• 締切済み

携帯番号の交換で。。。

はじめまして。26歳男です。 今、職場に片思いの年上女性(30歳。恋人無し)がいるのですが、 お互い暇があれば話すぐらいで、プライベートで会った事はおろか、 携帯番号すらお互い知らない状態です。 ただ昨日の業務終了後、僕一人で残業してる時に彼女がやって来て、 彼女の実家でとれたネギをお裾分けしてくれたと共に、お互いその場で2時間以上話し込んでしまいました。 彼女の方から眠くなっちゃったと言って解散する際に、これはチャンスだと思って 携帯番号とメアド交換しませんか?と聞いたんですが、彼女は 「ごめん携帯今充電切れてるの。また今度ね」と言われ、 今日も仕事で彼女と普通に顔合わせし、挨拶も交わしたのですが、 携帯番号交換の事については一切触れてきませんでした。 これはごめんなさいって事なんでしょうか? あとここまで長い時間、彼女と話した事は無かったのですが、 お互い話や趣味も合い、会話も全然途切れなかったので決して悪い雰囲気では なかったと思いますが、やはりこれも暇つぶしか社交辞令なんでしょうか? もし良ければ、何かアドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#174318
noname#174318
回答No.3

ネギの件から話が膨らんだのは分かりますが… おそらく女性側は2時間の間に何度もそろそろ切り上げたいと感じたのだろうと思います。 眠くなっちゃった…と、女性側が口にだす前に空気を読む配慮が欲しいと感じました。 電話番号交換に関しては、避けられてると思います… 2時間話し込んだ事から、空気が読めない男性と位置付けられている気がします。 連絡先を交換してしまったらどうなるか…、不安に感じかわしたのではと思います。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

携帯の電源が切れていても、自分の携帯番号ぐらい覚えているはず、口でゆうこともできるはずでは? または貴方の番号やアドレスをメモに書いてもらって、自宅に帰って充電したら連絡しますねともできるはずでは? やはり社交辞令だと思いますよ。

  • teke0211
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.1

これは「ごめんなさいですね。」

関連するQ&A

  • ☆☆番号交換後の初電話☆☆

    男性は合コンで番号交換した女の子から電話がかかってくるのは迷惑ではないでしょうか?? この前、合コンをしました。そのうちの一人と家が近かったので車で送ってもらった時に、番号を聞かれて携帯番号を交換しました。 もっと仲良くなりたいなあと思う人だったので、かかってくるかなあと楽しみにしてたんですが、かかってこないので、思い切ってこちらからかけてみても平気かなあとなやんます。 番号を交換して電話がない場合は社交辞令で聞いてくれたのかな??と思うとちょっと怖くて踏み切れないです。今までの合コンではこういう気持ちになったことがなかったのでどうしたらいいかわからず質問しました☆男の人にどううつるか気になるので意見をください☆ちなみに年はお互い20代半ばです。

  • 電話しないのにどうして電話番号を交換?

    40歳女性です。 私は社交辞令みえみえの付き合いというのが苦手です。その場だけ話を合わせていればいいとわかっていても、気持ちはシラケたままで自分でいやなのです。 例えば、付き合う気もないのに電話番号やメールアドレスを交換するということなど「無駄だなぁ」と感じます。 先日も数年来一緒の職場で、休憩室でたまに会って挨拶をする同年代女子従業員さん2人と一緒になりました。彼女たちは毎日仕事のあとお菓子を食べながら歓談している仲です。 たまたま都合で私は休憩室で時間をつぶすこととなり、顔見知りということで自然と話が盛り上がりました。 今までそんなに話したのは初めてで確かにそれは「出会い」とか「仲良くなるきっかけ」になり得たでしょう。 携帯に話が及んだときに番号を交換することになりました。一人の方は携帯を壊してしまったらしく、年始で修理に出せないままで、番号が変わるかどうかわかり次第すぐに私に電話で知らせてくれると言いました。(これは本当のようです) 歓談を終えその日は楽しく別れました。 でもたぶん誰も電話しないし、携帯が壊れた彼女もわざわざかけては来ないだろうなぁと思いました。 その後やはり連絡はありませんでした。 偶然会社の玄関でばったり会ったとき、「メールで知らせようと思ったけど(夜働いているので)昼間起こしては悪いし・・これからじゃんじゃん送ろうかな」と言っていました。 もちろんその後何もありません。 私は親しくても電話はかけないし、社交辞令のメールは面倒だと思っているので幸いですが、どうして付き合わないとわかっているのに番号を交換したりするのかよくわかりません。 こういう私なので、知り合いレベルの「お友達」は一人もいませんし、女同士の付き合いが苦手です。 中途半端な距離感に居心地の悪さを感じてしまう私は少し硬すぎますでしょうか?

  • 番号とアドレスを交換したけど・・・

    先日のちょっと合コンのような飲み会に来ていた男性から連絡先を聞かれたので、番号とアドレスを交換しました。 次の日、むこうからメール来るかなぁ・・と期待していたのですがなかなか来ないので私から、社交辞令的ではありますがお礼と「また飲みに行きましょう」とメールを送っちゃいました。 すると同じような内容で返事が来ました。 それからはまだ何も連絡が来ません。 まだ数日しかたってないんですけど・・・。 むこうから連絡先聞いてきたんだから、ちょっとは私に興味持ってくれてるのかなぁ・・と思ったけど、やっぱりそうとは限らないですよね?? 私は彼のことが気になっていたので、かなりうれしかったのですが・・。

  • 女性と携帯番号やメルアドを交換するまで

    24歳の男です。女性と仲良くなって携帯の電話番号やメールアドレスを交換するのは、皆さん大体どれ位の付き合いがあってからの事なのでしょうか?私は今まで女性と携帯番号やメルアドを交換したりした事が殆ど無い(数人の女性と交換した事はあるが、電話やメール交換をした事は一度も無い)ので、そのタイミングが全くわからないのです。また、女性を食事に誘ったりするのは皆さん、どれ位の付き合いがあってからなのでしょうか?

  • 連絡先交換と社交辞令

    前回、サークルの飲み会の際の連絡先交換の件(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3281857.html)でアドバイスをいただいたのですが、今回は合コンでの場合についてアドバイスをお願いします。 先日、4対4で合コンをしたのですが、解散する時に個別に連絡先を交換しました。参加者全員でお互い交換したのではなく、男性のほうでも女性と連絡先を交換しない人も居ました。自分の場合は気になる女性だけ交換するのも気が引けたので、一応その場に居た女性全員と連絡先を交換し社交辞令を兼ねてお疲れメールを送りました。(気になる女性には文面を個別に考えて送りました。)しかし、結局のところ、他の女性からは社交辞令的な返信があったのですが、気になる女性からは返信がありませんでした。やはり、交換したのも社交辞令や場の流れだったのでしょうか?返信がないという事は今後、自分が繋がりを持ちたくない相手だったんでしょうか?

  • 携帯電話番号の身元

    先日事故にあい携帯電話の番号を交換し、警察を読んでいる最中ににげられました。オカマだったし、相手もすぐ番号を私の携帯電話に着信させたので、車動かしますんでといい信用していたら、にげられました。 そのあとかけるとごめんねごめんねーといわれどうしても見つけだしたいのですが、番号だけでは身元はわからないのでしょうか? 探偵の方お願いします。ソフトバンクです。

  • 合コン後の連絡

    こういう質問はたくさんあると思いますが、質問させてください。 合コンで名刺交換をしたので、お互いに携帯のアドレスは知りません。 携帯番号と会社のアドレスとかしかわかりません。 この時点で連絡先の交換は社交辞令といういうことですかね? 気に入っていたら、パソコンメールでもメールしてきますか? よろしくお願いいたします。

  • 携帯番号を教えての答えは、会社に電話ください。

    得意先の女性社員の方に、携帯番号を教えて下さいとお願いしたら、会社に電話ください。と言われました。 これって脈なしですよね! でも、会社に電話下さいってどう捕らえたらようのでしょうか。 ただの社交辞令でしょうか? これを真に受けて電話したらマヌケですか? アドバイスお願いします。

  • 反応・・・

    気になる人ができました。 そこで、一歩前進したいなと思っています!! 彼とは仕事先で知り合い、 世間話も少しずつするようになり、携帯の番号を交換しました。(どちらかと言うと、私が聞いた感じです) 先日、一度だけ電話してしまいました。 忙しいようだったので、何もはなさないまま、また・・・となり、その日遅くに忙しかったので、話せなくてごめんという謝りのメールをもらいました。 でも、そのままなんの連絡もないんです。 携帯番号を交換したのも、社交辞令的な感じというか、 ノリだったのかなって、思えてしまい、 こちらから連絡するのをためらっています。 迷惑なのかなーって気になっています。 私は、積極的に誘うタイプではないので、 かなり頑張って電話したんです。 自分に自信も無いから、余計に不安に思えてしまって・・・。 できれば、大勢でも良いので、一度会ってもらいたいなと思っています。 女性から誘われたらどうですか? 社交辞令で言ったのに、本気にされた!と思って迷惑だったりしますか?

  • 携帯番号の交換

    当方、男性会社員です。 仕事面で何度かやりとりをさせて頂いている女性担当者がいます。 先日、4人で仕事の打ち合わせをしていて…話がまとまったので、お開きにする予定でした。 女性担当者から私と細かい確認をもう一度したいと要望があったので…暫く残って、2人で仕事の話を続けていました。 雑談が多かったので、またの機会に話しましょうかと話を切り上げた矢先…ストレートに「携帯番号を教えてください」と言われたので、何の疑問を持たずプライベートの番号交換をしてしまいました。はじめての事だったので…女性担当者の意図がわかりません。 このようなケースを経験された方いましたら、経験含め考えられる事を教えて頂けると幸いです。