• ベストアンサー

アクリル水槽に厚みについて教えてください。

45cm角のアクリル水槽を買おうと思っているんですが、5~6mm位の厚みで大丈夫でしょうか? 教えてください。

• ryu48
  • お礼率30% (4/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsutaya
回答No.1

ぜんぜん問題ありません。 90センチまでなら厚さは5ミリでOK。 でも45センチのアクリル水槽とは珍しいですね。 ガラスのほうが安いのでは?アクリルは結構傷が目立ちますよ~。

ryu48
質問者

お礼

早速有難うございます。 前に厚みが薄いと水槽が膨らむと言われたことがあるので・・・。アクリルにするのは地震対策と子供が居るからです。