• ベストアンサー

誘われたとき

ある趣味の集まりで, ある女性からお互いにメールのアドレスや携帯電話の番号を交換したいといわれたとき, あなたならどうしますか。 相手も既婚者,自分も既婚者の場合, あなたならどういう態度を言動を行いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fleva18
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.6

趣味での付き合いがあるので教えます。 相手の気持ちは こちらでコントロールできませんから、趣味以外のメールになったら反らしてその場は終わりにしますよ。 その後は そういう方にはどんな内容であれ自分からは 連絡しません。 あなたが あやしい関係をしたくない気持ちがあるならですが 健全なメールが脱線しない方法は、なん往復もやり取りをしない事です。 メールは当人同士しかやり取りが見えないのが怖いとこ…お守りとして 奥さんに知らせておくのもいいかもしれないです。

その他の回答 (5)

回答No.5

趣味の集まりの女性(既婚者)ならなんら敬遠することはない。 心配しないで応じてあげなさい(^^♪

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.4

メールアドレスは、複数を用件や重要度別に使い分けていますので、とりあえず低重要度用のアドレスを伝えます 携帯電話の電話番号も、サブの番号を伝えます

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>誘われたとき ある趣味の集まりで, ある女性からお互いにメールのアドレスや携帯電話の番号を交換したいといわれたとき, あなたならどうしますか。       ↓ 62歳 男性<既婚> メールのアドレスや携帯電話の番号を交換は集まりの主旨・相手の方の印象にもよるが、気軽に交換に応じます。 その後の、メールや電話にての、別な目的の誘いなら、丁重に慎重に判断をしてお断りをします。 態度や気持ち ◇縁(えん)は趣味が切っ掛けであり、その趣味に関する事に留める。 ◇お互いに大切な物や守る物が多くあると思います。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

交換しますよ。 実際してるし…。 やましい事ではないと思いますよ。 メールも妻の目の前でしてます。 メールの内容も見せてます。 私の趣味は女性が多いものなので、ほとんどが女性達からのメールです。 妻が見たい、言えばメールも全て見せています。 あなた様は何か後ろ暗い事でもあるのですか?

  • whe37833
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

断ったらその場の 空気を悪くしちゃうかもしれませんね 私の場合だったら 一応、教え合って その後やましい連絡などをとらなければいいんじゃないでしょうか? 一応、付き合いだし…

関連するQ&A

  • 女性に質問

    月一回の同じ趣味の集まりのときに,3回ほどお会いした女性から,4回目の集まりのときに,急に携帯のアドレスや電話番号を教えてくださいと言ってきて,お互いに交換しました。 まだ,会って4回ほどで,お互いが苗字しか知らないぐらいなのですが,これは,女性にとってどんな心理なのでしょう。

  • こういう気持ちになることはやはり間違いですか?

    既婚男性ですが, ある趣味の集まりで,ある既婚女性からメールや電話番号を書いた紙を渡されました。 その女性は,とても綺麗な方で,とても感じのいい明るい女性なので, 僕は以前から好感を持っていました。 しかし,好意を持っているからと言って何か行動に移したことはありません。 お互い既婚者であるために, メールのやり取りや電話をするすべきかどうなのか迷っています。 しかし,既婚であっても,恥ずかしいのですが, そのことがとても嬉しく,ドキドキしている自分がいます。 メールや電話をすることで,どんどん仲良くなりそうな気もします。 自分の気持ちに歯止めがかからなくなったらどうしようと言う気持ちもあります。 こういう気持ちになることはやはり間違っているのでしょうか。 メールや電話をすることはやめておくべきなのでしょうか。 皆さんは,こういうときどうしますか。 迷っています。

  • メールやラインのやり取りについて

    私と主人は40歳 小学生の子供を持つ夫婦です。 ちょくちょくケンカはするものの、仲良くやってきたつもりでした。 主人のメールの相手は既婚女性。メールの内容からご主人とケンカをし家出をしたり上手くいってない感じのメールのやり取りでした。 どこで知り合ったかは、聞いても話してくれません。アドレス交換だけならまだしも携帯の番号も交換してました。 メル友なら番号はいりませんよね。 既婚男性と既婚女性が お互いのパートナーに隠れて会うのは私はあり得ないのですが、主人はその女性と会っていました。 異性に 自分のパートナーの愚痴を言う人は 何を考えて愚痴るのでしょうか? 私は、主人とケンカしたりした時、同姓の友達に話します。 わざわざバレた時に、浮気をしてたんじゃないかと疑われるような相手に何故 愚痴ったり相談したりするのでしょうか? 私は物凄く不快です。 そんなに簡単に携帯の番号やアドレスを異性と交換するんでしょうか? かなりショックで文がまとまらないですが、いろんな意見を聞きたくて、、、 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    同じ趣味で知り合った女性がいます。 突然,彼女から携帯番号の交換,メールの交換をしてほしいと,それらが書かれたカードをもらいました。 何度かメールのやり取りをしているのですが,彼女は美人で明るく性格もいいので, 同じ趣味の集まりで,他の男性からもよく声をかけられたり,楽しく話をしたりしています。 同じ趣味の集まりで,自分以外にも男性も5~6人ぐらいいます。 女性は,本当に好意を持つ人にはどんな態度で接しますか。 男性には,女性が好意を持っている人とそうではない人と,接していて分かるものでしょうか。 勘違いしはいけませんので。 女性がどんな行動をするときに,男性に本当に好意を持っているのでしょう。 教えてください。

  • 女性の皆様,女性の嫉妬にいて。

    女性の皆様限定でお聞きいたします。 ある趣味の集まりで,Aさんからメールや携帯の番号を書いたカードを渡されました。 そのAさんとしばらくお付き合いをしていたのですが, Aさんと,私の趣味に対する価値観の違いに気づくようになりました。 その頃,同じ趣味の集まりの中で,Bさんから, メールや携帯の番号を交換してほしいと言われ交換しました。 Bさんともメールや携帯でのやり取りはありましたが, Aさんとの関係を私なりに大切にしていました。 しかし,だんだんAさんとのずれが生じかけていました。 その頃から,Aさんが,Bさんのことを病的でおかしな人だとの情報を私に流すようになりました。 そして,Bさんが私のよくないうわさを流していると言い始めました。 それどころか,今までの自分のメールを全て削除することを電話で急に言ってきたり, 何日も前から約束していたことを急に変更して私を困らせたり, おまけに,Bさんからのメールを削除するように言ってくるようになりました。 Bさんからのメールの削除は,Aさんには関係ないというようなことを言うと, もうあなたとは趣味を同じにすることができない。 私は,別のグループに入る,と言うようなことを言い出しました。 私は,Aさんの嫉妬だと感じていますが, 女性の嫉妬は,男性の嫉妬よりも激しいのでしょうか。 私も嫉妬をするときはありますが, ここまでの言動や行動を行ったことがありませんし, 考えたことがありません。 このAさんが異常なのか。 女性の嫉妬はこういう風に男性よりもずっと激しいものなのか,教えてほしいのです。 Aさんが異常なら,やはりAさんからは少し距離を置くつもりです。 でも,女性の嫉妬が一般的にこうなら,なんだか,女性って恐ろしく感じます。 女性の見方を変えなくてはいけないと思っています。 女性の皆様,本当のところを教えてください。

  • 水商売関係の仕事につかれていた方、そして、そこに行く既婚者男性の方の意見をお願いします。

    水商売の方へ (1)自分が席についたお客さんの電話番号とかアドレスとかは、必ず聞きますか?電話など聞く理由を教えてください。 (2)電話番号とアドレスは、どちらを聞きますか? (3)初めて来たお客さんの番号を聞いた場合、電話やメールをする 頻度はどうですか? (4)何%、営業ですか? (5)すべて登録してある方の顔など覚えているものでしょうか? (6)営業の為とはいえ、電話やメールをする事を、相手が既婚者の方でも深く考えたりしませんか? 飲み屋に行く男性の方へ (1)どうしてアドレスなど教えてきますか? その場だけで終わらせてくればいいだけなのに、電話番号など教えあう理由がわかりません。親戚になるわけじゃあるまいし。 (2)教えあってどうしたいのでしょうか?  電話が欲しいと思っていますか? (3)メルアドは、交換しあいますか?  私の旦那は、メールが原因でもめたので、女性(どうやら飲み屋)の  名前で電話番号のみだけ登録されていて、メールは懲りたよう。 (4)もし、飲み屋の女性に好意を持ったり、頻繁に連絡をするような  感じの場合は、携帯はロックを必ずかけますか? 宜しくお願いします。

  • 携帯のメールについて

    お互い電話番号しか知らない状態から 電話番号を利用してメールを送れると思うのですが その時、相手から送られてくるメールアドレスは携帯のメールアドレスがそのまま来ることってありますか? それともメールアドレスのところには電話番号で送られてくるのでしょうか? 電話番号からメールを送った場合 送られた側は どういうメールアドレスからメールが来ますか? 例:*****@EZWEBなど

  • 初めて会うのですが

    先日、ネット見合いで女性とメル友になったhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2560224.htmlものなのですが、実は早い展開なのですが、相手の女性がご飯でも食べましょうか、みたいなことをメールで書いてきました。彼女とのメールやりとりはこれまで(往復)3度ほどです。ちなみに電話番号と携帯メールアドレスはまだ知りません。 私も彼女と結構、話題があいそうなので会うことに抵抗はないのですが(むしろ早く会いたい)、このような場合、はじめは軽く(夜の)食事くらいって感じで良いですかねえ。彼女はドライブが趣味だそうなので遠出も考えましたが、初めて会うのにさすがにそれはヘビーかと。 皆さんならどうされますか? それと、電話番号と携帯アドレスはとりあえず初めてあってから聞こうと思うのですがどう思いますか?

  • メル友の男性に脅されました。

    メル友の男性に脅されました。 メル友の男性に携帯アドレスと携帯の電話番号を教えて、写メ交換をしました。 その後相手は既婚者だと言って来ました。 電話を一度して、まぁ友達ならと思って会おうと言う話になりました。 数日後メールが来た時に、私は返事をしませんでした。 やっぱり既婚者だし面倒だなぁと言う気分になったので、、、 ひつこいのでそのまま返事をすると、会うって言ったのに!と怒りだし 写メを出会い系サイトで色んな奴に送ってやる!とか電話番号で調べてやる! などと脅して来ました。アドレスを拒否すると無料サフ゛アト゛レス?で お前有名人だぞ!とか、今100人に送ったとか、死ね!などとメールしてくるので それも拒否したら、非通知で何度もワンキ゛リで電話がかかってきました。 非通知も拒否するとそれから今のところ何もありません。 自分が軽率だと言うのは重々承知です。。 本当に勝手に送られてるのか、電話番号から調べたり出来るのか? 怖いです。 そして悔しくもあります。 相手の携帯電話も知っているし、写メもあります、しかも相手は既婚者です。 何でこちらだけが脅されないといけないのか! こんな場合、警察に行けば何らかの対処はあるのでしょうか? 本当に写メを悪用したかどうか分からなければ法律上 この程度の脅しでは何もならないのでしょうか? もしも本当に勝手に使われていたら訴えられるのでしょうか?

  • 夫に、女性から大好き!とのメールが。

    新婚夫婦です。 別件であやしいと思い、夫の携帯を見てしまった際、 女性から「今でも大好きだから・・」とのメールがきていました。 文面から判断すると、元カノだと思います。 どれだけ想っていたとしても、既婚者に対して大好きなどと送るのは 非常識だと思います。 元カノとは結婚後一切連絡をとっていないと言っていましたし、 結婚したことも伝えてあると言っていましたが信用できません。 現にメール交換をしているのですから。 その女性の、下の名前、携帯電話番号、メールアドレスがわかります。 どうにか夫に携帯をみたことを知られず その女性に、夫が既婚者であるということを知らせたいのですが、 何か良い方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。