yosshi123のプロフィール

@yosshi123 yosshi123
ありがとう数75
質問数26
回答数12
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
14%

  • 登録日2005/07/29
  • 社会人になりますが、免許センターに行けなさそうです・・・

    皆様、はじめまして。 4月から新社会人として働く女です。 (損害保険会社の一般職です) 最近まで自動車学校に通っておりまして、 つい先日、卒業検定に受かりました。 あと免許センターの試験で、今週の火曜日から 毎日通って試験を受けているのですが、 ついに今日を含め3回連続で落ちてしまいました・・・・ 私は、上記に記したように損害保険の会社で働きますし、 入社前までにとっておきたかったのです。 それで、一番の問題は、社会人になって免許を取りにいけるかという問題です。 友人(社会人でない人)や父の話では、入社1年目は平日に有給なんかとれないって言います。 明日、最後のチャンス(4月3日が入社式で、最後の平日)なのですが、 用事があり、どうしてもいけません。 つまり、このまま社会人になるしか道が無いです。 そこで、皆様にお伺いしたいです・・・ 1.社会人になって免許をとったという人は、最後の免許センターでの 学科試験はどうなさったのでしょう? 平日に有給をとられたのですか? それとも、何らかの方法で、休日に試験を受けられたのでしょうか? 社会人でどうしても休めない、と免許センターに相談すると試験を行って・・・くれませんよね・・・ (余談ですが私が住んでいるのは兵庫県で、土・日休日は試験を行っていません。 数ヶ月前まで神奈川に住んでいたのですが、神奈川は日曜日も試験行っていますよね。そのときに教習に通えていれば、よかったのですが・・・) 2.損害保険業界で働くのに、免許ないって、左遷の対象(雑用係とか)になる可能性がたかくなってしまいますか・・・?(カテゴリー違いなら申し訳ないです)先輩も知り合いもいませんので、頼る人がいませんで・・・。 質問内容が大変長く、質問の仕方も下手で申し訳ないです。 どうか、こんな私に教えてやってください・・・

  • 髪を洗わないと?

    毎日洗っているときは、抜け毛は少ないのですが、 たまに3~4日洗はなかったりすると、洗った時に 抜け毛がすごいんですが大丈夫でしょうか?

  • 保険証の変更に必要な書類は・・・

    親が再婚し、名字が変わりました。 そのことを会社に伝えようと思うのですが、 保険証の名義変更の際に、 必要な書類はなんでしょうか? 無知なもので、教えて頂けるとありがたいです・・・。

  • 保険証の変更に必要な書類は・・・

    親が再婚し、名字が変わりました。 そのことを会社に伝えようと思うのですが、 保険証の名義変更の際に、 必要な書類はなんでしょうか? 無知なもので、教えて頂けるとありがたいです・・・。

  • おだいじに・・・の尊敬語は??

    どなたか教えてください。 医療機関で働くようになりました。 受付で、診療費を頂いて、一言そえるとき ”お大事に~”といいます。 しかし、もっと丁寧にいうように!!という指示がきて ”お大事になさってください”と言うようにしました。 正しくはどうなのでしょうか?? するの尊敬語は”なさる”ですよね?? ”なさって~”というより ”おだいじになされてください”と言った方がいいのでしょうか? それとも他に正しい言葉があるのでしょうか?? 正しい尊敬語を教えてください。 1日も早く正しい対応がしたいので、どなたか至急教えてください。 よろしくお願いします。