• ベストアンサー

サザエさん次回予告で死亡フラグ

国民的アニメ、「サザエさん」の登場人物たちは年を取らず成長も老化もせず、間違っても死ぬことはありません。 しかし以前、サザエさん次回予告に「穴子さん最後の晩さん」というタイトルがあり、穴子さんの死亡フラグか?とネット上などでちょっとした騒ぎになったそうです。 そんな風に、もしかして誰か死ぬのか?と思わせる死亡フラグの立ったサザエさん次回予告をつくってください。 例)来週のサザエさんは「名探偵コナン君一行がやってきた」前編です♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.19

さーて 来週のサザエさんは? 老人会でおもちつき はじめての救急車 記憶のかなたに

mikasa1905
質問者

お礼

これは、中島のおじいちゃんあたりが超ヤバイっすね! ご回答ありがとうございました、来週も観てくださいね~ んっがっんっんっ・・・グフッ!

その他の回答 (25)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.26

mikasaさん、いつも面白い問題ありがとうございます。 私も参加させて下さい。 来週のサザエさんは、 「代行若女将が磯野家の秘密を見た、和倉温泉混浴露天風呂、北陸新幹線に消えた謎の女」です。 2時間特番で、お送り致しま~す♪

mikasa1905
質問者

お礼

おやじこさんこんばんわ。大変遅くなり申し訳ありません。 こちらこそお世話になっておりますw >「代行若女将が磯野家の秘密を見た、和倉温泉混浴露天風呂、北陸新幹線に消えた謎の女」です。 サスペンスドラマ疎くてよくわかんないんですが、 やはり主演は片平なぎささんで、ラストは断崖絶壁なんでしょうか?w ご回答ありがとうございました。来週も観てくださいね~・・・んっがっんっんっ!

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (854/2830)
回答No.25

「LOLIPON35でございまーす!!」( ゜д゜)/ 「わかってるよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「♪おさかなくわえたドラ〇もん…」( ゜д゜)/ 「それはオープニングだ!!」ヾ(゜д゜ )マチガッテルシ 「あ、さぁ~て、来週の寒河江さんは…!!」( ゜д゜)/ 「名前が違うだろ!!山形か!?」ヾ(゜д゜ ) 「来週の鯖江さんは…!!」( ゜д゜)/ 「地方でボケるな!!今度は福井か!?」ヾ(゜д゜ ) ※カツオの失楽園 ※マスオ、我が生涯に一片の悔いなし!! ※本日天気晴朗なれど波平死 ※磯野家の一族~そして誰もいなくなった 「…の四(死)本でお送りいたしま~す!!」( ゜д゜)/ あ、「穴子さん最後の晩さん」は、ちょうど観ていました。 タイトルの時に、他に気を取られていたかして、はっきりと 覚えていなかったのですが、見終わってからネットで 騒ぎになっているのを見て、「あ、そういうことか」と 納得してしまった次第です…。

mikasa1905
質問者

お礼

ピーヒャラピーヒャラ、パッパパラパー♪ mikasaだよ~♪ 「30分早え~よ!」ヾ(゜し゜ ) >寒河江 さがえ? >鯖江 さばえ? よくこんな地名ご存じですね~! >※カツオの失楽園 花沢さんを裏切って、まさかカオリちゃんと・・・? >※マスオ、我が生涯に一片の悔いなし!! そして主を失ったタマ王号は、ノリスケの元へ・・・ >※本日天気晴朗なれど波平死 フネのTバック戦法でノックダウン! >あ、「穴子さん最後の晩さん」は、ちょうど観ていました。 そうなんですか!どんな話だったんだろ? ご回答ありがとうございました。来週も観てくださいね~・・・んっがっんっんっ!

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.24

>ところで波平さんって54歳ですってよ!なんと明治28年生まれ!つーことは、設定では1949年頃なんですね。戦後4年!まだアメリカ占領下だったんですね~! それは原作漫画でしょう。長谷川町子氏は「テレビアニメ版は私の作品ではない」と生前はっきりと言っていました。家にテレビがあったり、新幹線で家族旅行をしているところから考えても明らかにそんな時期ではありません。

mikasa1905
質問者

お礼

そりゃそうですよね~! そのうち「こりゃ~カツオ~!スマホゲームにうつつを抜かしとらんで勉強せんか~!」なんてシーンも見れるのかな?w わざわざ再回答ありがとうございましたw

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.23

mikasa さん こんばんわーー☆ お茶漬けをほおばって URLをクリック! ブッーー!! 鼻の中にご飯が入って 気持ち悪いです。。。。 お父さんは 床屋に行くんですか?ビックリです! 「穴子 絶体絶命」 単なる江戸前穴子をどう食べるかで揉める。 「かつお 絶体絶命」    同文 「わかめ 熱湯地獄」  ご想像にお任せします。 ??? ますおさんは・・・ 婿養子だから マスじゃないんですかねーー??

mikasa1905
質問者

お礼

>鼻の中にご飯が入って 気持ち悪いです。。。。 リアル「んっがっんっんっ!」状態ですなw >「わかめ 熱湯地獄」  ご想像にお任せします。 「押さないでよ、押さないでよ」ってパンツまるだしでお尻フリフリ? ご回答ありがとうございました。来週も観てくださいね~・・・んっがっんっんっ!

noname#211298
noname#211298
回答No.22

私もつられて、追加で3本考えました。 カツオとワカメ、禁じられた遊び (夏休みも終わり間近なのに、宿題が終わっていないので、サザエさんに遊びを禁止されるお話) カツオ、しゃせいする(もちろん、宿題の写生に行くお話) マスオはケダモノ (色々と展開は考えられそうです)

mikasa1905
質問者

お礼

カツオはやはり「こうないしゃせい」しちゃったんですかね~ アナゴのケダモノっぷりも見てみたい♪ てかもう、死亡フラグ関係ないじゃないっすかw 来週も観てくださいね~・・・んっがっんっんっ!

回答No.21

すいません、又来ちゃいました(笑) 追加で・・・ さぁ~て、来週のサザエさんは・・・ 「サザエが6でマスオが9?」 「溢れだして止まらない」 「マスオ、溺れる」 の3本で~す、お楽しみに~♪んっがっんっんっ・・・ブシャー♪

mikasa1905
質問者

お礼

下半身に獣が寄生してるchachaさんこんばんわw あはは!どんだけ溢れてんですか!w 隣で寝てるタラちゃんは果たして無事なんだろうか・・・ 対決ver. さぁ~て、来週のサザエさんは・・・ 「カオリ、誰も居ない教室で机の角に・・・」 「団地妻タイ子の昼下がり」 「波平、フネに乗る」 の3本で~す、お楽しみに~♪もうマスオさんたら!ちょっと!・・・苦しいってば!・・・んっがっんっんっ!

noname#224992
noname#224992
回答No.20

来週は タラちゃんの霊幻道士 貞子になったワカメちゃん 戒名わすれたフネさん 肝試しは楽しいな    の4本です お楽しみに。

mikasa1905
質問者

お礼

磯野家の肝試し大会かと思いきや、戒名わすれたフネさんとはどうゆう事でしょう?しかも4本ってw ご回答ありがとうございました、来週も観てくださいね~ んっがっんっんっ・・・グフッ!

回答No.18

「波平、遺言を書く」です。

mikasa1905
質問者

お礼

それは実際ありそうですね~! 遺書を書いてる事に家族が気づき、サザエさんが「そういえばお父さん、昨日病院へ行ってたわよ」とか言って、みんなで早とちりして一騒動♪ ご回答ありがとうございました、来週も観てくださいね~ んっがっんっんっ・・・グフッ!

noname#217767
noname#217767
回答No.17

来週のサザエさんは ワカメ 味噌汁の具に サザエ つぼ焼きに カツオ たたきに の三本です。

mikasa1905
質問者

お礼

美味しい海の幸の料理の出来上がりですねw ご回答ありがとうございました、来週も観てくださいね~ んっがっんっんっ・・・グフッ!

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.16

来週のサザエさんは 「フネが帰ってこない」 「サザエの置き土産」 来週も見てね・・・ジャンケン・ポン

mikasa1905
質問者

お礼

主婦二人で家出ですか!?一体何があったんでしょう??? 波平さんとマスオさん、愛想を尽かされちゃったんですかねw ご回答ありがとうございました、来週も観てくださいね~ んっがっんっんっ・・・グフッ!

関連するQ&A

  • 名探偵コナンの次回予告曲

    名探偵コナンの次回予告曲を着メロにしたいのですが、 曲のダウンロードができるサイト等、ご存知のかたいらっしゃいませんかー? ちなみに、私はFeelH"ユーザーです。 ダウンロードがムリなら、作曲のしかたでも結構ですので、 情報お持ちでしたらよろしくお願いします!!

  • 死亡フラグ(死のトラップ)が次々出てくる話

    最近、ネットでアニメなどを見ていると、「Anotherなら」という コメントをよく目にします。 調べてみたところ、綾辻行人さんの「Another」という作品が元ネタで、 この作品は登場人物が次々と死亡フラグ(トラップ) によって死んでいく、という内容なので、 「Anotherなら(死んでいた)」という意味で使われていると知りました。 そこでお伺いしたいのですが、このように、次々と死亡フラグ(トラップ) が出てくるような作品、他にありませんでしょうか。 そのフラグ(トラップ)で実際にキャラが次々死んでしまうのか、 それとも何とか生き延びるのかは問いません。 アニメ、漫画、ラノベ、映画など、何でも良いので思いついた方、回答を お待ちしております。

  • サザエさん  大八さんって誰ですか?

    90年代ごろの『サザエさん』のビデオ(まだエンディングでサザエさんが「ウマククッ!」ともがいていた頃)を観ていて疑問に思ったことなんですが、 エンディングの声優紹介で じん六・・・竹村 拓  大 八・・・沢木郁也 と出ていましたが、私は「大八」という登場人物を見たことがありません。 (ちなみに同欄で現在は「大八さん」ではなく「穴子さん」役の声優さんが紹介されています) この大八という人はどういった登場人物なのでしょうか? できればどういう顔の人だったか等々、わかる範囲で教えてください。 余談ですが、私1983年生まれです。

  • 生存フラグを立ててください。

    「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ」 これ、映画なんかで絶対死ぬパターンで「死亡フラグ」というやつですね。 逆に「生存フラグ」というのはあんまり聞きませんが、 トムハンクス主演の映画「フォレストガンプ」に両方の良い見本があります。 フォレストが従軍したベトナム戦争で戦友バッバは訓練中ずっとフォレストにエビ漁の話をし続け、 「退役したら二人でエビ漁をやろう」と見事な死亡フラグを立ててその後戦死。 対して上官のダン中尉は「俺は軍人の家系で祖父も父もみんな戦場で死んだ。だから俺も戦場で死ぬんだ」 と見事な生存フラグを立てて生き残り、しかし足を失ったことで生き残ったことを後悔するも、 破れかぶれでフォレストとエビ漁を始めて成功、その後幸せな後半生を手に入れました。 ダン中尉の「神様と仲直りした」シーンは良かったなぁ。未視聴の方はぜひご覧ください。 「戦争の最前線」「ゾンビに囲まれた一軒家」「大魔王を倒す冒険中の勇者一行」「人食い鮫の居るビーチでバケーション」などなど、あなたのお好きなシチュエーションでいいのですが、もしも自分がその登場人物になってしまい、でもどうやら主人公ではなかった時に立てる、生き残るための生存フラグを考えてください。 私の場合・・・特攻隊出撃前夜「必ず空母を沈めてヤンキー共を道連れにしてやる!先に靖国の桜の下で待ってるぜ!」

  • 名探偵コナンでライン

    名探偵コナンの中で、主要登場人物がラインを使っているシーンって、ありますか?

  • 名探偵コナンの著作権について

    私は「小説家になろう」というサイトに名探偵コナンの登場人物の名前を使って小説を書こうと思っています。これって著作権の侵害になりますか?

  • 名探偵コナン 挿入歌

    名探偵コナンの映画、瞳の中の暗殺者で流れていてた曲の曲名、歌手を教えてください。 トロピカルランドでコナンと蘭が犯人に追い詰められていく時に流れていた歌です。 TVで次回予告の時に使われているのと同じだと思いますが…。

  • 先週再放送された名探偵コナンについて

    8/16と23日に再放送されていた読売テレビアニメ「名探偵コナン」の”小五郎の同窓会殺人事件”で前編と後編に登場している銃の名前をご存知の方がいれば教えてください。 また銃に詳しい方がいれば、その銃の安全装置について(具体的には落下しても暴発しない機構になっているのか)教えてほしいです。

  • 名探偵コナンがワンピースのようになぜなれないのか

    名探偵コナンに疑問を持ったことがあるか。 ・名探偵コナンで周りが読んでいなく自分だけが読んでいる経験はあるか。 ・いまいち心に響かないセリフや過激なセリフはあるか。私は28巻の偽りだらけの依頼人で静華が犯人に言ったセリフや、人魚の事件で平次が命には限りがあるから大事というセリフや29巻の目暮の秘密で目暮が犯人にいたセリフや、バスジャックでコナンが灰原に「運命から逃げるんじゃねーよ」というセリフなど。 ・コナンの登場人物は犯人を一方的に責め正論だけ述べているように聞こえるか。犯人の動機に訴えかけているか。 ・コナンはメジャーな漫画なのに他の漫画と同様に名前があがらないのはなぜか。私はこの作品は一見子供向きでに見えますが大人向きな要素も混じっていると思う。 名探偵コナンには優しさが足りないそれどころか恐ろしさを感じる。何か人を威圧しているような感覚である。保育園児の新一はまだ4歳なのに目つきが悪く生意気そうだしとても4歳の男の子には見えない。見ててイライラする。他に国民的アニメとよばれるドラえもんやワンピースにはやさしさが感じられるし、登場人物に共感できる。コナンも優しさが感じられないわけではないが、これらに比べると感じられない。 今までコナンを批判してきたが、コナンは今まで読んできた漫画で、最近面白くなくなって周りもあまり読んでいる人がいないので、コナンに何か問題点があるか調べたところいろいろ腑に落ちない点が出てきたのである。だから好きだったものにケチがつくと嫌いになってしまい、批判的に書いてしまったのである。とはいえ読むのをやめたわけではないが、最近のコナンには人間ドラマがほとんどない。

  • 「水戸黄門」「サザエさん」・・・実際の話だとしたら、どの登場人物になりたいですか?

    空想の世界は、他人事として楽しめますが、実際に自分がその世界に存在したことを考えると、見方も全然違ってくるものでしょね。 そこで、代表的な空想の世界として、二つ上げてみましたので、それぞれで皆さんがどの登場人物の人生を選びたいか、お聞かせ下さい。 <水戸黄門> (1)水戸黄門 (2)助さん (3)格さん (4)疾風のお娟 (5)風車の弥七 (6)うっかり八兵衛 (7)越後屋 (8)悪代官 (9)その他 <サザエさん> (1)サザエ (2)マスオ (3)カツオ (4)わかめ (5)タラちゃん (6)波平 (7)フネ (8)タマ (9)ノリスケ (10)タイ子 (11)イクラ (12)伊佐坂難物 (13)中島クン (14)花沢花子 (15)穴子さん (16)その他 複数回答可ですが、その場合には順番を付けていただくとありがたいです。 宜しくお願いします。