女性に質問です!どのタイプの男性を選びますか?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方に質問です。
  • (1)~(3)のどの男と一番関わりを持ちたいですか?(彼氏にしたい男・結婚したい男・友達にしたい男)と切り分けずに、一番関わりたいと思った男を直感で選んでもらえないでしょうか?よければ、選らんだ理由も教えてもらいたいです。
  • 質問文章の要約文を作成しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です(どのタイプの男性を選びますか?)

女性の方に質問です。 (1)~(3)のどの男と一番関わりを持ちたいですか? (彼氏にしたい男・結婚したい男・友達にしたい男)と切り分けずに、 一番関わりたいと思った男を直感で選んでもらえないでしょうか? よければ、選らんだ理由も教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。 (1)男らしい男 ・性格は即決即断 ・大企業に勤めていて年収が1000万円以上 ・非常に能力があり出世間違いなし ・プライドが高い ・男尊女卑の考えである ・常に自分が正しいと思っているので相手の話をあまり聞かない ・デートは相手の手を引っ張っていく強引さがある ・SEXは常に自分がリード ・強引なので嫌われることがある。 (2)男女平等の考えの男 ・性格は穏やか ・中小企業に勤めていて年収は200万円 ・会社での地位は高くはないが何か秘めた才能を感じさせる。 ・それなりのプライドは持っているが決して相手を軽視することはない ・男女平等の考え ・自分の意見も言うが相手の意見もしっかり聞く ・パートナーとは手をつないで一緒に歩きたいと思っている。 ・SEXはリードしたされたりとその時のお互いの気分で決める。 ・男性にも女性にも無難に受けがいい。 (3)やさしい男 ・性格は極めてやさしい(動物好き) ・中小企業に勤めているが年収は100万円以上 ・決して出世するタイプではない ・プライドはあまり持っていなく、女性に軽視されることがある ・男女平等の考え ・相手の意見を聞くことが多く、自分の意見はあまり言わない ・デートは受身が多い ・SEXも受身が多い ・放って置けない雰囲気を持っている

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • All_Right
回答No.5

関わりを持ちたい男、というのが難しいですね。 私は、今婚約者がいるので、人付き合いをするだけでなら、穏やかな性格で自分の意見も言うが、相手の意見もしっかり言う、相手を軽視しない、などのところから、2の男性かなと思います。 関わるだけなら、年収は全く関係ないですし、2の男性にそれ以外のデメリットは感じません。 しかし、もし私に婚約者がいなかったら、全然違うと思います。 すぐに恋仲になるかどうかは別として、やはりまったく恋愛対象にならない人と関わるのは時間の無駄だと思いますし、私は20代後半ということもあり、恋愛の先には結婚があってほしいので、それを考えると、この中なら1かなと思います。 2の男性は、関わるだけならいいですが、やはり恋愛結婚となると、年収200万はその時点でアウトです。年収200万って、手取りだと160万ぐらいですか? それだと、私がフルタイムで働いても、貧乏生活は免れず、子どもも難しいですし、もちろんお金がすべてではありませんが、お金がないと心も貧しくなると思うのと、私は専業主婦かパート希望なので、やはり年収は大切です。 それに、“何か秘めた才能”があっても、それがまったく発揮されず、バイト程度のお金しか稼げないなら、正直その人の才能や努力も疑ってしまいます。いくらこれから伸びる余地があると言っても、この不景気で飛躍的な昇進は期待できませんし…。 最低でも、年収300はないと、恋愛対象として見られないので、婚約者がいない状況なら自分から関わる意味は見いだせないです。 3も、年収100万以上とかなりアバウトなので、よくわかりませんが、不安定なのだとしたらそれも嫌ですし、100万程度ということなら、論外です。 あと、3は、それ以外にもデートやセックスが受け身というのが嫌です。 そして、1は年収は別に1000万もなくてもいいですが、申し分ないですし、男らしさやリードしてくれるところも感じられていいと思います。 もちろん、男尊女卑や相手の話しをあまり聞かないのはどうかなと思いますが、程度にもよりますし、関わっていくうちに変わるかもしれないので、関わってみる価値はあると思います。 関わってみてダメそうなら恋愛対象にはならないと言うだけですし。 空想に対してあつくなりすぎてしまいましたが、参考になれば幸いです。

tatuya24_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 返礼が遅くなりましてしすいませんでした。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

• angelo77
回答No.4

1かな。 あまり身の回りに居ないので関わってみたいです。 毒にも薬にもならない人間はこちらから興味が沸きません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 返礼が遅くなりましてしすいませんでした。 参考にさせて頂きます。

• yuritama
回答No.3

2の男性ですかね。 それぞれの項目の中の 3番目以降の内容を見て判断しました。 その他の項目は参考程度に。 3番目以降っていうのは 性格や価値観に関わるもので、 変えて欲しいと思っても変わらないものだと思います。 その他は努力次第では変わる可能性があるかな、と。 1のように自己中心的な人や、 3のように主体性のない人はちょっとごめんなさいです。

質問者

お礼

• ri07on30
回答No.2

私は2です。 お互いを理解し、助け合いたいという考えから、 相手の意見を聞き、自分の意見も聞いてくれる2の人です。 自分が正しいとか全く意見を言わず相手まかせは論外です。

質問者

お礼

• E-1077
回答No.1

全部嫌・・・・・。じゃだめか。  ものすごく譲歩しても2かなあ。  年収はこれから上がると考えて  1で2の性格ならなおいいけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか完璧な男はいませんよね。 僕は女性がどこで譲歩するのかが知りたかったのです。 1と2で迷われたみたいですね。 3は論外みたいですね。