• ベストアンサー

彼女がいるのに!!!

最近内輪繋がりで知り合った男性(26歳)の事なんですが、5年ぐらい付き合っている彼女がいるのに、毎週のようにコンパなどをして、女の子と遊んでいます。 お持ち帰りなんかはしなし、滅多にないのですが、気が合った子と、メールや電話をしたりしています。体の関係は積極的には持とうとしないのですが、女の子が誘えば応じるといった感じです。 私は、彼と知り合って、彼女がいる事を知らなかった時点では、恋愛対象としてイイ感じで、これから仲良くなっていけたらいいなぁと思っていました。 彼女がいるとがわかった時点で、彼女に悪いなという気持ちと、このまま好きになっていっても浮気相手で終わるのは嫌だという気持ちから、もう会わないと伝えました。 数日後、共通の友人から連絡があり、『彼女とは長いから冷めてるし、○○の事を結構好きになってたから会えないと言われてショック受けてたよ!しかも○○の話ばっかりしてる。』との事でした。 正直嬉しいのですが、私的には、『彼女とはトキメキもないけど、一緒にいるのがあたりまえになってるし、別れられない。でも私と擬似恋愛(?)したい。』と言われている様な気がしました。 もし、可能性があるなら頑張ってみようと思います。でも、彼の気持ちは別として、浮気相手になるのはイヤです。どうしたらいいでしょうか・・・。 5年も付き合ってると夫婦みたいなもんになって、今更別れる事はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.1

こんばんは。ちょっと待ったと言いたい所ですね。よく考えてみて下さい。長年付き合ってる彼女と冷めてる云々より彼はそういう大事な人が居ても、マンネリと言うだけを理由に女遊びしまくる様な男性ですよ? 仮にnewheguraさんといい感じになったとしても、多分この方は彼女とは別れず同時進行になる可能性が高いと思います。 だって、その方がオイシイですからね。 下手したら彼女とnewheguraさんを掛け持ちしても尚、合コンに通いまくるかも知れません。あくまで可能性の話ですが、合コンで知り合った女性に誘われれば拒まないと言う性格から考えても充分考えられる事ですよね。 そんな方にちょっといい事言われただけですっかりその気なんて・・・彼からしてみたら、newheguraさんの気を引くために共通の友人を介してそういう事を伝えたのかも?とは考えませんでしたか? newheguraさんの望まない回答かも知れませんが、私は余り彼はオススメ出来ませんね。彼の言い分を聞いていると、要するに彼女とは夫婦の様な関係に近くて別れる別れないの次元ではなくなっている様にも受け取れます。 どうせ一回は諦めた人。 なら他にもっと誠実な男性を探した方がいいんじゃないかなと思います。

newhegura
質問者

お礼

そうですよねぇ。最近失恋したばかりだったのでついうまい言葉に乗せられていたんだと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.4

「浮気相手になるのはイヤ」と思う質問者さんなら、さっぱりキッパリ彼のことは忘れたほうがいいと思います。 皆さんのおっしゃるように、彼は彼女と付き合いながら色んな女性と「遊んで」きたわけです。貴女も、今まで遊ばれてきた「その他大勢」と同じ扱いを受ける可能性は高いと思います。 それに例え、彼が今の彼女と縁を切って貴女を選んだとしても、いずれ、貴女も今の彼女の立場―――浮気される立場になってしまいますよ。 浮気相手になるのがイヤなら、将来浮気されるのはもっと嫌なのでは? さらに。失礼を承知で申し上げます。 女の子が誘ってくれば応じるということは、不特定多数と交渉を持っているということです。 下手をすれば何らかの性病のキャリアかもしれませんよ。いつどこで、誰に何をうつされているかなんて、分かりません。 可能性の話でしかありませんが、遊ばれて終わるかもしれない彼のために、そんなリスクを負う必要はないかと存じます。 本当に不躾な話で、不快に思われたら申し訳ありません。 ですが、「どうしても彼が欲しい!!」ではなく、「可能性があるなら・・・」という程度の想いなら、今回は止めておいた方がいいと思います。

newhegura
質問者

お礼

不快なんてことはありませんよ!ありがとうございます。やっぱりみなさん仰るとおり止めたほうがイイですね☆ありがとうございました!

• migu01
回答No.3

こんばんは。 彼女と別れてから、そう言ってこいよ。 と思いました。 別れる気はないけどキミはお気に入りって、 完璧遊びではないですか? 質問者さん、きちんと彼女になりたいなら、 「彼女と別れて」っていわなきゃ! その共通の友達に、「彼女とけじめをつけられないような人のこと、信用できない」って伝えてもらっては? それで状況が変わらなければ彼にとってのあなたはその程度だったとあきらめましょう。

newhegura
質問者

お礼

はい。そうですよね☆私のほうもどうしても彼がイイって訳ではないのでやめときます。 ありがとうございました!!

• saku_saku
回答No.2

経験上(自分友人含め)そういう男性はたいてい彼女と別れるつもりはありません。 あなたの前では彼女の悪口や愚痴をいい、実際は彼女ともうまくやっている、そういうタイプだと思います。 『彼女とキッパリ別れてから私のところに来て欲しい』 ぐらいのことをいってやらないと、きっと浮気相手以上にはならないと思います。。。 (そうなったとしても本当に別れているかどうか。。)

newhegura
質問者

お礼

ですよね・・・。そういう男はお断りです。 ありがとうございました♪