• ベストアンサー

財務諸表の5つは?

財務諸表の5つといったら、「貸借対照表」・「損益計算書」と後3つは何になるんでしょう?

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gold-gold
回答No.2

商法施行規則の場合 「営業報告書」「利益処分案」「附属明細書」となり、 財務諸表等規則の場合 「キャッシュフロー計算書」「利益処分計算書」「附属明細表」となります。 「附属明細書」と「附属明細表」について「書」と「表」の違いに注意。 http://www.aichi-gakuin.ac.jp/~ichiro/PL1.pdf#search='雋ク蛟溷ッセ辣ァ陦ィ%20謳咲寢險育ョ玲嶌%20蝠・ウ墓命陦瑚ヲ丞援%20雋。蜍呵ォク陦ィ遲芽ヲ丞援'

その他の回答 (2)

noname#150332
noname#150332
回答No.3

ちなみに・・・来春、新会社法が施行されると・・ 貸借対象表、損益計算書、株主資本等変動計算書、個別注記表、キャッシュフロー計算書 となるんでしょうね。

noname#150729
noname#150729
回答No.1

キャッシュフロー計算書 営業報告書 付随明細書 (利益処分案も)