• ベストアンサー

「無限の可能性」とは?

知人に説明をするにうまく言えません。 具体的にどんな意味になるんでしょうか?教えて下さい。 その人は芸術方面で活躍したいと思っています。 「無限の可能性」とは芸術方面でも使われる言葉ですよね? 他にも使われると思いますが。

noname#19740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106332
noname#106332
回答No.1

たとえば、小さな子どもを見ていると「無限の可能性」を感じますよね。何にでもなれる、どんな人生を選択することもできる・・・・(実際にはどんな家庭に生まれたかで、よくも悪くも選択の幅は狭まるのですが)  芸術に天分のあるお友達の場合でしたら、その方が何か作り出すことによって、枝葉のように可能性が広がることではないでょうか。この場合、「無限の宇宙」のようなイメージではなく、そのお友達の進んでいく道がいく通りにも、さまざまな方向に伸びているイメージですね。道の行き止まりが見えずに、無限に道が続いているイメージです。(あまり参考にならなかったら ごめんなさい)

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 とても分かりやすいです!