saku_sakuのプロフィール

@saku_saku saku_saku
ありがとう数110
質問数5
回答数153
ベストアンサー数
46
ベストアンサー率
37%
お礼率
77%

  • 登録日2001/10/20
  • 日本経済新聞を購読したい

    現在、新聞の購読をしていません。 なぜなら、現在、夫と二人でハイツに住んでいるのですが 私の実家がすぐそばにあり料金もかかることから新聞は 取っていませんでしたが、夫の仕事から日本経済新聞を 取りたいと夫が申し出てきました そこでなんですが、日本経済新聞の朝刊だけでいいので 購読したいのですが、どこの新聞社でお願いすればいいのでしょうか? また、実家は朝日新聞を購読しており、朝日新聞から一緒に 料金をサービスしてもらえるほうな方法がないでしょうか?? 配達口は、実家に2つ一緒に配達でもかまいませんし 実家とハイツ別々に配達でもかまいません

  • 追突してしまったのですが、警察へ連絡していません

    前走車へ追突してしまいました。 ほんの一瞬時計へ目をやったすきに、前の車が目の前にあり、ブレーキで止まりきれませんでした。 相手の車の損傷は暗かったこともあり、確認できませんでした。一瞬しか見れていないのですが、ほとんど損傷はなかったようです。当方はバンパーが1cmほどズレています(外れているだけかもしれません)。 相手の方は出張かなにかで急いでいるようなので、名刺と電話番号だけ交換して、行ってしまいました。 相手がいないので、警察への連絡はしていません。 相手は地元の方です。 この場合一人でも警察に行った方がよいのでしょうか。それとも相手の方が帰ってきてから行くべきでしょうか?保険を使うほどの金額にはならないと思いますが、保険会社にだけは連絡すべきなのでしょうか。

  • ヤフオクで落札されましたが、発送方法で困っています。

    ヤフオクで洋服が落札されました。発送方法は、『ゆうパック』となっていましたが、『他の発送方法がございましたらご質問下さい。』としてあります。メールを送る時に、金額が3万と数千円しましたので、『金額が高額ですので定形外郵便での発送は致しかねます。ご希望の運送会社がございましたらお申し付け下さい。』と、ご連絡しました。 落札者さまからご連絡があり、エクスパックで送ってもらえないかとの事です。追跡は可能ですが、保障はありません、わたくしとしては、ゆうパック(保障有りの方法)で送りたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 発送料金は200円の差ですが、商品が3万以上して、万が一届いたときに商品に何かあったらと思うと・・・。『他の発送方法がございましたらご質問下さい。』としてあるので、定形外はお断りの文面はメールしたものの、エクスパックについてはしていないので、希望のエクスパックにしたほうが良いのでしょうか?悩んでます。良いアドバイスお願いします。ちなみに、落札者様の評価は良いです。

  • 上司や同僚との付き合い・・・

    私の彼氏が春から就職します。 あまり職場の事情が分からないので質問しました。 会社帰りに上司に飲みに誘われたり、風俗に誘われたりすることって良くあるんでしょうか? この場合、学生ではないので3割くらいは払わなければいけないと思います。 また、同僚からも誘われることがあると思うのですが、気分が乗らないときや、疲れているとき、彼女の誕生日などは断っても気を悪くされないでしょうか? 彼氏には、これから結婚資金を貯めるために、月に万単位で飲み代に使われては困るのです。 でも職場での付き合いは仕事を円滑に進める上でとても大事なことだと思いますので、毎回断るわけにもいかないと思います。 そこで質問です。 1.上司に誘われて、少しなら断っても大丈夫でしょうか? 昇格に影響したりしませんか? 2.同僚と飲みに行く場合、断っても気を悪くされないでしょうか? また、彼女との大事な用事(前から約束していたデートや付き合った記念日など)の日は断りますか?(男性の方にお願いしたいです) 3.職場の女性と2人っきりで食事や飲みに誘われた場合、その女性が上司でも断って良いものでしょうか? 3番目は余談的な感じですが・・・。 宜しくお願いします!

  • 一人暮らし

    もしレオパレスなどで一人暮らしをして、ネットがつながる状況の場合、メール設定が実家のままだとそのままそのアドレスが使えるということにはならないのでしょうか?