaさんこんばんわw あはは!どんだけ溢れてんですか!w 隣で寝てるタラちゃんは果たして無事なんだろうか・・・ 対決ver. さぁ~て、来週のサザエさんは・・・ 「カオリ、誰も居ない教室で机の角に・・・」 「団地妻タイ子の昼下がり」 「波平、フネに乗る」 の3本で~す、お楽しみに~♪もうマスオさんたら!ちょっと!・・・苦しいってば!・・・んっがっんっんっ!

noname#224992
noname#224992
回答No.20

来週は タラちゃんの霊幻道士 貞子になったワカメちゃん 戒名わすれたフネさん 肝試しは楽しいな    の4本です お楽しみに。

mikasa1905
質問者

お礼

磯野家の肝試し大会かと思いきや、戒名わすれたフネさんとはどうゆう事でしょう?しかも4本ってw ご回答ありがとうございました、来週も観てくださいね~ んっがっんっんっ・・・グフッ!

回答No.18

「波平、遺言を書く」です。

mikasa1905
質問者

お礼

それは実際ありそうですね~! 遺書を書いてる事に家族が気づき、サザエさんが「そういえばお父さん、昨日病院へ行ってたわよ」とか言って、みんなで早とちりして一騒動♪ ご回答ありがとうございました、来週も観てくださいね~ んっがっんっんっ・・・グフッ!

noname#217767
noname#217767
回答No.17

来週のサザエさんは ワカメ 味噌汁の具に サザエ つぼ焼きに カツオ たたきに の三本です。

mikasa1905
質問者

お礼

美味しい海の幸の料理の出来上がりですねw ご回答ありがとうございました、来週も観てくださいね~ んっがっんっんっ・・・グフッ!

• santana-3
回答No.16

来週のサザエさんは 「フネが帰ってこない」 「サザエの置き土産」 来週も見てね・・・ジャンケン・ポン

mikasa1905
質問者

お礼

主婦二人で家出ですか!?一体何があったんでしょう??? 波平さんとマスオさん、愛想を尽かされちゃったんですかねw ご回答ありがとうございました、来週も観てくださいね~ んっがっんっんっ・・・グフッ!