• ベストアンサー

どんな印象?

■携帯の番号交換を躊躇して、渋々?交換 ■アドレスを交換しても、3日位メールを出さない ■メールの返信が来ても、1週間位返信しない  (?マークがついてないメールです) ■遊ぼうって話しが出ても、具体的な日にち指定をしない ちなみに、番号交換は、お互いにしよう! と言ったのではなくて、周りの友達に 「番号交換しなよ~!」としつこく言われたので お互いに渋々?交換した感じです。 (初対面の飲み会でも全然話してない・・) 別に相手の事を好きでもなければ、気になってもいないのですが 良い人なので仲良くなれたら良いな~・・ と思っているのですが、やっぱり、↑の状態は嫌な印象ですよね? お互いに気になってるのならまだしも 2人とも友達に言われて渋々交換したし、 相手はこんなブサイクな私の相手をするのは 正直めんどうなんじゃないかな~・・って考えてしまいます・・。 今後、どのようにしたら良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.3

躊躇しながらも、相手を信頼し、できるだけ自分の気持ちを素直に伝えるように努力したらいいです。ぎこちなくても良いから、卑屈にならずそのままのあなたで明るく接していれば良いです。自信を失っている美人よりも、愛嬌のある普通の容姿の女性の方が輝いて見えます。 私はカッコいい男ではありませんが、年を食っているのでそれなりに女性とお付き合いした経験があります。若い頃は女性の外見から惹かれましたが、経験を重ねると容姿はあまり重要でなくなります。それよりも、好みの雰囲気をもっていて、性格の良い人に惹かれるようになります。性格が良いを簡単に説明すると「素直で明るい」ということです。 モデル並みにかっこ良過ぎる人ならば、若くして多くの女性とお付き合いしていると思います。ならば、容姿よりも自分とフィーリングが合って、素直で明るい性格の女性に惹かれると思います。 ブサイクは禁句です。聞かされた方は不愉快な気持ちにさせられます。ブサイクな人が自分はブサイクと言うと惨めだし性格が悪そうに思ってしまいます。美人がブサイクと言うと、それこそイジメの対象にされかねません。嘘つきだと罵られます。今後は絶対に言わないようにして下さい。

ayumikan
質問者

お礼

全ての内容にすごい説得力を感じました! >「卑屈にならずそのままのあなたで明るく接していれば良い」 本当にその通りですよね! 卑屈にならず、飾らないでありのままの素直な私で 接したら良いですよね(^^)♪! 簡単な事だったのに、その気持ちをスッカリ忘れていたようです。 私も好きな男性のタイプは、外見の良い人よりも 中身が良くて、フィーリングが合う人なので 外見なんて関係ないですよね^^!! 私も、自分の事を好きにならないで ウジウジしてる男性に好感は持てないので、 私も自分の事を好きになって、マイナス要素は 口にしないようにして、明るく生活して行きたいと思います! >ブサイクは禁句です。聞かされた方は不愉快な気持ちにさせられます。 言ってる自分は気が付かなかったけど 本当に不愉快な気持ちになりますよね~・・ s_kudouさんに指摘していただいて、本当に良かったです! 周囲の友達にも、「私なんて・・」 って根暗な愚痴を言ってたけど、誰も指摘してくれなかったので 今回、ここで相談して気が付かせてもらえて 本当に成長できた気がします! まず、中身から素敵な人間になれるように頑張りますね! ありがとうございました(*^∇^*)!

その他の回答 (2)

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.2

>その男性がモデル並みにかっこ良過ぎる人で >どう見ても女なれしてる人だったので え~~、いいじゃないですか~~!! そう思うのは、私がおばちゃんだからではないと思います。 別に付き合うとかどうこうと言うこととは別に、カッコイイ知り合いが出来たってだけでもラッキーだと思いますよ。 都心を歩いていても、モデル並にカッコイイと思う人って若手俳優さんだったり、意外と素人には少ないですから。 それに、女慣れしている人がみんな危険人物ではありません。 優しかったり、女の子の気持ちを分かってくれたり、慣れている分、女の子を嫌な気持ちにはさせない人が多いですよ。 >相手はこんなブサイクな私の相手をするのは >正直めんどうなんじゃないかな~・・って考えてしまいます・・。 失礼ながら、あなたがどれ程ブサイクなのか分かりませんが、外見よりも、そんな風に考えてしまっている心がブサイクなのかも知れません。 そんな遠慮は要らないと思います。 とにかく、かっこよくって、良い人なんて、これから先そう何人も出会えるか分かりませんよ!! 仲良くなるキッカケは出来ているのですから、勇気出して連絡とってみては?? 頑張って下さいね♪

ayumikan
質問者

お礼

>そんな風に考えてしまっている心がブサイク 全くその通りだと思いました! マイナス思考でウジウジしてるなんて、かっこ悪いですよね~・・>< 昔はこんな性格じゃなかったのに、いろいろあってから どうも考え方が暗くなってしまって・・凹 >女慣れしている人がみんな危険人物ではありません。 そうですよね~ でも、なぜか女慣れしてる人には 苦手意識があって、どっちかと言うと 三枚目で楽しい人の方が居心地が良いんですよ~・・(;´`A`` でも、性格も良い人みたいだし 緊張しないで、普通に接してみようと思います☆ 良いアドバイスありがとうございました(^^)

  • LovLIGht
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

う~ん・・・ その場にいないので、あくまで推測ですが うすい印象でしょうか。 そんなこともあったっけとすぐに忘れてしまいそうな印象。 お互いその気がないのを伝え合っている感じがします。 メールの返信が1週間しなかったのは、相手ですか? ayumikanさんですか?それにより変わるけど、、 ただ、どのようにしたら良いかというのは、 ayumikanさんが相手とどうなりたいかによると思います。 最初の段階で、うすい印象だから、相手もよくもわるくもなんとも思ってない、 存在自体忘れちゃっているくらいかと、、 だから仲を進展させたい場合、ayumikanさんから積極的にいかないとね。 ブサイクな私とありますが、 特別美人じゃなくてもかわいい芸能人は沢山います。 個人的には、aikoとかチアキとかしずちゃんとかそうだと思うのですが ・・ファンの方、ゴメンナサイ・・ 女の子の外見は、自己演出できるし、 ブサイクと感じててもそんな自分を好きになれるかどうかが大事だと思います。 それは、雰囲気に出てしまうと思います。 自分のことは、なかなか好きになったり、自信を持てないから 持っている人は、周りから魅力的に映ると思うよ。 モテる人の共通点のひとつでは。 周りを観察してください。 彼氏いるいないに外見は、関係ありません。 ayumikanさんが幸せになりますように☆

ayumikan
質問者

お礼

暖かい回答ありがとうございました(^^) メールの返信を1週間しなかったのは、私の方です。 細かく話すと、5対5の飲み会を友達がセッティングしてくれて 合コン?みたいな感じで飲んだのですが、1人面白い子男の子がいて その子の一人芝居を見てお開きになったので 誰とも会話をしていない状態だったのですが 最後の最後に、セッティングしてくれた友達が 「番号の交換をすれば?」と言ってきたので 全く話してない子と交換する事になったんです。 (全く話してない子と交換ってかなり微妙じゃないですか?(笑)) その男性がモデル並みにかっこ良過ぎる人で どう見ても女なれしてる人だったので 私みたいなのに番号教えて連絡とるとか、絶対に面倒だと思うし 全く相手にされるはずないと感じたので 番号教えるのも拒んでしまったし、メールが来ても 社交辞令だと思って、すぐに返信できなくて 考えた末に1週間後に返信してしまいました・・(^^;) 相手はすごく優しい人なので、メールを送信したら 必ず返してくれるし、また遊ぼうとも言ってくれるけど 絶対に義務?みたいな感じだと思うんですよね~・・。 すごく微妙な状態です・・(汗) とにかく、本当に自分に自信がなくなってしまってる状態でなので アドバイスしていただいたように、 少しでも自分の事好きになれるよう努力して 魅力的になれるように頑張りたいと思いますp(o^∇^o)q

関連するQ&A

  • 恋人になりたいと思っている男性からの印象

    毎日、メール交換している男性がいて3週間ぐらいたった時に、食事に誘われ楽しく過ごし、相手の方から帰り際、またお願いしますと言われて、私も楽しかったのでこちらこそと言ってその日は終わりました。 その後メールは3週間続き、話の流れから、昨日1日遊びました。 家に帰り、お互いの印象をメールで交換してて、私は好意を持ったので「優しい方」だなと思いました、と伝えました。相手の男性からは、「繊細だなと感じました。心配性な感じだなとも思いました。」と返信のメールの中にありました。 これは、良い印象ではないのでは…と思い悩んでます。 繊細で心配性な女性、彼女にしたいと思う人がいるでしょうか? そのメールのやりとりは夜遅かったのもありましたがなんだか欠点を言われているようで、私は返信していません。 相手の男性は、 友達としていて、そうなる人(恋人になる人とは)自然にそうなる(恋人になる)かな、と言ってます。 私には、彼の私に対する印象からすると、やんわり断られてる気がして仕方ないです。 好意を持っていますが、どんな返信をしていいのか、その言葉に固執せず、普通にメールしてて恋人になれるのか… 前向きに考えたいのですが、アドバイスをお願いします。

  • 女性から食事に誘われたら

    飲み会で知り合い、みんなで番号交換をしました!その後気になる男性から『また良かったらご飯でもいきましょう、友達誘ってもらって何人かでもいいですよ』とメールがきて!『是非いきましょう』と返信しました! 後日みんなでBBQをしに行くことになり、行って来ました!それからお礼メールを交わし、また良かったらご飯いきましょうとなったのですが、お互いどちらからもメールすることもなく…っと言う感じなのですが、私は飲み会、BBQでそんなに話ができなかったのでもう一度食事に行きたいのですが、女性から食事に誘うのはどう思いますか?相手の方を好き嫌いではなく、もう少しどんな方なのか知りたいので話がしたいのですが…これ位の気持ちで誘われたら嫌ですか?

  • 男性に質問です。

    コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。

  • 初対面での印象

    わかりにくい内容かもしれませんが・・・飲み会でも出会い系でも何でもいいんですが、例えば初対面の人に好意を持ったときに、その相手から自分に対して気の無いような意味の発言があったら(ex.誰か紹介しようか?とか今はまだ誰も好きになれない、くらいのもので)冷めてしまうものでしょうか?相手に対してこちらも好意(友達以上の)を見せないと「この人は無理だな」ってなってしまうものですか?いろいろな(特に女性の方の)ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 好印象に見える顔

    高2 ♀です。 年末、ネットで知り合い、1年近くメール交換をしてきたメル友と初めて会うことになりました(もちろん同性、同年代です) 折角会うので、メイク位して会いたいのですが、全くといっていいほどメイク経験はゼロ。 おまけに、小中学校のころのスキンケアの悪さと、日々のストレスのせいで、とてもじゃないけど素肌美人とはいえません。 いくらメールのやり取りで相手のことは分かっているとはいえ、初対面での第一印象はよく見せたいものです。 なので、ちょっと手を加えただけで好印象に見えるようなメイク方法があれば教えてください。 また、これだけはやっておいたほうが良い、というようなアドバイスもありましたら是非宜しくお願いします。

  • 写メ交換について

    私は、ここ数日のあいだ、私の男友達に頼まれ、紹介された子とメールをしていました。で、2日目あたりに「写メ交換しよ」っていわれたので、私が先に送り、相手からもメールの返信とともに来たのですが、そのメールに対して私が返信してから、プッツリと連絡が途絶えました。途絶えて2日ですが、これは写メ的にブサイクだったからメール返さないようになってしまったのでしょうか???

  • 印象悪いでしょうか?

    20代前半の女です。 今年の夏、とあるイベントに友達Aと初めて参加する予定です。 私は初めて参加するのですが、Aは何回もそのイベントに参加しています。 今回、私の友達B(Aとは面識なし)も参加したいと言いBはイベントHPから申し込みをしました。 そのあとイベントの主催者と何度かメールのやりとりをしたらしく、 ・誰の紹介か? ・参加費を現金書留 or 直接渡してくれるか ということを聞かれたみたいです。 Bは主催者に私の紹介であることは言ったのですが、参加費を現金書留で出すのは+別料金がかかるのでちょっと躊躇してしまうらしく、かと言って会ったこともない主催者と2人で会ってお金を渡すのも躊躇してしまう…ということから、「イベント当日でもお金を渡すのはいいですか?」と聞いたみたいです。 Aにとって今回のイベント参加者は知り合いばかりで、私はAを通して申し込んだこともありAと私はお金のことはまだ何も言われていません(もちろん払うつもりではいます)。 けど、BはHPから申し込んだので私とはちょっと違う。 なので、Bに「chie151とAはお金どうするか聞いてくれん?」と言われ、Aに聞くと「適当でいいと思うけど、まぁ聞いてみる。」とのことでした(やはり知り合いばかりなので少し適当な部分もあるようです(^^;))。 ちなみに主催者はBに「分りました、でも現金書留でも送れるみたいですね。」という返信が来て、Bが返信しなかったのでメールはそこで終わっています。 (私とAがどうお金を払うか分かったら返信するようです) そこで質問です。 ・Aの知り合いばかりなのに、Bには私の紹介で参加することを主催者に言った(しかもイベント主催者と私は面識なし) ・現金書留 or 直接渡しを躊躇している(でもBはお金はきちんと払うつもりでいる。できればBは私と一緒に払いたい) 以上のことから、私の印象を主催者に悪くしてしまった気がして…。 気にしすぎだと思うのですが、どうでしょうか? 長々とくだらない質問で申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • 好印象を持たれるために・・

    もうすぐ高校生になる女です☆ 高校生になるのはすごく嬉しいことなんですが、 期待より不安の方が少し大きいです・・(´・ω・`) 私は初対面の人に対して人見知りをしてしまう性格で 私が入学予定の高校には、同じ中学の友達が1人しかいません。 同じクラスになれる確率は低いですし、 初対面の人に対して、人見知りの私でも何か仲良くなれるきっかけを作れないでしょうか? 高校ではできるだけ友達をたくさん作れたらなと思っているので 少し勇気を出しても話しかけたりしたいと自分でも思っているのですが、何て話しかければ良いかもわからないです・・ いきなり慣れ慣れしく話しかけてもどうかな・・と気にしてしまう性格なので・・ 初対面でも好印象を持たれ、仲良くなれる方法はありますでしょうか? よければ教えてください☆

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • 女性の気持ち(女性の方に質問)

    こんにちは。30代男性です。30代独身女性の方に質問させて下さい。半年前ほどから同じ職場に気になる女性ができました。職場の飲み会で何となく初めて隣に座ったことがきっかけで、その後の月一度位の飲み会でもお互い隣に座る雰囲気になり現在に至りました。1ヶ月程まえの飲み会で初めて連絡先の交換をすることになりました。相手に自分の連絡先を教える時に直接相手の携帯電話に自分の連絡先を入力したため、その後、メールで彼女からアドレスと電話番号のメールが入りました。以前からとても気になっていた人でしたので、返信メールに単刀直入に「とても好きです」とメールしてしまいました。彼女からは、もしかしたら軽いのりなのか「私も好きですよ~」って返信が入りました。その後は、お互い全く連絡はしていません。少しお酒も入っていましたし、彼女の返信の心境が分からず質問させて頂きました。どなたかアドバイスをいただけたら助かります。