• ベストアンサー

配当金の税率

株式配当金の税率について質問します 現在10%ですがいつから10% になったんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 一定の上場株式等の配当金の源泉徴収率は、原則として20%(所得税15%・住民税5%)ですが、 平成15年の4月1日から所得税が10%になりました。 平成16年の4月1日から所得税が7%住民税が3%になりました。 平成20年の4月1日から原則に戻ります。

meshia
質問者

お礼

素早いご回答有難うございます また、詳しく教えていただき助かりました