既婚男性が既婚女性から連絡先を渡されたときの対応に迷っています

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性がある趣味の集まりで既婚女性から連絡先を渡されたが、メールや電話をするべきか迷っています。
  • "既婚であっても、好意を持っているからと言って何か行動に移さないことは間違っているのでしょうか?"
  • 自分の気持ちに歯止めがかからなくなったらどうしようという不安もあり、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう気持ちになることはやはり間違いですか?

既婚男性ですが, ある趣味の集まりで,ある既婚女性からメールや電話番号を書いた紙を渡されました。 その女性は,とても綺麗な方で,とても感じのいい明るい女性なので, 僕は以前から好感を持っていました。 しかし,好意を持っているからと言って何か行動に移したことはありません。 お互い既婚者であるために, メールのやり取りや電話をするすべきかどうなのか迷っています。 しかし,既婚であっても,恥ずかしいのですが, そのことがとても嬉しく,ドキドキしている自分がいます。 メールや電話をすることで,どんどん仲良くなりそうな気もします。 自分の気持ちに歯止めがかからなくなったらどうしようと言う気持ちもあります。 こういう気持ちになることはやはり間違っているのでしょうか。 メールや電話をすることはやめておくべきなのでしょうか。 皆さんは,こういうときどうしますか。 迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

とても正直な方なので、何だか微笑ましいと思いました。 男ですもの、たとえ既婚でも、女から色々アプローチ的なことをしてきたら、貴方のような気持ちになるのは当たり前です! 世の中の既婚男性・・・、男である以上、誰でも同じでしょうね。 でもそこからが理性があるかどうかです。 いくら・・・据え膳食わぬは・・でも、家庭ある身でそういうことになったら・・とこらえられる人は、浮気にはいたら無いでしょうけど。 でも、貴方のように真面目で純粋な方は、他所の女にちょっかい出さないほうがいいと思います。 既婚でありながら、自分からアドレスや電話番号を他所の旦那に渡すような女性です。 普通なら、そうは簡単に出来ないと思います。 貴方は遊びが出来るようなタイプではないように思いますが、はたして向こうはどうでしょうか????

7020028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こういう経験は初めてです。 趣味の集まりで,正直素敵な方だなーと思っていたものですから, 驚くし,戸惑うし……。 実は,このカードを渡すときも,握手をしてくださいと言われて, 握手もしました。 うーん。なかなか遊びができる女性のように思えてきました。 やはり,淡々とした気持ちをできるだけ出しながら,深入りしないように気をつけたいと思います。

その他の回答 (5)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.6

ワォ! やりましたね! 私も既婚ですが、そんなチャンスはまだ有りません。 例え既婚者でもドキドキやときめきは人生のスパイスだと思います。 ただ、気を付けるって言うか、気遣うべきは自分の奥様。 ナイショはいけません。 有らぬ誤解を避ける為、奥様には誰とメールするか、会うかは隠してはいけません。 私にもメールをしたり、二人で飲みに行ったりする女性はいますが、奥様には隠しません。 暫く会って無い時なんか「○○まで行くんだったら、△△さんとでも会ってくれば」なんて事まで言ってくれます。 お互いに信じてればこその対応だと思います。 いいんですよ、既婚者だって綺麗な女性と会ったって。 趣味が同じなら会話もはずむでしょ。 グラスを傾けながら、趣味の談義に花を咲かせましょう。 奥様は一番としても、そんな時間も大切だと思います。 さて、最近会ってないんで、メールでもしてみようかな。

7020028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妻にも一応伝えています。 ただ,それほど詳しくは言っていません。 2人出会うとか言う状態にはならないようにはしたいとは思っています。 今度,メールで確認してから,電話をしてみようかとも思っています。

回答No.5

こんにちは。 皆さんならということなので。 私なら連絡しますね、だって好意持っている人と食事したり、デートするのは楽しいからね。 私も自分の人生だから、後悔したくない。 だけどもちろんリスクはあります、美人局みたいな相手なら、旦那から慰謝料とか、 アナタも離婚とかーーー。 まあホテルとか行かなくて証拠もなければ問題ないのだけどね。 それからアナタの勘違いもあるかも、単にお茶したりデートしたいだけか勧誘なんてのありかも。 世の中色んな人がいて十人十色、楽しんだもん勝ちだよ。 まあ恋愛は相手と相思相愛ならいいけど、思い込みだけというのも男にはあるからね、 メールや電話だけでエッチな関係まではまだまだ先の話だと思います。 それから女性に恥は欠かせないように、デートするなら複数にしようとか色々考える のもありです。 ただこのまま無視するのだけは男としてダメだと思う。 がんばってください。

7020028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速メールして,メールのやり取りをしています。 ただ,気持ちが傾かないように頭では冷静を保っているつもりです。 ありがとうございました。

回答No.4

ほんと、可愛いですねっ^^ (こらっ、ドキドキせんかっ!なんてね) 嬉しくてドキドキは当然ですからそこに罪の意識は要りません。 でも、あなたには「うまく処していく」ずるさはおありでなさそうですからメールも電話もしない方が良いでしょうね。 相手の方に「メールくれないんですね?」とか言われたら 明るく元気に 「はいっ!素敵な方にアドレスいただいたのがあまりに嬉しくて、女房に自慢して見せましたら殴られましたっ!」とお答ください。 勝手に「どん引き」してくださるかと。 どん引きする方ならそもそも「危ない方」ですし。 「やだーーー、そんな意味じゃないです。仲がいいんですね!」と爆笑してくださる方なら友好的なお仲間付き合いなさってたらいかがでしょうか?

7020028
質問者

お礼

なるほど,アドバイスありがたく参考にします。 相手の方が何倍も上手のような気がします。 ご回答を参考にして見ます。 仲間としての意識を持ちながら,深入りしないようにしていこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

羨ましいなぁ~・・・と、率直に思います(笑)。 文章からも、真面目で初心な感じがして・・・きっと好青年だったのでしょう? 昔は(笑)・・・草食系の走りで、軽石(奥さん1人)の様な人(笑)。 でも、やや頭でっかちで防御専門、守りは強いが攻めは弱い?営業には向いて いませんから、経理・人事・総務等の後方部門が似合うかな? さて、人生は1回限りの還って来れない、片道キップの航海の様な羅針盤も無い 自己責任の航路です。悔いない人生にしたいものです。 貴方も、頭でこねないで、現実に向き合ったらどうですか? せっかく美しい素敵な女性からのインビテーション、手をこまねいているのは 猫に小判、提灯に釣鐘・・・ああもったい無い(笑)。 人生、何が起きるか分かりません、予測も尽きません・・・厚生年金は70歳から 支給となりますが、確実に・・・消費税も将来15%になるでしょう・・・恐らく。 しかし、貴方は後数年で命を落とすかも知れないのです。 今日そして明日と、せいぜい数日先の予測が精一杯でしょう(笑)。 素敵な女性と、メールの遣り取り、電話の会話・・・良いじゃありませんか? 別に、命を捧げる訳でも無く、生贄になる訳でも無いのですから・・・ 人生の一瞬、心の憩い、慰めがあるからこそ、生きている実感があるのです。 この投稿欄になど相談しないで、現実的に行動しなさい。 頭の中のゲームは止めなさい。 この投稿欄の8月頃から4ヶ月程、通算で1,000本以上同じ趣旨の重複投稿を 繰り返す異常な病人が居ます。誰も止められません。彼の頭の中のゲームが 止まらないと、多重重複投稿は止みません。 しかもターゲットが若い女性で20代が好みの様です。女性も隙だらけで投稿 してはからかいの餌食になっています。 どうか貴方も「頭でっかちの」「頭の中の組み立て」は止めましょう。 男として、人生を愉快に過ごすのも有りです。 是非、素敵な女性に声を掛け、お付き合いなさい。 http://www.youtube.com/watch?v=gSOZoaMaOzs&feature=related

7020028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分の性格からして,深入りしていきそうで怖い気がしています。 自分なら,素敵な人に同じようなことはできそうにありません。 慎重に,連絡して,深入りしないようにしていきます。 ありがとうございました。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.1

既婚者です。私の 旦那が貴方と同じような状態になって、連絡取ってたり、会ったりしたら離婚しますいくら体の関係は無いといっても信用できないできくなりますから。 貴方の気持ちはどうしたいかです、奥さんの気持ち考えました? もしもバレたときのこと考えました?逆に自分が奥さんに同じことされたときの気持ち考えました? 電話はやメールだけでおさまりますか?だんだん会いたくなってそれ以上になんとかなりたいと歯止めがきかなくなるような気がするんですが。 連絡するなら、まずは独り身になってから自由にしたらいいと思います。

7020028
質問者

お礼

ありがとうございました。 このようなメールや携帯番号のカードを渡されたのは初めてです。 そこで,舞い上がると同時に,これから先を想像して,どうしたらいいものかと思っています。 連絡しないのも悪い気がするし,かといって今の有頂天の気持ちのまま連絡すると, のめりこみそうで……。 もう少しいい方法がないのか考えて見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    同じ趣味で知り合った女性がいます。 突然,彼女から携帯番号の交換,メールの交換をしてほしいと,それらが書かれたカードをもらいました。 何度かメールのやり取りをしているのですが,彼女は美人で明るく性格もいいので, 同じ趣味の集まりで,他の男性からもよく声をかけられたり,楽しく話をしたりしています。 同じ趣味の集まりで,自分以外にも男性も5~6人ぐらいいます。 女性は,本当に好意を持つ人にはどんな態度で接しますか。 男性には,女性が好意を持っている人とそうではない人と,接していて分かるものでしょうか。 勘違いしはいけませんので。 女性がどんな行動をするときに,男性に本当に好意を持っているのでしょう。 教えてください。

  • 女性の皆様,教えてください。

    女性の方に質問です。 ある趣味の集まりで,仲良くなった女性Aさんがいます。 僕は,その女性にとても好意を持っているのです。 今までに何度かメールのやり取りをして, 先日,その女性から電話があり,携帯で電話をしているときに, 話が弾んで思わず, 「僕は,Aさんに対してすごく好感を持っていて,最近はAさんにのめりこみそうです。」 と思わず本音を話しました。 すると,Aさんは,「どうぞのめりこんでください。」と笑いながら話してくれました。 これは,Aさんが僕に対して同じように好意を持っていると,とっていいのでしょうか。 脈があるなら,今度食事に誘っても大丈夫でしょうか。 それとも,Aさんは,冗談で,僕だけが舞い上がっているのでしょうか。 女性の真理を教えてください。 また,女性は,好きな男性に対して, 食事等に誘ってほしいとき, どんな言葉を男性に投げかけたり, どんな行動をとりますか。 教えてください。

  • Hする気持ち

    メル友の既婚女性がいるのですが、メールをやり取りしているうちに好意を持つようになりました。 自分の気持ちはそれとなく伝わるようにメールしたことがあるので、伝わっていると思います。 以前旦那とHしないでみたいなこともメールしたことがあります。 それでも変わらずメールは続いています。 とは言え相手は既婚なのでメール以上には進まないのですが。 それで、女性の方に質問ですが、パートナー以外に気になる男性ができた場合、パートナーとのHはどうなるのでしょうか?。Hする気持ちが小さくなるとか、気持ち的に変わるものなのでしょうか?

  • 誘われたとき

    ある趣味の集まりで, ある女性からお互いにメールのアドレスや携帯電話の番号を交換したいといわれたとき, あなたならどうしますか。 相手も既婚者,自分も既婚者の場合, あなたならどういう態度を言動を行いますか。

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    男の人の気持ちを教えてください。 メル友の既婚の男性の事です。 相性がよく楽しくメールのやりとりをしたいたのですが、私は好意を持つようになっていました。 そのうち、彼には、辛い別れをした人がいたことを聞きました。その彼女とは、体の関係はなく、お互いに好意を持っていることは確かだったらしいのですが、クリスチャンである彼は彼女の好意に既婚であるために応えることができず、そんな彼に彼女は失望して去っていったみたいなのです。 彼はその彼女のことを、8年間も引きずっていたそうです。 やがて、ある事がきっかけで私とメールのやりとりをするようになったのですが、 私には、何でも相談しやすいらしく、最近その事を相談されました。 気持ちの整理をしたかったようなのです。 彼と初めて食事の機会をつくって会って話をしたのですが、 ほとんどの会話の内容がその彼女の事でした。 彼は私に話することによって、気持ちの整理ができたと、感謝してくれたのですが、 私は複雑な気持ちです。彼も私の気持ちには気づいているとは思うのですが・・・ 自分に好意を持っているであろう女性に、恋愛相談する男性の気持ちを教えてください。 あれから、私はメールをしていません。 彼は既婚者でもあるし、私の気持ちには応えてくれそうにないように感じます。 彼とのメールは続けないほうが、いいのでしょうか?

  • 男性の気持ち

    好きな男性がいます。彼は社会人、私は学生です。今メールをしていて彼に就職の相談をしたり、彼の名前の漢字を聞いてみたり、今度遊びましょうと誘ってみたりしました。メールをするのはいつも私からです。相談メールのほかにも「今日はこんなことしました。そっちは仕事かな?お疲れ様です♪」というようなメールを送って他愛もないやりとりもしました。(1度だけですがやり取りは9往復くらい)メールはあんまり頻繁に送ると向こうも仕事があるし返すのが大変だろうなぁと思って4日くらい休んでから送るようにしていて、今まで4回くらいやり取りをしました。1回のやり取りで7往復くらいのメールをさせてもらっています☆私が、落ち着いたら遊びましょうよ~と誘ったところ、彼の反応がクールというか「あいよ~じゃあまたね~」といった感じだったのですが、彼はどう思っているのかなって気になります。メールは楽しんで(くれているとは思うのですが)、相談のメールも長文で返してくれました。具体的な日程を約束したわけではないけど、今度遊びましょうねと1度私から誘っているし何度も誘うのはやめたほうがいいと思うんです。男の人は女性に追われるよりも自分から追わないと燃えないという人がほとんどみたいなので、彼に少しでも「好意を持っているんだよ」っていう気持ちが伝わったら彼が行動にでてくれるか待ちたいんです。そこでお聞きしたいのが、(1)上記の私の行動で、男の人はオレに気がある?と勘付きますか?(2)少しでも女性に好意を持っていたら、女性から行動されなくても、その後自分から誘いますか?(3)メールの返事はくるけど彼からは送ってきてもらったことはないです。このまま私から送り続けるよりも彼からも行動を起こしてくれるか待ってみたいんですが、このタイミングで待つことはどう思われますか?

  • 彼女の気持ちは・・・

    当方40代半ばの独身男性です。 20代後半・既婚・子供ありの女性と、メールのやり取りをしています。知り合ったきっかけは、私の職場に客として彼女が来ていたことです。私の転勤が決まったため、その旨伝えたところ彼女が突然涙を浮かべたので、咄嗟に自分の携帯のメールアドレスを渡しました。傍に同僚も居たため、メールアドレスだけしか伝えることが出来ませんでした。 その日、彼女から今までのお礼の内容のメールが送られてきました。文面は丁寧で、古風な言葉も使われており好感が持てました。私と一回り以上年齢差があるので、そういった意味でも気を遣っているのだろうと受け取れました。しかし、もしかしてこれは僕に好意があるのか?と思う言葉もあり、困惑しています。 昨日は彼女から誕生日のお祝いメールが届きました。誕生日だと彼女が分かったのは、私のメールアドレスに誕生日を使っているので気付いたのだと思います。一応、彼女にはお礼のメールを返信しています。 彼女は結婚していますし、子供も誕生したばかりなので、私からはメールはせず、いつも彼女からのメールに対して返信しています。時間が許す限り出来るだけ早く返信はしています。 メールの頻度は月に一度ですが、その一回で往復2~3通くらいやり取りがあります。 今月末に彼女が私の転勤先の店に来る予定になっています。メールのやり取りを始めて3ヶ月程になり、久々に彼女に会います。私は、彼女の気持ちに気付いていないフリをしていれば良いのでしょうか。 お互いまだ実状を知らないですが、彼女のメールの文面から読み取れる人柄の良さ、年長者を立てるところなどに惹かれています。また突然の誕生日メールも驚きましたが、嬉しかったというのが素直な気持ちです。 今後の彼女との距離のとり方、メールのやり取りをどうしたら良いものか、皆さんのご意見を賜りたいです。

  • 彼女の気持ち

    知り合いからの紹介で20代後半の女性と知り合いました。 一度、実際に会って、以後メールのやりとりをしてます。 最初、女性からメールで電話番号を教えて欲しいと来たのでメールで番号の交換をしました。 ですが、メールはこちらから送らない限り彼女からはメールが来ません。 女性は何とも思ってない相手でも番号聞いたりするのでしょうか?

  • 好きになってはいけない人への気持ち・・その後は?

    結婚後に趣味の集まりで知り合った男性がいます。 私が体調を崩し一時期その集まりに参加できなくなった時、連絡をもらってから仲良くなりました。 男性は共通の趣味では指導者も経験してる人なので、いろいろ教えてもらったりしているうちに自分がハマっているもの、仕事のこと、お互いの家族のことや家族しか知らないことなどもたくさん話すようになりました。 気付けば幼馴染よりも親友よりも多く連絡を取り合うようになりました。週に1.2度みんなで会い、月の半分くらいは連絡を取っていると思います。 そんな関係が3年近くになります。 私はその男性に好意を持っています。相手はその気持ちに気づいていると思いますがお互い既婚で子供もいるので誰にも言わず好きな気持ちはそのまま、友達としておつきあいをしていこうと決めました。 ほぼ毎日その人のことを考える日々、それでいいのかわからなくなってしまいました。 連絡をとらない、その人の前から消えれば想いもいつか消えるのでしょうけど、まだその勇気もありません。 好きになってはいけない人への気持ちのその後とその人との関係はどうなりましたか?教えてください。

  • 彼女の気持ちが知りたい。

    女性の方に聞きたいのですが好きな彼女がいてまだ付き合ってません ただ1回目のデートの時に好意を伝えてその後デートを4回しました。 電話でもよく話したりしているのですが私の事を好きかどうかまだ良くわかりません・・・。 好きなのかなー?と思う発言は行動をする時もあれば 凄く素っ気無い態度をとる事も 良くあります。  彼女の気持ちが知りたいのですがどんな発言&行動をとった時が 自分に気があると判断できるでしょうか?  私はかなり鈍感なので宜しくお願い致します。