• ベストアンサー

からかわれている?

jingの回答

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.7

1つの体験談だと思って読んでください。 私が、初めてメル友に会ったときは、携帯のアドレスだけ教えていました。 (それも、合う直前に) お互い、ものすごく警戒心が強かったので、携帯の番号や住所などは教えていませんでした。 (本名だけは、事前にちょっとしたミスで私のほうがばれてしまい、そこで教えあう事になりました) お互いの画像交換をしたことがなかったので、顔とか全然わからなかったので、携帯が無かったら会うのが大変だったかもなぁって思います。 それに、その日は私に急用ができてしまって、遅刻していったので・・・。 こういう時は携帯があって、本当に良かったと思いました。 でも、あの時携帯のアドレスを教えるのも、ドキドキだったなぁ・・。 画像交換しているということから、会う気がないってことは無いと思いますが、警戒してるのかもしれませんね。 やはり、簡単に携帯の番号を教えるのは、不安ですし・・。(信用云々というのは、あってみないことには・・) まぁ、画像の交換をしているなら、大丈夫かもしれませんが、一応、「もしも急用ができたら」ということをメールに書いて、携帯のアドレスを聞いてみてはいかがでしょうか?

noname#1502
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね~ やっぱしアドレス知っておいた方がいざって時便利ですよね~ ちなみに僕のアドレスは何回も送ってますが、 相手はメールする気がないみたいです(^^;ゞ(笑)

関連するQ&A

  • どんな印象?

    ■携帯の番号交換を躊躇して、渋々?交換 ■アドレスを交換しても、3日位メールを出さない ■メールの返信が来ても、1週間位返信しない  (?マークがついてないメールです) ■遊ぼうって話しが出ても、具体的な日にち指定をしない ちなみに、番号交換は、お互いにしよう! と言ったのではなくて、周りの友達に 「番号交換しなよ~!」としつこく言われたので お互いに渋々?交換した感じです。 (初対面の飲み会でも全然話してない・・) 別に相手の事を好きでもなければ、気になってもいないのですが 良い人なので仲良くなれたら良いな~・・ と思っているのですが、やっぱり、↑の状態は嫌な印象ですよね? お互いに気になってるのならまだしも 2人とも友達に言われて渋々交換したし、 相手はこんなブサイクな私の相手をするのは 正直めんどうなんじゃないかな~・・って考えてしまいます・・。 今後、どのようにしたら良いと思いますか?

  • チャット出会い・信用できますか?

    こんにちは! 一昨日初めてチャットをしました。そこで知り合った男性(26)の事なんですが、彼は彼女を募集していて、私(20)もネットでの出会いに少~しだけ興味心があったので携帯アドレスを交換し合ったのは良いのですが↓↓ ・チャットで「自分の外見は悪くないよ」と言ってきた ・ネットで出会いを求めるのは職場に若い子がいないから、という ・前の彼女とは同じサイトで知り合って7月に別れた、という ・こちらはまだ会うか解らないと言っているのに、クリスマス(1ヶ月)までには付き合う関係になりたい、という ・他の男とチャットしないでね、という ・自分は真面目な付き合いがしたい、という ・知り合ったその日に携帯番号を知りたがる(携帯アドレスの時もそうでしたが、いきなり自分のアドレス、番号を送ってきて、「交換しよう」という) ・こちらの外見を細かく知りたがる(体型、髪は染めているか等) ・一日8通程のメールのやり取り 普通携帯番号の交換ってお互い慎重になると思うし、顔も知らない相手を信用するのに1ヶ月は短すぎると私は思うのですが…。そんなに気軽なモノかと驚いています。箇条の初め3つなどは、そう言うとこちらが会いやすくなる、と思い言っただけなのかも。。ちなみに私はネット上の人とオフで会った事がありません。彼は真面目な気持ちで付き合おうと思っているのでしょうか(体目的じゃなくて)「真面目な付き合いがしたい」という言葉を信じたい気持ちもあるんですが、正直半信半疑な状態です。。。 こんな経験がお有りの方、実際に会うと決めるまでどのくらいかかりましたか?番号の交換は?実際に危ない目に遭った方いますか? どなたか宜しくお願いします!!!

  • iPhoneにメールができない

    iPhoneの友人にメールを送信したところ 送信できませんでした(5252)とメッセージが入り 送信できませんでした。 今まではお互いソフトバンク同士で 携帯番号でのメールやソフトバンクのアドレスで お互いにメール交換していました。 色々調べたところ、今までのソフトバンクのアドレスでは iPhoneに変わった場合受信できない事が分かったのですが (アドレスが変わるんですよね?) 今までのような携帯番号でのメール交換もできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 続・「メル友についての相談です。」

    昨日「メル友についての相談です。」で質問させて頂いたFacesです。 あれからメル友さんが教えてくれた携帯のアドレスにメール送ってみました。 返事は来て近い内に一緒に食事をする事になったのですが、僕が 「事前に電話とか画像交換しておきますか?」 と送ると、 「電話や画像はやめておきませんか?」 と返ってきました。 こういう場合の相手の心情はどういうものなんでしょうか? やはりまだそんなに信用されてないんでしょうか?

  • 女性に質問

    月一回の同じ趣味の集まりのときに,3回ほどお会いした女性から,4回目の集まりのときに,急に携帯のアドレスや電話番号を教えてくださいと言ってきて,お互いに交換しました。 まだ,会って4回ほどで,お互いが苗字しか知らないぐらいなのですが,これは,女性にとってどんな心理なのでしょう。

  • 携帯番号の交換で。。。

    はじめまして。26歳男です。 今、職場に片思いの年上女性(30歳。恋人無し)がいるのですが、 お互い暇があれば話すぐらいで、プライベートで会った事はおろか、 携帯番号すらお互い知らない状態です。 ただ昨日の業務終了後、僕一人で残業してる時に彼女がやって来て、 彼女の実家でとれたネギをお裾分けしてくれたと共に、お互いその場で2時間以上話し込んでしまいました。 彼女の方から眠くなっちゃったと言って解散する際に、これはチャンスだと思って 携帯番号とメアド交換しませんか?と聞いたんですが、彼女は 「ごめん携帯今充電切れてるの。また今度ね」と言われ、 今日も仕事で彼女と普通に顔合わせし、挨拶も交わしたのですが、 携帯番号交換の事については一切触れてきませんでした。 これはごめんなさいって事なんでしょうか? あとここまで長い時間、彼女と話した事は無かったのですが、 お互い話や趣味も合い、会話も全然途切れなかったので決して悪い雰囲気では なかったと思いますが、やはりこれも暇つぶしか社交辞令なんでしょうか? もし良ければ、何かアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 二台の携帯電話の・・・

    携帯を二台使用しているのですが、それぞれの携帯電話の番号をお互いの物に交換することは、できるのでしょうか?できるのならば、同時にメールアドレスも交換してくれるのでしょうか?

  • 誘われたとき

    ある趣味の集まりで, ある女性からお互いにメールのアドレスや携帯電話の番号を交換したいといわれたとき, あなたならどうしますか。 相手も既婚者,自分も既婚者の場合, あなたならどういう態度を言動を行いますか。

  • iPhone4Sのメッセージについて

    アドレス交換をしようとして自分の携帯アドレスと番号を本文にいれ 相手の携帯番号宛てにSMSを送信するとエラーになってしまいます。 番号宛のSMSでは送信できないのでしょうか?

  • ブロ友とメールアドレス交換したい

    ブログ交遊を始めて半年のブロ友がいます。 その人とメールアドレスの交換をしたいのですが、お互いホームページを 持っておらず、電話番号もわからず、手段に困っています。 ブログのコメント欄にメールアドレスを載せるのは危険でしょうか? 何かいい方法がありましたら教えてください。