男性の気持ちを知りたいメル友の悩み

このQ&Aのポイント
  • メル友の既婚男性に恋愛相談している女性の気持ちについて質問します。彼の元恋人の影響や彼自身の恋愛に対する感じ方、そして自分の気持ちについて混乱しています。
  • メル友の既婚男性とのメールのやり取りで相談された女性の気持ちについて質問します。男性が元恋人のことを引きずっていることや自分の気持ちについて複雑な思いを抱えています。
  • 恋愛相談の対象が自分に好意を持っているであろう女性である男性の気持ちについて質問します。女性の気持ちに気づいているかどうかやメールの継続について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人の気持ちを教えてください。

男の人の気持ちを教えてください。 メル友の既婚の男性の事です。 相性がよく楽しくメールのやりとりをしたいたのですが、私は好意を持つようになっていました。 そのうち、彼には、辛い別れをした人がいたことを聞きました。その彼女とは、体の関係はなく、お互いに好意を持っていることは確かだったらしいのですが、クリスチャンである彼は彼女の好意に既婚であるために応えることができず、そんな彼に彼女は失望して去っていったみたいなのです。 彼はその彼女のことを、8年間も引きずっていたそうです。 やがて、ある事がきっかけで私とメールのやりとりをするようになったのですが、 私には、何でも相談しやすいらしく、最近その事を相談されました。 気持ちの整理をしたかったようなのです。 彼と初めて食事の機会をつくって会って話をしたのですが、 ほとんどの会話の内容がその彼女の事でした。 彼は私に話することによって、気持ちの整理ができたと、感謝してくれたのですが、 私は複雑な気持ちです。彼も私の気持ちには気づいているとは思うのですが・・・ 自分に好意を持っているであろう女性に、恋愛相談する男性の気持ちを教えてください。 あれから、私はメールをしていません。 彼は既婚者でもあるし、私の気持ちには応えてくれそうにないように感じます。 彼とのメールは続けないほうが、いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150100
noname#150100
回答No.4

こんにちは。 その男性は、過去、既婚者であるのにある女性を好きになり、でも浮気というか体の関係は持たずに別れたということですよね。 想像ですが、彼は、あなたの気持ちに気付いて、その時の話をすることで自分への気持ちをあきらめてほしかったんではないでしょうか。 自分はそういうことはできる人間ではないと、その話から汲み取って欲しかったんではないかな。 ふたりで食事をして、もしあなたの気持ちに答えたいという思いが少しでもあったら、男性は過去の女性の話を延々としたりはしません。 もちろん、あなたが話しやすかったというのはあると思う。 でも、やっぱりあなたとどうこうなる気はないんだと思う。 まだあなたから何を言われた訳でもないから、具体的に「僕はあなたとはつきあえません」なんて言えないから、この話をすることで予防線を張ったんじゃないかなと思います。 過去のことで女性の気持ちには敏感になっているでしょうし。 男性としては立派だと思いますよ。 そんなに浮気できる状況(女性から好かれる)でありながら、ちゃんと自分でブレーキかけられるんだから。 クリスチャンだから、っていうのは、つまり「結婚してる身で浮気は罪だ」って理解しているからでしょう。 大人としての距離をとることが、彼のためだと思います。 そして、結婚している人とつきあっても最後はいいことないから、結局それがあなたのためでもありますよ。

kaedehuraminngo
質問者

お礼

ありがとうございいます。 そうですね。冷静に考えればそうゆうことだとわかりました。 回答者様のいうとおり、大人としての距離をとります。 時間が解決してくれると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#117865
noname#117865
回答No.3

>クリスチャンである彼は彼女の好意に既婚であるために応えることができず その言い分だと、クリスチャンでなければ迷わず不倫をするような彼ということになりますが、そうだとしたら、そんな不誠実な男の本心など気にするだけ無駄という回答になります。

  • nakadasi7
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

最後の質問についてはの私の答えは あなたはどうしたいのか? それによってメールを続けるべきか、そうでないかを決めるしかないと思います。 同姓でも他人の気持ちなんざわかりませんが、あえて妄想してみると・・・(;´Д`)ハァハァ。 この文だけだと推測もできませんですね。 ただし、少なくともあなたに一定以上の好意を抱いているとは思います。 辛い思いで話をダシにしているのか、純粋に誰かに聞いて欲しかったのかはわかりませんが。 最後に同じ男性として私の個人的な嗜好性から気持ちをいうと、 このような別れ話をわざわざ他人に話すなんてありえませんね。 もし彼が言っている事が本当だとしたら、そういう決断/行動を取ったのは彼自身なんですから。 例え後悔しているとしても、他の人に言っても解決できないし。 会話のダシとしては使用するかも。相手次第ですが興味を示すようなら、状況に応じて使用します。 話の内容はウソでもかまいません。この場合の意図としてはもちろん・・・(;´Д`)ハァハァノ。

kaedehuraminngo
質問者

補足

だしにしているとは思えないのです。 それとなく誘ったのですが、断られたことがあります。 相手は既婚者、未練はありますが、このままメールをせずに忘れられるようにしてゆきます。 結局、彼の私に対する気持ちを知りたかったですが 知ってどうなるものでもないのかもしれませんね。

回答No.1

>彼とのメールは続けないほうが、いいのでしょうか? メールしないほうが良いです。 既婚者なのに、貴方とメールして一緒にお食事。 何かおかしいと思いません? メール続けた場合、その後あるのは不倫でしょうか? 貴方が彼を、彼の家庭から奪い取る度胸が無ければメールしないほうが良いです。 世の中には良い男はたくさん居ます。 客観的に自分を見ましょう。 >自分に好意を持っているであろう女性に、恋愛相談する男性の気持ちを教えてください。 彼じゃないから分からないですが、同情心から貴方を惹こうと思ってるのでは? 男から見て、こんな相談するような男は、大した男じゃありません。

kaedehuraminngo
質問者

補足

彼を奪い取るようなことは、考えていません。 ただ、好きだと聞きたかっただけなんです。 そうじゃないとただの相談相手になってしまい、淋しいのです。 また、気を引こうとしたのではないと感じています。 私が、好意をもっていることは、わかっているはずなので、それ以上気を引いてもしかたないからです。 私の誘いにも応じてはもらえなかったくらいでした。 結局は、話やすい相手と思われていただけかもしれません。 これ以上、淋しい気持ちを味合わないようメールをやめようとおもいます。

関連するQ&A

  • Hする気持ち

    メル友の既婚女性がいるのですが、メールをやり取りしているうちに好意を持つようになりました。 自分の気持ちはそれとなく伝わるようにメールしたことがあるので、伝わっていると思います。 以前旦那とHしないでみたいなこともメールしたことがあります。 それでも変わらずメールは続いています。 とは言え相手は既婚なのでメール以上には進まないのですが。 それで、女性の方に質問ですが、パートナー以外に気になる男性ができた場合、パートナーとのHはどうなるのでしょうか?。Hする気持ちが小さくなるとか、気持ち的に変わるものなのでしょうか?

  • 男の人の気持ち。。。

    1年ほど前に飲み会で知り合った男の方がいます。知り合った当初は彼に対して好意はなく、友達として仲良くさせていただいていました。 時々、お食事に一緒に行ったりメールでやり取りをしているうちに『良い人だな。』『もっと彼の事を知りたいな。』という気持ちが膨らんできて『この人の事が好きなんだ。』と思うようになりました。 2月に入りバレンタインデーも近くなり告白するなら今しかないと思い気持ちを伝えてみました。 『元カノが忘れられないから、曖昧で良ければ。』と最初は言われていたのですが最終的には『友達として仲良くして欲しい』との事でした。 社交辞令でそのように言ってくれたのかな?と思っていたのですが彼からメールがきたりします。内容は今までやり取りしてきたものと変わりはありません。 彼の気持ちがいまいちわかりません。 彼の言葉をそのまま素直に受け取り友達として仲良くさせてもらえば良いのでしょうか?それとも『好き』とお伝えしたばかりにいざという時のキープとして考えられているのでしょうか?

  • 男が女に相談する気持ちが知りたい

    仕事上のお付き合いのある男性(既婚)から相談を受けます。 彼の仕事の顧客が私(既婚)なのですが、仕事上、年に数回程度しか会う機会はありません。 会えば気が合い、商談の話はそっちのけで長話。 2年程前から彼から転職の相談をされました。 なんで私に?と思ったのですが適当に答えるわけにもいかず、きちんと私の思ったなりに答えました。 「客の心をつかむための作戦」なら納得いくのですが、それからもしばしば相談をうけるようになりました。 執拗に電話がかかってくることはありませんが、仕事以外に相談をされるのでこちらも答えるまで、彼にメールか電話で連絡しなければならず、一体どういうつもりなのでしょうか? 相談のたびに彼についていろいろ考えなければならず、もしかして彼のことも好きになってしまったのかと自分の気持ちもおかしくなってしまいました。 私が頼りになるから?私に好意があるから? なぜ彼は私に相談するのですか? とくに男性の方教えて下さい!

  • 男の人の気持ちがわからない。

    私にはずっと好きだった人がいました。 メールもよくしていて、11月くらいからずっと好きでした。 彼とメールをしていて恋愛の話とかもよくするようになって、彼に「好きな人いるんか?」みたいなことになって「いるよ。」って送ったら彼から「そいつとうまくいきそうなん?」って返ってきて、「なんとも思われたいないかも。からかわれてばっかだし」 と返しました。そしたら「俺と同じようなかんじや。大丈夫。おまえはやさしいしうまくいくよ。」って言われました。「絶対無理だ。そんなの気持ち伝える勇気ないよ」って送ったら「はじめからあきらめてたらダメだ。そこであきらめたら終わりだよ。がんばれ。オレをもてさして」って送られてきました。どうやら、後で聞くとこによると彼は私の気持ちに11月くらいからきづいていたみたいなんです。私も彼にはきづかれているだろうな、って気がしてたから、そんなメールのやりとりをしていたこともあって、期待して意を決して先日告白しました。 そしてら、数日考えさせてって言われた後、答えはNOでした。理由は「年下とは付き合えない、タイプが違う」ということでした。 それじゃあ、なんであんな思わせぶりの態度とったんだろう?それを彼に聞いたら「とってない」って。 なんなんだろう?もてたかっただけ?? 気のない女の子でも、自分が好かれてるって気づいたら、男の人って、告らせようって思うんですか? 今はただ悲しいです。すごく好きだっただけに。彼はどういうつもりで、あんな告白をうながすようなメールをしてきたんでしょう? 彼の気持ち・男の人の気もちがわかりません。 だれか相談にのってください。

  • 好きな人を好きな気持ちが諦められない。

    私は既婚者です。 3ヶ月前から好きな人がいます。 相手の方も既婚者で、同じ会社の人です。 (ちなみに、部署がちがくなってしまった為今は月に数回しか会えません) 私が最初にメールをし、それから何度もメールのやり取りをしました。 が、それも旦那にバレて、私がメールをしなければやり取りが成立しないような形だったので、メールをするのをやめました。 半月メールをしないでいて、その間彼の事を考えない日はありませんでしたが、このまま何もないといいな~と思っていたら、彼からメールが来ました。 それからは、前みたいに毎日メールをするのは控えるようにしていますが、彼の事を考えない日が、またなくなってしまいました…。 旦那は私の事を大事に思っていてくれてます。 月に数回会える日に、会社へ行くことも心配のようです。 旦那とは3年前に色々あって、私の気持ちが冷めきってしまった事もあり微妙な感じでしたが、今の旦那の気持ちに答えたくて、なるべく旦那と接するようにしています。 何を質問したいのか自分でもよくわかりませんが、こんな状況がすごく辛いです。 旦那の事を見ていたいのに、彼の事を考えてしまう。 これは、同じ会社で会える機会が少なからずあるから気持ちがなくならないのかなと思います。 同じ会社に働いている限り好きなままなのか…。 自分をコントロールする事が出来なくて困ってます。 ちなみに彼は、私の事を良き相談相手程度にしか思っていないと思います。

  • 男の浮気

    先日こちらでメル友の気になる人が妻子がいるかもと相談し皆様から確認した方が いいとアドバイスを頂いたので彼に直接会い何となく聞いたのですが話をうまく はぐらかすというか私の話うなずいて聞いているだけで返答がありませんでした。 ただ、妻子持ちである事は確信しました。彼の口からでた言葉は何度も現実逃避がしたいと連呼していたのですがどういう事でしょうか? 既婚男性はこういう気持ちになるのわかりますか? こういいながらも奥さんとはラブラブだったりするのかな? 情けないのですがそれでも彼が好きです。 いいアドバイスをください。

  • 男の気持ち

    自分が病気にかかった時の担当医と、病気や手術に関して、メールで相談をしていて、いつしかメル友のような感じになり、入院中にもお見舞いを頂いたりするようになりました。 この間、ごはんに誘われ、デートをしてきました。 高速で地方へ夜桜を見に行って、その後、海辺に車を停めて、小一時間ぐらい話をしただけの超健全なデートです。 普段のメールで、私のメールから「いつも元気をもらっています」と書いてあったり、デート中に彼氏はいないのか尋ねられたりして、私に好意を持ってくれているのかと思ったのですが、元彼に復縁を迫られている事を話すと、「もう一回付き合っちゃえば?」と言われました・・・ なのに、デートから帰宅後、メールが届き「nonnさんといると、楽しいから元気になれる」という事が書いてあったんです。。。 彼にもデートという感覚があったみたいだし、またごはんにも誘われました。 さっぱり、彼の考えていることがわかりません。。。 普通に暇つぶしにされているだけなのでしょうか? でも、オンコール(呼び出しがあったらすぐ行かなきゃ行けない)中だし、仕事が終わったのも19:30だったので、暇つぶしって訳でも無いですよね・・・ ただ私の好意に気づいていて、遊ぼうと思っているだけなのでしょうか?

  • 男の人の気持ちって…2。

    以前、質問させていただいた続きです。 くだらないですが、読んでいただけたらうれしいです☆ 8年ほど、はっきり付き合うわけではないけど仲良くしていた人に、 私から「もう会わない方がいい」と言って会わなくなって2年ほど経ちます。 理由は本当に私の勝手な理由でした。 それまですごく私に好意を持ってくれていたようですが、 それ以来、かなり態度は冷たくなり、メールもたまに返ってくるくらい。 でも、なぜか今さら私の方がすごく彼の事が気になってしまい、 返事がないのをわかりながら、メールを送ってしまいます。 内容はなんてことない世間話やつぶやきですが。 彼から「迷惑」とか「メールやめて」とか言われればすっぱりやめる気持ちはあるんですが… そんな言葉もなく。 時々ですが返事をくれる事は、素直に喜んでいいのかな。 少しずつ頑張ってみてもいいのでしょぅか…。

  • 男の人が気持ち悪いです。

    高3女子です。 私はなぜか男性から好意を向けられると気持ち悪いと感じてしまいます。 好きでもない人からの場合わかるのですが、私の場合片思いしていた相手でもそう思ってしまいます。 これはよくあることなのでしょうか? 私は2人お付き合いしていた人がいたのですが、二人とも気持ち悪いと思ってしまい、酷い態度を取ってしまったことがあります。 一人目は中2のときに付き合っていて、別れた後年上の人に相談したところ、まだ幼いから恋愛をする準備ができてなかったんじゃないかと言われました。 二人目は高3のはじめのころに付き合っていました。 もう十分恋愛していてもおかしくない頃だったし、相手のことも好きだと思って付き合いました。 しかし前と同じように気持ち悪くなってしまい、別れました。 前回のときとかなり空いていたし、普通の恋愛ができるかもと思っていたのですが全くそうではなく、むしろ悪化?していました。 今まではドラマや少女漫画は好きな方だったのですが、この後読んだり見たりするだけでも気持ち悪いと感じるようになりました。 恋話をするだけでもムカムカするようになりました。 二人ともちゃんと好きだと思って付き合っていましたし、最初の方は普通の女子みたいにドキドキしたりしていました。 ただ突然そう思ってしまいます。 これは私自身まだ内面が幼いからでしょうか? それとも好きだと勘違いして付き合ってしまったからこうなってしまったのでしょうか? 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 男性でもこのように感じる人はいるのでしょうか? 同じ経験をされた方で克服した人がいらっしゃれば、お話をお伺いしたいです。 ご回答よろしくおねがいします。 もしこれを読んで気分を害された方は、本当に申し訳ないです。

  • 好きな人に自分の気持ちが分からないと言われた

    ついったーで出会って3週間ほどの好きな人に好きバレしたので、いつから好きだったの?と聞かれて好意を伝えたら、私からの好意は嬉しいけど、自分の気持ちが分からない。 だから私が言うように軽い気持ちじゃ良くないと思っている。 それに私のことをもっと知りたいし、本音でやり取りしたい。 それに振ってしまった事が、重なってしまってかなり慎重になっている と好きな人(男性)に言われたのですが、まだ自分の気持ちが分からないとはどういうことなんでしょうか……? 振ってしまったことが重なっている……?なぜ振る前提……? それに、彼はネット上だとモテるので、少しずつ私の事を知っていこうって段階だとお話していたのでやり取りしている間にも心配で…… それにお付き合いしたい、と言ったのではなく、好きだと伝えただけなので相手に伝わっているかも不安です。 また、 好きバレしてから、俺の事まだダチとしてみてるのか好きなのか?と聞かれたので、好きだと答えたら引っ掛けたみたいになって嫌われてるのじゃないかと思ったり、恋人としてじゃないと甘えられないのかい?など聞いて来るので探られているのかなあ彼の気持ちがあまり分からないと考えてしまいます。 最近だと 私のことを本気で心配してくれたり、 本気で仲良くなりたい、 俺に気持ちを伝えてから好きという気持ちに迷いがない。や、 私からの返事がなく、向こうが不安になり和解した後に、居なくなったら寂しいと言われたり、(嫌われていないかどうかもたまに聞かれる) 私が砕けてるからというせいなのか、ちょっとだけエッチな事言われたりもします……(隠しても仕方ないからえっちだよ!と言われたので、これって脈ナシなんですかね?友人としてなら悲しいですが……) 男性にしては珍しいのかよく分かりませんが、私から返事をしなかった時、これ以上私の事を悩ませるなら距離を置こうかと考えていた、と話していたので、引いたりするとダメなんだなと思ったので、好意を持ってもらうにはどうしたらいいのか頭を悩ませております……