• 締切済み

携帯番号の交換

当方、男性会社員です。 仕事面で何度かやりとりをさせて頂いている女性担当者がいます。 先日、4人で仕事の打ち合わせをしていて…話がまとまったので、お開きにする予定でした。 女性担当者から私と細かい確認をもう一度したいと要望があったので…暫く残って、2人で仕事の話を続けていました。 雑談が多かったので、またの機会に話しましょうかと話を切り上げた矢先…ストレートに「携帯番号を教えてください」と言われたので、何の疑問を持たずプライベートの番号交換をしてしまいました。はじめての事だったので…女性担当者の意図がわかりません。 このようなケースを経験された方いましたら、経験含め考えられる事を教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

• gyong
回答No.4

相手が男性でストレートに「携帯番号を教えてください」といわれたら、あなたは何も考えないのに、相手が女性だからまさかと意識してしまうんですよね。 女性はあなたとは仕事の関係で緊急事態があったときにコンタクトを取りたくて電話番号を交換しただけでそれ以外の理由はないと思いますよ。まさか恋愛に発展すると考えていればそれはあなたが都合よく考える妄想ですよ。 それにしてもあなたの考え方は典型的な男性チックで非常にわかりやすいですが、女性からも無意識にそう思われているかもしれませんね。

noname#87653
noname#87653
回答No.3

仕事柄、この人の番号を知っておくと便利だな、という気持ちで私も同僚に聞く事があります。 しかし、自分の仕事を円滑に進めたい、という思いのみで、それ以外の感情があれば、逆にストレートに聞きにくいです…(+_+)

• blazin
回答No.2

何度かやり取りがある相手として、貴方の連絡先を聞いたんじゃない? 仕事上の連絡の必要性も出てくるかもしれない、というのが意図☆

• joqr
回答No.1

考えすぎです 仕事でしょ?  何を期待してるのですか??? 中学生なら、多少のときめき(妄想)もありかもしれませんが・・・ 部屋に誘われたらもう一度相談してくださいな(^^ゞ