• ベストアンサー

彼女がいるのに!!!

最近内輪繋がりで知り合った男性(26歳)の事なんですが、5年ぐらい付き合っている彼女がいるのに、毎週のようにコンパなどをして、女の子と遊んでいます。 お持ち帰りなんかはしなし、滅多にないのですが、気が合った子と、メールや電話をしたりしています。体の関係は積極的には持とうとしないのですが、女の子が誘えば応じるといった感じです。 私は、彼と知り合って、彼女がいる事を知らなかった時点では、恋愛対象としてイイ感じで、これから仲良くなっていけたらいいなぁと思っていました。 彼女がいるとがわかった時点で、彼女に悪いなという気持ちと、このまま好きになっていっても浮気相手で終わるのは嫌だという気持ちから、もう会わないと伝えました。 数日後、共通の友人から連絡があり、『彼女とは長いから冷めてるし、○○の事を結構好きになってたから会えないと言われてショック受けてたよ!しかも○○の話ばっかりしてる。』との事でした。 正直嬉しいのですが、私的には、『彼女とはトキメキもないけど、一緒にいるのがあたりまえになってるし、別れられない。でも私と擬似恋愛(?)したい。』と言われている様な気がしました。 もし、可能性があるなら頑張ってみようと思います。でも、彼の気持ちは別として、浮気相手になるのはイヤです。どうしたらいいでしょうか・・・。 5年も付き合ってると夫婦みたいなもんになって、今更別れる事はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。ちょっと待ったと言いたい所ですね。よく考えてみて下さい。長年付き合ってる彼女と冷めてる云々より彼はそういう大事な人が居ても、マンネリと言うだけを理由に女遊びしまくる様な男性ですよ? 仮にnewheguraさんといい感じになったとしても、多分この方は彼女とは別れず同時進行になる可能性が高いと思います。 だって、その方がオイシイですからね。 下手したら彼女とnewheguraさんを掛け持ちしても尚、合コンに通いまくるかも知れません。あくまで可能性の話ですが、合コンで知り合った女性に誘われれば拒まないと言う性格から考えても充分考えられる事ですよね。 そんな方にちょっといい事言われただけですっかりその気なんて・・・彼からしてみたら、newheguraさんの気を引くために共通の友人を介してそういう事を伝えたのかも?とは考えませんでしたか? newheguraさんの望まない回答かも知れませんが、私は余り彼はオススメ出来ませんね。彼の言い分を聞いていると、要するに彼女とは夫婦の様な関係に近くて別れる別れないの次元ではなくなっている様にも受け取れます。 どうせ一回は諦めた人。 なら他にもっと誠実な男性を探した方がいいんじゃないかなと思います。

newhegura
質問者

お礼

そうですよねぇ。最近失恋したばかりだったのでついうまい言葉に乗せられていたんだと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.4

「浮気相手になるのはイヤ」と思う質問者さんなら、さっぱりキッパリ彼のことは忘れたほうがいいと思います。 皆さんのおっしゃるように、彼は彼女と付き合いながら色んな女性と「遊んで」きたわけです。貴女も、今まで遊ばれてきた「その他大勢」と同じ扱いを受ける可能性は高いと思います。 それに例え、彼が今の彼女と縁を切って貴女を選んだとしても、いずれ、貴女も今の彼女の立場―――浮気される立場になってしまいますよ。 浮気相手になるのがイヤなら、将来浮気されるのはもっと嫌なのでは? さらに。失礼を承知で申し上げます。 女の子が誘ってくれば応じるということは、不特定多数と交渉を持っているということです。 下手をすれば何らかの性病のキャリアかもしれませんよ。いつどこで、誰に何をうつされているかなんて、分かりません。 可能性の話でしかありませんが、遊ばれて終わるかもしれない彼のために、そんなリスクを負う必要はないかと存じます。 本当に不躾な話で、不快に思われたら申し訳ありません。 ですが、「どうしても彼が欲しい!!」ではなく、「可能性があるなら・・・」という程度の想いなら、今回は止めておいた方がいいと思います。

newhegura
質問者

お礼

不快なんてことはありませんよ!ありがとうございます。やっぱりみなさん仰るとおり止めたほうがイイですね☆ありがとうございました!

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.3

こんばんは。 彼女と別れてから、そう言ってこいよ。 と思いました。 別れる気はないけどキミはお気に入りって、 完璧遊びではないですか? 質問者さん、きちんと彼女になりたいなら、 「彼女と別れて」っていわなきゃ! その共通の友達に、「彼女とけじめをつけられないような人のこと、信用できない」って伝えてもらっては? それで状況が変わらなければ彼にとってのあなたはその程度だったとあきらめましょう。

newhegura
質問者

お礼

はい。そうですよね☆私のほうもどうしても彼がイイって訳ではないのでやめときます。 ありがとうございました!!

  • saku_saku
  • ベストアンサー率37% (46/124)
回答No.2

経験上(自分友人含め)そういう男性はたいてい彼女と別れるつもりはありません。 あなたの前では彼女の悪口や愚痴をいい、実際は彼女ともうまくやっている、そういうタイプだと思います。 『彼女とキッパリ別れてから私のところに来て欲しい』 ぐらいのことをいってやらないと、きっと浮気相手以上にはならないと思います。。。 (そうなったとしても本当に別れているかどうか。。)

newhegura
質問者

お礼

ですよね・・・。そういう男はお断りです。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 恋人がいてもコンパに行きますか?

    こんばんわ。 このあいだ好きな人と話をしていて 気になった事なんですが。 好きな人は彼女がいてもコンパに行くんだそうです。 私はコンパ自体あまり好きじゃなくて 今まで行った事もないし ましてや彼氏がいたらコンパなんか行かないタイプなので ちょっと「え~・・・」って感じだったんです。 (別にそれで嫌いになった、とかじゃないんですよ) そこで質問なんですが 彼氏、彼女がいてもコンパに行く人って どういう気持ちで行くんでしょうか? チャンスがあれば浮気してやる!!って感じなんでしょうか? それとも、ただ単に他の異性と飲みたいって感じですか? ちなみに好きな人は 「女の子と飲むのが楽しいねん!浮気したいんじゃない!!」 って力説してたんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 片思いの女性と付き合うには

    私は34歳の男性です。 コンパで知り合った26歳の女の子を好きになりました。 その女の子とは、メンバーを変えてまたコンパをやろうということで、次にコンパをしました。 その時、もっとその女の子を好きになりました。 今回は、どうしてもその女の子と付き合いたです。 しかし、メールの感じなどからは、まったく私のことは、恋愛対象にないように感じます。趣味もまったく合わないです。 そこで女性の方から聞きたいのですが、 ①女の方は相手の方が少しでも気になったらメールでも何らかのアプローチなんかはするのですか? ②また、まったく恋愛感情がない状態から恋愛感情がでるように発展するにはどうすればいいですか? 過去にあまり女性との経験がないのでよくわかりません。 いろいろ考えているのですが、かえっていつも逆になります。

  • 相手を信じること

    こんにちは。 すごく未熟で情けない相談です。 もし、聞いてあげようかな、と思ってくださる方がいればすごく嬉しく、ありがたいです。 宜しくお願いします。 私は人を信じるのが苦手です。 どうしてこうなってしまったのかわからないのですが、恋愛において、不安で不安で仕方なくなった時、すぐに衝動的に別れを切り出してしまうくらい、相手が私以外の人を好きなのではないか、とか、もしかして浮気しているんじゃないのか、とか、考えてしまうんです。 人に影響されやすい性格で、男の人は浮気するものだ、とか、男の人は彼女がいてもコンパに行くものだよ、とか色々聞いていたからかもしれません。 大学生のときに、すごく好きになった彼の携帯を興味本位で見て、その人が浮気まではいきませんでしたが女の子とすごく仲良くメールしているのを見てからそういう風になった気がします。 結局、1年間くらいずっとヤキモチを焼きっぱなしで、自分で自分をボロボロにして、自分から別れを切り出しました。 4年くらい経った今、あの当時の自分の精神的な参り方は異常だったなぁと自分でも思います。 それ以来、誰かの携帯を見る行為だけはしないと決めました。 その後も、大好きな彼が出来ても、やっぱりヤキモチを焼いてしまって1年以上続いたことはありませんでした。 ヤキモチを焼いて、相手を疑っていると、だんだん好きな気持ちがなくなってしまうんです・・自分で、こんなに苦しい気持ちなら、もうこの人のことは諦めようと堅く決意してしまうんです。 最近付き合った彼は、営業をしていて、私と知り合う前からコンパがすごく多かったそうです。 この前、コンパの話題になった時に、これからはちゃんと減らしていこうと思ってる、と言ってくれました。 そしてコンパの予定など教えてくれて、これからコンパがある時には絶対言うから、と言っていました。 ・・・ですが、こないだ私に内緒でコンパに行ってました。 その前日にコンパが入っていて、でもそれは代役を立てていかなかったと教えてもらっていたのですが。 連続でコンパを入れているのを知られたくなかった、隠そうと思ってたとこもあった、でも本当に私のことを好きで、好きで。俺の携帯にくるメール、全部私が先にチェックしてもいいよ。コンパで知り合った子とどうこうなりたいわけじゃないし。これからは絶対言うから、ごめん。 と言ってました。 私は、コンパに行ったとか行かないじゃなくて、嘘をつかれていたのがショックでした。 営業さんだし、コンパの多い業種っていうのもわかるし、仕方ないかなって思っていたんです。 4年前の、あまりにひどい束縛は相手も自分も苦しめるだけだと気付いてから、出来るだけ寛大な心を持つようにしようと努めてきました。 あと、こういう問題の時に、どう自分の気持ちを伝えたらいいのかわからなくなっていたんです。 怒っても、それで喧嘩になっても、悲しいだけだし。 うまくいかなくなるくらいなら、コンパくらいなら我慢しようと思っていました。 付き合いも、あると思いますし。 すいません、長々書きましたが、どうして私はこんなにも人を信じることが出来ないのでしょう。。 そして不安で、ヤキモチを焼いて苦しくなると、もういい、別れたい、と思って、相手に言ってしまうんです。 それって、言われる相手の方がすごく苦しいと思います・・・・。 本当は、「こうこうこういうところが嫌で、でも直してほしい。あなたと、これからも付き合っていきたいから」って、言いたいんだと思います。 ずっと、4年前からずっとこうなんです。 こんな自分を変えたいんです。。。 ヤキモチをやいても可愛く伝えることも出来ないし、自分で抱え込んで辛くなってしまうし・・・。 どうしたらいいのか、全然わからなくて。 もし何かご意見いただけたら嬉しいです。

  • 好きだから憎いです。

    好きだから憎いです。 社会人9年目のOLです。 同じ部署の後輩の男性のことが気になっていました。 ただ歳は6つも下だし、彼はまだまだ遊び盛りで、コンパにもよく行っているようで女性慣れしている感じなのです。仕事はとても真面目だし、テキパキとこなす人です。 私の気持ちもなんとなく、相手に伝わっているように思いましたが、あまりにもコンパに行っている様子なので、そんな遊び盛りの若い子を好きになっても傷つくだけのような気がして、あきらめようと努力しました。以前は彼がコンパに行くような話をされると、嫌な顔をしてしまったのですが、もう私は好きじゃないし、関係ないんだと思うようにして、そ知らぬ顔をするようにしました。 しかし、彼は私が無関心になると、他の女の子とやたら仲良く話したり、他の女の子の存在をちらつかせるような話をするのです。なぜ私に嫌な気持ちにさせたいのか、すごく意地悪な人に思えてなりません。今日はクリスマス・イヴですが、昨日の祝日は女の子とコンサートに行ったとか、私の横で他の女の子と喋ったり、私が彼に気持ちがあるのがいけないのですが、イライラして悲しくなりました。 もう三ヶ月ほどこのような状態でもう疲れました。 自分が新しい恋でもしないかぎり、ずっとこのままなのかな。 私の反応を見て楽しんでいるのか、怒らせたいのか、あきらめろと伝えたいのか〔あきらめていはいるのですが〕、何を考えているのかわかりません。 こんなに憎らしいのは彼のことが好きだからだと思います。。。 もう、どう接していけばいいのかわかりません。

  • どこからが浮気って思いますか??

    こんにちは。 みなさんは、どこからが浮気だと思いますか?? わたしは、もう女の人と連絡とってるところから浮気だと思っちゃうんですけど。 自分がいるのに、女の子と連絡とってるのって、すごく寂しくないですか??心が狭いって自分でも思うんですけど、心配にならないですか?? 友達とかは相手がコンパに行っても心配にならないっていう子もいるけど。 それなら自分同じように男の友達とか作ったり、飲み会とか行けばいいって思うんですけど、なんかやっぱり悪い気がしてしまって。 連絡とったり、コンパに行ったりするのってどんな気持ちで行ったりしてるのかな~??自分の考えって固すぎなんですかね??結婚してるわけじゃないから、もっと見て見ぬふりしてあげたほうがいいのでしょうか?? みなさんはどこまで許していますか~?? 教えてください。

  • 失恋後の新しい恋の進め方

    3 ヶ月前に失恋してその後、出会いがありまし た。 その彼とは小学校の同級生です。 と言っても私が転校してしまったので会うのは小学4 年生ぶりでfacebookで2年前に繋がって彼と別れたタ イミングで会うことになりました。 初めは飲み会をやろうという話してその前に会ってお こうか…という流れだったのですが 二人で飲みに行き、二軒行ったら電車の最終を逃して 家まではタクシーで帰れる距離だったのですが彼の提 案で彼の家に行って飲み直すことになりました。 20数年ぶりに会って初対面に近いのに会ってすぐ週い ちで飲んでるようなリラックスした感じで居心地がよ く、私もそのまま帰りたくないという気持ちになって いたのも事実です。 家に着き飲み直して、最後は流れでHをしてしまいま した。 その時の彼はすごく優しく恋心とまではいかなくても 今後、どう気持ちが変わるか分からなかったのでその まま終わりたくなく『擬似恋愛しよっか』と言ってし まいました。 元カレのことを完全に忘れたわけではなく、その彼と そんな感じになっている間に忘れていくかもという打 算的な気持ちもあり、それは彼にも伝えました。 そしたら『流れでHしたかんじだけど何か分かんない けど幸せな気持ちになったからいいよ』と言われて その日から擬似恋愛が始まりました。 それから毎日メールしたり彼から電話あったり 本当に付き合っているのと変わらない態度で… そのうちに彼が『今は擬似恋愛だけどそのうち擬似が とれるかもね、困ったことに擬似恋愛なのに毎日1回 は会いたいと思うし連絡がないとすごくモヤモヤして 他の男と会ってるのかとか思って落ち着かなくな る』って言われました。 だから『擬似』をとってもいいのかな?って思うけど どう思う?と言われ困ってしまいました。 私の中で恋愛ゴッコをして元カレを忘れられているか ら心地良いのか好きになっているのか分からなくて… どんな気持ちを相手に抱いたらその人を好きとか分か るんでしょうか? 正直、顔がタイプではないということと 今は会うには2時間ほどの距離が気になっているんだ と思います。 こういった場合、みなさんならとりあえず付き合って みますか? それとももう少し擬似恋愛を続けて気持ちが見えるま で曖昧な感じにしますか? どうしたらいいのか本当に迷ってしまい投稿しまし た。みなさんの意見お聞かせ下さい。

  • 20代後半の女の子の心理って?

    あるコンパで29歳の女の子と知り合いました。僕は25歳です。 相手はあまり積極的な感じではないのですが、メールをしたら返信してくれますし、2人で飲みにも行きました。 けど、今度ドライブに行こうって誘ったら、その子からコンパにいた女の子誘うからみんなで遊ばない?って言われたんですけど、こういうときの女の子の心理ってどうなんですかね?同じ年齢の女の子の意見を聞いてみたいです。 ふつーに考えて恋愛対象外なんでしょーけど、年齢が年齢なので慎重になってたりするもんですか?

  • 彼のことで‥

    付き合ってもうじき2年になる彼氏がいます。 お互い4月から大学生です。大学も違いますし、私が一人暮らしするため遠距離(といっても県内ですが^^;)になります。 最近、彼に対する気持ちが以前より薄れてきた気がします。 好きなのですが、トキメキやドキドキといった感覚は全くありません。 家族みたいにいても自然な感じさえします。 これはいいことなのかな‥とも思いますが、彼を恋愛感情として好きなのかよくわかりません。 私は、彼に連絡を頻繁に取らなくても寂しくなったりしませんし、彼が女の子と話していたり、ちやほやされていても嫉妬しないんです。 これは、恋愛感情で好きではないのでしょうか?(--;) このような心境の状態で彼と付き合い続けるのは失礼な気がして最近ずっと悩んでいます。 ご意見、アドバイスございましたらよろしくお願いいたします。

  • 既婚男性に質問(浮気について)

    私は24歳♀独身 です。 奥さんがいても、やっぱり浮気願望って誰でもあるんでしょうか?変な質問でスミマセン。  私、浮気する気持ちって分からなくはないんです。 チャンスがあればというか、お互い割り切った気持ちで恋愛を楽しめれば っていうのなら。 私は浮気経験は、ないですけどね。  今回、聞きたかったのは浮気相手が自分の事を本気だったら・・・の場合です。 お互い、割り切った関係で、好きな時に会い、恋愛を楽しむだけの付き合いならアリかな?と思うんですが、相手の女性が本気で自分の事を好きな場合どうなるでしょうか? 実は私、不倫をもう3年も続けているんです。彼の事を本気で、彼も私の気持ちをわかっていますが 特に私の事を重く感じているような事もなさそうで・・ 正直どう考えているのかよくわかりません。 奥さんと別れる気もあまりなさそうだし、私とも今の関係を続けたいみたいです。 ま、ただ都合がいいだけって感じなんですけどね(^^; 結局彼の気持ちは本人にしか分からないけど、みなさんの意見を聞きたくて。 批判でも、俺はこうだ!とか何でもいいので 意見をください。 因みに彼は私より8歳上、子供はいません。。

  • 浮気相談

    こんばんは。恋愛相談に対する相談です。 ここ1週間で立て続けに2つの恋愛相談をされてしまいました。そのうちの1つです。  女の子の相談なんですが、その女の子は以前浮気をしていました。浮気と言って女の子には彼氏はいなくて浮気相手でした。ここ半年くらいずっと連絡を取っていなかったようなんですが、昨日突然、浮気相手の彼から電話があったみたいで、また会いたいなぁみたいな話になったようです。その女の子は浮気相手の彼のことをずっと前から好きだと言っているですが、このまま浮気を続けるのもダメだってことも分かっているようなんです。  それでこれからどうしたらいいか?と相談されました。単純に私は「浮気やめろ」って言ってやったんですが、彼女は「それができないから困っている」ってい言っているんですよ。  彼女は最終的に「まだ浮気を続ける」って結論になったんですが、正直、私的には「んなもん知るかボケェ!」って感じです。このままほかっとこうとも思ったんですが、それもかわいそうなんで、色々意見とこんなときどんな言葉を言ってあげたらいいかアドバイスお願いします。