• 締切済み

iPhone4Sのメッセージについて

アドレス交換をしようとして自分の携帯アドレスと番号を本文にいれ 相手の携帯番号宛てにSMSを送信するとエラーになってしまいます。 番号宛のSMSでは送信できないのでしょうか?

みんなの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

 ビジネスカードを選択して SMSで送って下さい。

notiai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ビジネスカードとはどこから選択するのでしょうか?

  • ToughBoy
  • ベストアンサー率42% (90/214)
回答No.1

IPHONEのSMSは 670字まで送信可能となっていますが、70文字を超える文字数のSMSを送信した場合で、受信側が正常に受信しなかった場合があります。 実際 一般の携帯に送る場合は 70字ごとに区切って 送った方が確実です。

notiai
質問者

補足

回答有り難うございます。送っているのは30文字程度ですので違うかと

関連するQ&A

  • iPhone4を使っています。

    iPhone4を使っています。 SMSやMMSなど、いまいち意味が分からないので教えてください。 その1 他社の携帯番号しか分からなくなくてもSMSメール送信って出来るのですか? その2 SMS/MMSをタップして、メールを送信しているのですが、なぜか、自分のGmailから送信されているようで、相手からの返信がSMSに帰ってこなく、Gmailになります。 SMSに帰ってくるようにできるのですか? その3 上記2で、なぜ、送信元がGmailになるのですか? (私としては、SMSで送ってるつもりなのですが・・。) 以上、よろしくお願いします。

  • ソフトバンクにてS!メールが送信できません

    調べてみましたがよく分からなかったので教えてください。 母が機種変更をしてソフトバンクのDIGNOという機種にしたのですが、SMSメール(文字数が短いもの、携帯番号宛てのもの)は送れますがS!メール(文字数長、メールアドレス宛てのもの)を送ることができません。 エラーメッセージは「『相手のアドレス』にエラーが発生したため送信を中断しました。送信に失敗しました(13431)です。 ですが、相手からS!メールを母の携帯宛てに送信し、それに返信をする場合はきちんとS!メールで作成されます。 母の携帯より新規作成で誰かにS!メールを送るにはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。 

  • メールが送信できません

    DoCoMoの携帯を使用しています。 送信する相手の携帯のアドレスがauの「ezwb」です。エラーが帰ってきて送信できません。 相手の携帯からも私のアドレスに送信できません。アドレスに関係ない電話番号のSMSメールは送れます。 こんな事始めてです。なぜでしょうか、他の携帯には異常ないです。

  • iphone5のメッセージについて

    私はauのiphone5を使用しています。 それで、メールを送るときメールではなくメッセージSMS/MMS から送っているのですが、送信した時点で送りたい相手方と自分メールアドレスの 両方に届いてしまいます。 それも、相手方だけにしか届かない場合と相手方と自分宛に届く場合があります。 ちなみの私の携帯には私個人名とTEL・メルアド・住所等を電話帳に入れていますが、 それとは別に個人名を屋号でも登録しています。屋号のTEL・メルアド・住所は個人名 と同じですが、その屋号宛にも届くのです。 原因及び対処方法をお願いできますでしょうか

  • iPhone「メッセージ」の相手の名前

    SIMフリーiPhoneSE + MVNO音声SIM 使用です。 先日iPhoneの「メッセージ」アプリで「+49(0)000000000」という相手からSMSでスパムメール(架空請求)が届きました。(メッセージアプリの返信欄に文字を入れると「残り文字数」が表示されるので、MMSではなくSMSかなと判断しました) 質問1 この番号は何ですか? 例えば、いろんなサービス(googleとかLINEとか)からアカウントの認証や不正アクセスの通知がSMSで来る時、相手の名前はちゃんと「google」「LINE」と表示されます(私はそれらをアドレス帳に登録していません)この部分は相手方が設定できるということですか? 質問2 また、仮に例えば相手が「表示名」を設定できるとして、相手の「SMS送信に利用した電話番号」はどこを見ればわかるのでしょうか?非通知で送信するようなことができるんですか? 以上、詳しい方いましたら教えてください。

  • iPhoneのメッセージアプリについて

     LINEができない相手と連絡を取りたくて、iPhoneのメッセージアプリから相手の電話番号を呼び出し、メッセージを送ろうとしたのですが、「MMSを有効にする必要があります」と表示されて送信できませんでした。  ところが相手によっては正常に送信できる場合もあり、なにが原因で送れたり送れなかったりするのか分かりません。  SMSは相手の電話番号さえ分かれば使えるものと思っていましたが違うのでしょうか。なにか設定が必要であれば教えてください。ちなみに契約しているのはdocomoです。

  • スカイプからSMSを送信するときの設定について

    スカイプからSMSを相手の携帯に送信すると、相手側には、自分が設定した自分の携帯の番号、表示されず、相手がそのSMSに返信しても自分の携帯にSMSが届きません。 相手側には変な番号が8526で始まる番号が表示されます。スカイプの画面からツール、設定、SMS設定で自分の携帯番号を入力し発信元をその携帯番号に選択して送信しているのですが、どうもうまくいきません。 設定の方法が間違っていますか? それとも、そもそも、スカイプからのSMSを送信した場合、相手は、そのメッセージに返信しても自分の携帯でその返信を受け取ることはできないものでしょうか。よろしくおねがいします。

  • iPhone6のメールについて

    先日、スマホをAndroidからiPhone6に機種変更をしました。 どちらも、キャリアはソフトバンクです。 iPhone6はメールソフトの種類が多く、MMS(☆☆☆@softbank.ne.jp)、SMS(電話番号で送れるメール)、iMessage、Eメール(★★★@i.softbank.jp)の4種類に加え、Yahoo!メールやGmailなどのプロバイダメールにも対応しているようです。 (この時点で思い違いをしていたらすいません) しかし、それぞれのメールアプリは独立している訳では無いようで、例えばMMSとSMSは同じメールアプリが使われているようです。 おそらく、メールの送受信をする相手のメールアドレスが同じであれば、MMSとSMSが区別無く、同じ受信画面、送信画面に一緒に表示されているのだと思います。 iMessageに関しては、自分のメールアドレスが何なのか、それとも電話番号で送れるメールなのか、それすら分かりません。 Eメールに関しては、自分のメールアドレスは分かったのですが、一体どうやって送信すれば良いのか、どの画面で受信メールを確認出来るのか分かりません。 そこで質問です。 1、MMSのメールアドレスで受信したメールでも、返信をしようとすると勝手にSMSになってしまいます。(件名を付けられず、「LINE」のような本文のみの形式になってしまいます)受信したメールにMMSで返信をしたい場合は、どうすれば良いのですか? 2、iMessageとは何ですか?電話番号とメールアドレス、どちらで送受信するものなのですか?メールアドレスだとしたら、自分のメールアドレスはどこで確認出来ますか?また、送受信はどこで出来ますか? 3、Eメールはどこで送受信できますか? 4、Yahoo!メールやGmailは、複数のアカウントを管理する事は可能ですか? 長々と書いてしまいましたが、お分かりになる方がいらっしゃったら回答を宜しくお願いします<(_ _)>

  • 【iphoneのskypeから中国へSMSへ送る方法を教えて下さい】

    【iphoneのskypeから中国へSMSへ送る方法を教えて下さい】 iphoneにskypeを入れています。 skypeクレジットを使って通話はできるのですが、SMSを送信することができません。 私がやったのは 「通話」→「相手の国番号+携帯番号入力→「SMS」→「テキスト入力」→「送信」 という方法です。 送信はできるのですが、相手に確認したところ届いていませんでした。 ご存知こ方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • iphoneでSMS使用でメールを送る時

    電話番号しかしらない相手にメールしたいので 緑に吹き出しのアイコンから、新規メッセージの画面を開いたのですが。 相手のアドレスを入れると、本文を入力する欄に薄く表示されている SMS/MMSの文字が、iMessageに変わってしまいます。 人によっては、ちゃんとSMS表示のままなのに、 電話しかしらない人に限り、iMessageになってしまうみたいです。 番号しか分からない場合は、SMSでしか送れないのではないですか? このあたりが良く分かりません。

専門家に質問してみよう