OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

特に女性の方に質問!(男性可)一体どういう意味が!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182520
  • 閲覧数48
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 21% (15/70)

ある女の子との初めてのデートで、
別れた彼氏にまだいいよられている、とか今度、他の男と会う約束をした、
とか、言うんです。また前の彼氏の話ばっかり話してくるんですけど、
これって僕的にはすごく気分が悪いし、
まだ付き合ってないけど、こんなペースでこれからやっていく
自身はありません。でも好きなんだよな・・
一体何でこんな事言うんでしょう?僕だけじゃ考えが
まとまりません。ご回答おねがいします。(泣)
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

サラリと流そうよ。貴方が気分悪くなるのはその娘さんのことが
好きだからだと思うし当たり前かもしれない。
彼女には前の彼氏云々以上に話題性が乏しく感じます。

ここは貴方が「今の彼は僕」くらい余裕がほしいし、
たぶん貴方はこう臨んでいたと思います。
でもそういう話題にしか彼女は持っていけないと
考えてください。

貴方からそういう話題に持っていかないようにもできるはずなんです。
話を貴方から切り出すことによって男関係の話をシャットアウト
すること、そして貴方はそのときハッキリした声で
「どう思う?」とか「こうじゃないかな?」とか
相手がイエス・ノーでわりとこたえやすいように
主導権を持って会話しましょう。
ただ、やっぱり男のしゃべりはみっともないからそのへんは加減してね。

そして前の彼の話に腹は立てず、
「はい、前の彼氏はこっちにおいといてー(/^^)/」
とかかわしてみてはいかがでしょう。
それでもしたがるようなら脈は無いかタカピーだよな。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
misosiru

お礼率 21% (15/70)

そうなんですよ!
話題が他に無さそうだったもんな
とても参考になりました
アリガトウございます!!
投稿日時 - 2001-12-11 23:19:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (95/539)

元彼に未練があるからさ! しょうがないだろ!? そのうちそれも、消えて去るさ。 去らなければ別れな 今は、あんたより元彼の思い出が多い分しょうがないの! 温かい目で見守れ~~
元彼に未練があるからさ!
しょうがないだろ!?
そのうちそれも、消えて去るさ。
去らなければ別れな
今は、あんたより元彼の思い出が多い分しょうがないの!
温かい目で見守れ~~
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 52% (12/23)

うーん、いろいろ考えられますね。 ワタクシからは2点ほど。 【1点目】 あなたにヤキモチをやいてほしい、もしくは、ヤキモチをやくかどうか試されている。 【2点目】 自分はモテル女なのだと主張している。そしてあわよくば、misosiruさんとの関係で優位に立ちたいと思っているのかも。 もしまた同じようなことがあったら「僕にヤキモチやいてほしいの?」(ニコッ)とつっこんでみてはいかがでしょ ...続きを読む
うーん、いろいろ考えられますね。
ワタクシからは2点ほど。

【1点目】
あなたにヤキモチをやいてほしい、もしくは、ヤキモチをやくかどうか試されている。
【2点目】
自分はモテル女なのだと主張している。そしてあわよくば、misosiruさんとの関係で優位に立ちたいと思っているのかも。

もしまた同じようなことがあったら「僕にヤキモチやいてほしいの?」(ニコッ)とつっこんでみてはいかがでしょうか? そんな困った事態にはならないのではないかと思います。
お礼コメント
misosiru

お礼率 21% (15/70)

おおっ 興味深いご回答アリガトウです。
特に2点目
投稿日時 - 2001-12-10 00:38:01
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (30/148)

こんばんは。 私には次のように考えます。 1.あなたの気持ちをためしている。 2.あなたのことは友達としか思っていない。 どちらにしてもやはり「そいう風に前に付き合っていた彼氏の話をされると嫌なんだけど」とはっきり言ったほうがいいかも。言われながら付き合っていくのは嫌なのであれば。 私も好きな人がそんな話しかしなかったら悲しいです。 がんばってくださいね。 ...続きを読む
こんばんは。
私には次のように考えます。
1.あなたの気持ちをためしている。
2.あなたのことは友達としか思っていない。
どちらにしてもやはり「そいう風に前に付き合っていた彼氏の話をされると嫌なんだけど」とはっきり言ったほうがいいかも。言われながら付き合っていくのは嫌なのであれば。
私も好きな人がそんな話しかしなかったら悲しいです。
がんばってくださいね。
お礼コメント
misosiru

お礼率 21% (15/70)

普通元彼の話したら相手が嫌な気分になるって
気づくとおもうんだけど、うーんずぼらなのかな?
投稿日時 - 2001-12-10 00:34:24
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (66/470)

男の器量を計られてるかもしれないね。 デーンとかまえましょ。 うまくいかない時は別なことが原因になるとおもうよ。 ...続きを読む
男の器量を計られてるかもしれないね。
デーンとかまえましょ。
うまくいかない時は別なことが原因になるとおもうよ。
お礼コメント
misosiru

お礼率 21% (15/70)

アリガトウございます
投稿日時 - 2001-12-10 00:28:55
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

わたしは、まだ彼女に未練ありと見ますね。 状況にもよりますが、「元彼の話をするな。俺のことをどう思っているのだ。」と怒ってみるのもいいかもしれません。怒られると、本心を言うこともあります。 ただ、そうしたからといって誰もが同じ反応を示さないから難しいのです。
わたしは、まだ彼女に未練ありと見ますね。
状況にもよりますが、「元彼の話をするな。俺のことをどう思っているのだ。」と怒ってみるのもいいかもしれません。怒られると、本心を言うこともあります。
ただ、そうしたからといって誰もが同じ反応を示さないから難しいのです。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

どういった経緯で初デートするに至ったかが、わからないので なんともいえませんが・・・ 思いやりに欠ける女性という印象を受けます。 misosiruさんの気を引く為に言ってるとしても、あんまり いい性格とはいえないですね。 2回目のデートでも変わらないようなら、やめておいたほうが いいと思います。
どういった経緯で初デートするに至ったかが、わからないので
なんともいえませんが・・・

思いやりに欠ける女性という印象を受けます。
misosiruさんの気を引く為に言ってるとしても、あんまり
いい性格とはいえないですね。
2回目のデートでも変わらないようなら、やめておいたほうが
いいと思います。
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 5% (1/19)

私、やってました‥。自己分析するとやはり、ヤキモチ&私の事、気にして~(>_<)という(恥ずかしいくらい幼稚だ‥)思いだったカモ。要するに「好き」だからでしょうね。比べていたわけではなかったです。女性は、別れた彼のことはそれほど残らないんじゃないかな。片想いの方がより、深く染みついています。 気になさらなくても、大丈夫(^.^)
私、やってました‥。自己分析するとやはり、ヤキモチ&私の事、気にして~(>_<)という(恥ずかしいくらい幼稚だ‥)思いだったカモ。要するに「好き」だからでしょうね。比べていたわけではなかったです。女性は、別れた彼のことはそれほど残らないんじゃないかな。片想いの方がより、深く染みついています。 気になさらなくても、大丈夫(^.^)
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 2% (2/70)

まだ付き合ってないんですよね??だから話してるんだと思う。友達に喋るようなかんじで。デートしたからって彼女じゃないのはわかってると思いますが..今の状況を把握しておいてほしかったりする時に「前彼がさ..」って話す事ありますよ。
まだ付き合ってないんですよね??だから話してるんだと思う。友達に喋るようなかんじで。デートしたからって彼女じゃないのはわかってると思いますが..今の状況を把握しておいてほしかったりする時に「前彼がさ..」って話す事ありますよ。
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

感じの良い方法ではないと思うけど、多分彼女、あなたの気を引きたくて、アプローチのつもりなんじゃないかな、それ(笑)。あまり洗練されてるとは言い難いけど、逆に言えば、恋愛慣れしてないというか、かわいい気がしますねぇ(^^)。 そう言うときの対処法はずばり、あなたは全くそんなこと気にしないよって態度をとること。彼女の言葉に翻弄されてしまっては、彼女も本心であなたに焼かせようと思っているつもりじゃないのに ...続きを読む
感じの良い方法ではないと思うけど、多分彼女、あなたの気を引きたくて、アプローチのつもりなんじゃないかな、それ(笑)。あまり洗練されてるとは言い難いけど、逆に言えば、恋愛慣れしてないというか、かわいい気がしますねぇ(^^)。

そう言うときの対処法はずばり、あなたは全くそんなこと気にしないよって態度をとること。彼女の言葉に翻弄されてしまっては、彼女も本心であなたに焼かせようと思っているつもりじゃないのに、ひっこみつかなくなって、話がこじれてしまうかも。あなただって平静で居るのが難しい状況にどんどんはまってしまうだろうし。

で、そんなチャチな方法にはのらないよん♪と余裕の表情で「あっそー、よかったね」とサラリとかわして、あとはあなたのペースで彼女への思いを伝えましょう。藻しかしたら彼女、あなたからの愛以上表現が上手に受けられなくて、不安になってるのかも。

翻弄されてはだめですよ、彼女のためにもあなたのためにも、ここは余裕でいきましょう!
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 28% (11/39)

これは、ご自分がモテるってことを言いたいのだと私は思います。それと同時にmisosiruさんにやきもちをやかせたい思いもあると思います。そんな話をされた時misosiruさんはどういう反応をいつもされているのですか?聞いてるだけですか?一度試しにmisosiruさんも女性の話(作り話でもいいから)をさりげなくされてみてはいかがでしょうか?それによっての彼女の反応で少しは彼女の気持ちが見えるかもしれません。 ...続きを読む
これは、ご自分がモテるってことを言いたいのだと私は思います。それと同時にmisosiruさんにやきもちをやかせたい思いもあると思います。そんな話をされた時misosiruさんはどういう反応をいつもされているのですか?聞いてるだけですか?一度試しにmisosiruさんも女性の話(作り話でもいいから)をさりげなくされてみてはいかがでしょうか?それによっての彼女の反応で少しは彼女の気持ちが見えるかもしれません。又その男性の話に対して「前の彼がまだ好きなの?」と聞いてみてみるのもいいんじゃないんでしょうか?頑張ってくださいね!
お礼コメント
misosiru

お礼率 21% (15/70)

僕は余裕の態度をとっていましたけど(無理して!)
前の彼氏のことはもうその気が無いといってました。
投稿日時 - 2001-12-10 23:46:18
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ