男性の気持ちを知りたいメル友の悩み

このQ&Aのポイント
  • メル友の既婚男性に恋愛相談している女性の気持ちについて質問します。彼の元恋人の影響や彼自身の恋愛に対する感じ方、そして自分の気持ちについて混乱しています。
  • メル友の既婚男性とのメールのやり取りで相談された女性の気持ちについて質問します。男性が元恋人のことを引きずっていることや自分の気持ちについて複雑な思いを抱えています。
  • 恋愛相談の対象が自分に好意を持っているであろう女性である男性の気持ちについて質問します。女性の気持ちに気づいているかどうかやメールの継続について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人の気持ちを教えてください。

男の人の気持ちを教えてください。 メル友の既婚の男性の事です。 相性がよく楽しくメールのやりとりをしたいたのですが、私は好意を持つようになっていました。 そのうち、彼には、辛い別れをした人がいたことを聞きました。その彼女とは、体の関係はなく、お互いに好意を持っていることは確かだったらしいのですが、クリスチャンである彼は彼女の好意に既婚であるために応えることができず、そんな彼に彼女は失望して去っていったみたいなのです。 彼はその彼女のことを、8年間も引きずっていたそうです。 やがて、ある事がきっかけで私とメールのやりとりをするようになったのですが、 私には、何でも相談しやすいらしく、最近その事を相談されました。 気持ちの整理をしたかったようなのです。 彼と初めて食事の機会をつくって会って話をしたのですが、 ほとんどの会話の内容がその彼女の事でした。 彼は私に話することによって、気持ちの整理ができたと、感謝してくれたのですが、 私は複雑な気持ちです。彼も私の気持ちには気づいているとは思うのですが・・・ 自分に好意を持っているであろう女性に、恋愛相談する男性の気持ちを教えてください。 あれから、私はメールをしていません。 彼は既婚者でもあるし、私の気持ちには応えてくれそうにないように感じます。 彼とのメールは続けないほうが、いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150100
noname#150100
回答No.4

こんにちは。 その男性は、過去、既婚者であるのにある女性を好きになり、でも浮気というか体の関係は持たずに別れたということですよね。 想像ですが、彼は、あなたの気持ちに気付いて、その時の話をすることで自分への気持ちをあきらめてほしかったんではないでしょうか。 自分はそういうことはできる人間ではないと、その話から汲み取って欲しかったんではないかな。 ふたりで食事をして、もしあなたの気持ちに答えたいという思いが少しでもあったら、男性は過去の女性の話を延々としたりはしません。 もちろん、あなたが話しやすかったというのはあると思う。 でも、やっぱりあなたとどうこうなる気はないんだと思う。 まだあなたから何を言われた訳でもないから、具体的に「僕はあなたとはつきあえません」なんて言えないから、この話をすることで予防線を張ったんじゃないかなと思います。 過去のことで女性の気持ちには敏感になっているでしょうし。 男性としては立派だと思いますよ。 そんなに浮気できる状況(女性から好かれる)でありながら、ちゃんと自分でブレーキかけられるんだから。 クリスチャンだから、っていうのは、つまり「結婚してる身で浮気は罪だ」って理解しているからでしょう。 大人としての距離をとることが、彼のためだと思います。 そして、結婚している人とつきあっても最後はいいことないから、結局それがあなたのためでもありますよ。

kaedehuraminngo
質問者

お礼

ありがとうございいます。 そうですね。冷静に考えればそうゆうことだとわかりました。 回答者様のいうとおり、大人としての距離をとります。 時間が解決してくれると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#117865
noname#117865
回答No.3

>クリスチャンである彼は彼女の好意に既婚であるために応えることができず その言い分だと、クリスチャンでなければ迷わず不倫をするような彼ということになりますが、そうだとしたら、そんな不誠実な男の本心など気にするだけ無駄という回答になります。

• nakadasi7
回答No.2

最後の質問についてはの私の答えは あなたはどうしたいのか? それによってメールを続けるべきか、そうでないかを決めるしかないと思います。 同姓でも他人の気持ちなんざわかりませんが、あえて妄想してみると・・・(;´Д`)ハァハァ。 この文だけだと推測もできませんですね。 ただし、少なくともあなたに一定以上の好意を抱いているとは思います。 辛い思いで話をダシにしているのか、純粋に誰かに聞いて欲しかったのかはわかりませんが。 最後に同じ男性として私の個人的な嗜好性から気持ちをいうと、 このような別れ話をわざわざ他人に話すなんてありえませんね。 もし彼が言っている事が本当だとしたら、そういう決断/行動を取ったのは彼自身なんですから。 例え後悔しているとしても、他の人に言っても解決できないし。 会話のダシとしては使用するかも。相手次第ですが興味を示すようなら、状況に応じて使用します。 話の内容はウソでもかまいません。この場合の意図としてはもちろん・・・(;´Д`)ハァハァノ。

質問者

補足

だしにしているとは思えないのです。 それとなく誘ったのですが、断られたことがあります。 相手は既婚者、未練はありますが、このままメールをせずに忘れられるようにしてゆきます。 結局、彼の私に対する気持ちを知りたかったですが 知ってどうなるものでもないのかもしれませんね。

回答No.1

>彼とのメールは続けないほうが、いいのでしょうか? メールしないほうが良いです。 既婚者なのに、貴方とメールして一緒にお食事。 何かおかしいと思いません? メール続けた場合、その後あるのは不倫でしょうか? 貴方が彼を、彼の家庭から奪い取る度胸が無ければメールしないほうが良いです。 世の中には良い男はたくさん居ます。 客観的に自分を見ましょう。 >自分に好意を持っているであろう女性に、恋愛相談する男性の気持ちを教えてください。 彼じゃないから分からないですが、同情心から貴方を惹こうと思ってるのでは? 男から見て、こんな相談するような男は、大した男じゃありません。

質問者

補足

彼を奪い取るようなことは、考えていません。 ただ、好きだと聞きたかっただけなんです。 そうじゃないとただの相談相手になってしまい、淋しいのです。 また、気を引こうとしたのではないと感じています。 私が、好意をもっていることは、わかっているはずなので、それ以上気を引いてもしかたないからです。 私の誘いにも応じてはもらえなかったくらいでした。 結局は、話やすい相手と思われていただけかもしれません。 これ以上、淋しい気持ちを味合わないようメールをやめようとおもいます。