• 締切済み

男が女に相談する気持ちが知りたい

仕事上のお付き合いのある男性(既婚)から相談を受けます。 彼の仕事の顧客が私(既婚)なのですが、仕事上、年に数回程度しか会う機会はありません。 会えば気が合い、商談の話はそっちのけで長話。 2年程前から彼から転職の相談をされました。 なんで私に?と思ったのですが適当に答えるわけにもいかず、きちんと私の思ったなりに答えました。 「客の心をつかむための作戦」なら納得いくのですが、それからもしばしば相談をうけるようになりました。 執拗に電話がかかってくることはありませんが、仕事以外に相談をされるのでこちらも答えるまで、彼にメールか電話で連絡しなければならず、一体どういうつもりなのでしょうか? 相談のたびに彼についていろいろ考えなければならず、もしかして彼のことも好きになってしまったのかと自分の気持ちもおかしくなってしまいました。 私が頼りになるから?私に好意があるから? なぜ彼は私に相談するのですか? とくに男性の方教えて下さい!

みんなの回答

回答No.6

#4です。 補足ありがとうございます。 40男が、女性に相談するって言うことは、 彼、奥様に相談できないのだと思います。 家庭の中で、自分の話を聞いてもらえないのだと 思います。話を聞いてくれる女性が欲しいのでしょうね。貴女と話していて、楽しいのだと思いますよ。 でも、こういう男って、それから先には進まないよ。離婚する気(勇気)は、サラサラないよ。俺も、話聞いてくれる女性、いたらいいな。40男は、結構さびしいです。奥さんに相手にして欲しいな...

noname#16843
noname#16843
回答No.5

男です。 男が女に相談するというのはNo.4の方がおっしゃられているように異性として見ていないと思います。 私は女の人全般に言いたいのですが、 迷惑ならハッキリと言った方が良いと思います。 女の人の中途半端な態度が事態を悪化させているという事を知ってください。

回答No.4

男です。 貴方と、男性の年齢がわかりませんが。 その男性、貴女を、異性としてではなく、 自分の母親と勘違いしていませんか。 うちの会社にも、仕事ができて、若い 男性の面倒をみている女の子がいますが。 異性というよりは、自分の母親のように 男から頼られています。彼女、男より仕事は出来るし 面倒見がいいんですよね。私も、頼ってしまいますが。 その男性も、奥様には相談できない事でも、 貴女には、相談できるんでしょうね。恋愛対象とは 違うと思いますけど。恋愛対象なら、もっと他の 若い女の子探さないかな?

masakari
質問者

補足

返信ありがとうございます。 年齢ですが、彼は40歳、私は35歳なので私の方が年下です。 どうみても母親タイプではない様に思うのですが、 仕事なら人よりできるのでやはり恋愛感情なし と見ていいでしょうか? それならこれからも相談とかに答えられそうですが。

• okokiiiii
回答No.3

女です。 なんだか面倒な人につかまってしまいましたね・・・。自分の嫌いな人には相談なんてしませんから少なからずあなたのことは好意的に思っているのだと思いますが、私だったら単にヘンタイ扱いしてしまいます。 仕事にプライベートを持ち込むなんて、よっぽど仕事に責任の無い人であると私は考えてしまいます。 あなたが優しいから同情をかって欲しくて言ってくるのだと思いますが、NO.1の方が言うように放っておけばいいと思います。 あなたのご家族のことだけ考えてあげてください。

• phoenix343
回答No.2

ふふふ。それが狙いだったりして。あなたのことをどう思っているのかはっきりしませんが、少なくとも頼りにしていて、親密になりたい、と思っているのでは? どんな内容だか知りませんが相談するということは「一緒に悩んで」と甘えているのです。嫌なら答えなきゃいいんです。 なんなら直接「どういうつもり?」と聞いてみたら?

• gyounosuke
回答No.1

一つの可能性として、あなたが女性であり、社外の人だからということが考えられると思います。 つまり、弱味を見せても大丈夫な相手と見ているのかもしれません。 これ、本当はあまり良いことではないと思います。言い換えればあなたの人の良さにつけ込んで便利に利用されてるだけなので。 どっちにしても、真面目に相談に乗る意味は無いですから、適当に応じるべきでしょう。メールや電話も忘れた頃に返事するくらいで良いのです。 そこうをまくやらないとあなたも巻き添えを食らってしまうことになると思いますよ。