• 締切済み

携帯番号の交換

当方、男性会社員です。 仕事面で何度かやりとりをさせて頂いている女性担当者がいます。 先日、4人で仕事の打ち合わせをしていて…話がまとまったので、お開きにする予定でした。 女性担当者から私と細かい確認をもう一度したいと要望があったので…暫く残って、2人で仕事の話を続けていました。 雑談が多かったので、またの機会に話しましょうかと話を切り上げた矢先…ストレートに「携帯番号を教えてください」と言われたので、何の疑問を持たずプライベートの番号交換をしてしまいました。はじめての事だったので…女性担当者の意図がわかりません。 このようなケースを経験された方いましたら、経験含め考えられる事を教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

相手が男性でストレートに「携帯番号を教えてください」といわれたら、あなたは何も考えないのに、相手が女性だからまさかと意識してしまうんですよね。 女性はあなたとは仕事の関係で緊急事態があったときにコンタクトを取りたくて電話番号を交換しただけでそれ以外の理由はないと思いますよ。まさか恋愛に発展すると考えていればそれはあなたが都合よく考える妄想ですよ。 それにしてもあなたの考え方は典型的な男性チックで非常にわかりやすいですが、女性からも無意識にそう思われているかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87653
noname#87653
回答No.3

仕事柄、この人の番号を知っておくと便利だな、という気持ちで私も同僚に聞く事があります。 しかし、自分の仕事を円滑に進めたい、という思いのみで、それ以外の感情があれば、逆にストレートに聞きにくいです…(+_+)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

何度かやり取りがある相手として、貴方の連絡先を聞いたんじゃない? 仕事上の連絡の必要性も出てくるかもしれない、というのが意図☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

考えすぎです 仕事でしょ?  何を期待してるのですか??? 中学生なら、多少のときめき(妄想)もありかもしれませんが・・・ 部屋に誘われたらもう一度相談してくださいな(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯番号の交換で。。。

    はじめまして。26歳男です。 今、職場に片思いの年上女性(30歳。恋人無し)がいるのですが、 お互い暇があれば話すぐらいで、プライベートで会った事はおろか、 携帯番号すらお互い知らない状態です。 ただ昨日の業務終了後、僕一人で残業してる時に彼女がやって来て、 彼女の実家でとれたネギをお裾分けしてくれたと共に、お互いその場で2時間以上話し込んでしまいました。 彼女の方から眠くなっちゃったと言って解散する際に、これはチャンスだと思って 携帯番号とメアド交換しませんか?と聞いたんですが、彼女は 「ごめん携帯今充電切れてるの。また今度ね」と言われ、 今日も仕事で彼女と普通に顔合わせし、挨拶も交わしたのですが、 携帯番号交換の事については一切触れてきませんでした。 これはごめんなさいって事なんでしょうか? あとここまで長い時間、彼女と話した事は無かったのですが、 お互い話や趣味も合い、会話も全然途切れなかったので決して悪い雰囲気では なかったと思いますが、やはりこれも暇つぶしか社交辞令なんでしょうか? もし良ければ、何かアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 携帯の番号を教えたら

    良く行く店の店員さん(女性)のことですが、初めて会ったのは3週間くらい前で、私から話しかけて今では普通に話しをするようになりました。先日、携帯の番号とアドレスを書いた紙を渡したらその日の仕事の後(深夜1:00くらい)電話がかかってきました。結局1時間半も話してしまいましたが・・・そこで教えていただきたいのですがこれって多少は気にかけてくれていると思って良いのでしょうか?ちなみに女性の方、どのような場合に渡された電話番号に電話しても良いかな?と思いますか?意見や経験談をよろしくお願いします

  • 携帯の番号を教えるには?

     カテが違うかもしれませんが、こちらに書かせて頂きます。  先日会社の方から「この間急きょ接待する相手がこれなくなって、summerrabbit03さんを呼ぼう!って話になったんだけど…誰も番号知らなくってさ~呼べなかったんだよね。今度緊急用に番号教えてよ!」と言われました。  私も『あ~…誰かに番号教えておけばよかったかも』と思いましたが…一体どうやって教えたらいいのか?と考えてしまいました。  私は短期のパートで男性しかいない部署で働いてます。約10名程です。仕事中は皆さん忙しく常にパソコンに向かっているか電話しているかで、誰も雑談はしない状態です。  お昼休みも男性は男性で行動しているので、私が入れる状態ではありません^^;  「緊急用に教えて」と言われた方に教えてもいいのですが、私の携帯はイタ電が多く、登録している番号以外は拒否っている状態です。1コールで切れる設定にしてますので、私の番号だけ教えたとしても相手の番号を登録してないと拒否られてつながならいのです。  かといって、拒否設定を解除してしまうとイタ電がかかってきてしまいます。  もっと皆さんと仲良くなりたいので(いやらしい意味は含まれてないです^^;)そういう機会があったら、ぜひ!誘ってください!!と思っているので連絡先を教えたいのですが…どうしたらいいですか?  自分が恋愛感情を抱いている人や女性には気軽に(メモに番号を書いて)渡せるのですが、会社の人となると…難しいかな?と考えてしまいます。  良きアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 携帯番号を変更したいのですが

    ■携帯番号を変更したいのですが、店員さんに理由とか聞かれるという話を耳にしたのですが 本当ですか? 昔付きあってた人からしょっちゅう電話きて着信拒否にしてるけど 画面に『不在着信』が出るのが嫌なんです。 月額100円?払えばそれも表示されないのがあるらしいのですが いっその事、番号変えてしまいたいのです。 そんなプライベートな事を言わないと、番号変更出来ないのでしょうか? ■あと、番号変えたらモバゲーとか登録してる携帯サイトは白紙になってしまうのでしょうか?

  • 飲み屋の女との携帯番号交換について

    最近、主人が仕事上の付き合いから月1回ペース位でスナックやパブなど、 女性が同席するような店に行くようになりました。 息抜きも必要だし、飲みに行くぐらいなら・・・と大目に見ていたのですが・・・ どうやら、行くと必ず、携帯番号やメールアドレス入りの名刺を もらってきているようで、 即携帯に登録→翌日には「今度食事に行こうね」などと思わせぶりなメールをしている事が判明しました。 主人いわく「自分だけに、教えてくれているから、メール位しておかないと」みたいな事を言うわけです。 私「だって、向こうは商売だから、誰にだって教えてるでしょう?」 夫「いや~そんな事、ないんだよね・・・」 私「なんでそんな事、わかるの?」 夫「だから・・・他の人達(一緒に飲みに行っている会社の人たち)にはわからないように、 こっそり(名刺を)渡してくるんだよ」 と、いい気になっているわけです。 こちらの質問箱など色々見ましたら、やはり飲み屋の女の子は 誰にでも(よっぽどイヤなお客じゃない限り)バンバン携帯番号 教えまくってるって、営業用とプライベートと使い分けている、って 事がわかりました。 という事は、お客さんに教える時は、疑似恋愛ですから、 当然、「誰にでも教えています」という態度ははまずいから、 いかにも「あなただけに教えるわ」みたいな態度を装うと思うのですが、どうなんでしょうか? それとも、主人が言うように、本当にうちの主人にだけ 「あなただけよ」って感じで教えているんですか? なんだか、くだらない質問ですみません、どなたかご回答宜しくお願いします。

  • 携帯電話番号を教えたお客様との付き合い方

    仕事先で知り合ったお客様から連絡先を教えてほしいと言われ、携帯電話の番号を教えました。 (当方女性、相手方も女性です。その日初めてお会いしました。) その方はお話好きなようで、色々と仕事とは関係のない自分の趣味や世間話をしはじめました。 私はあまり聞いても分からないような内容だったのですが、適当に相槌を打ち、話を合わせていると、それを快く思われたのか「あなたいい人ね。連絡先を教えて。」と言われました。 大変失礼なのですが、早く帰っていただきたい気持ちもあったので(30分ほどずっと話を聞かされ、拘束されていたので・・・。) 携帯電話の番号を教えました。 その日の晩、早速着信があり、20分ほど話をしたのですが、そのときに 「あなたとは話が合うわ。今度よかったら家へいらして。」のようなことを言われました。 正直私はお客様として付き合っていくのはいいのですが、個人としてプライベートで付き合っていく気は全くありません。 その方は今後もお客様として勤務先に来られます。 「女性同士だし、まぁ大丈夫かな。」と軽い気持ちで教えてしまった自分が悪いのですが、 お客様の気分を害すことのない何かいい対処法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 年下のお客さんを誘おうかと思っています。

    私が担当をするお客さんを食事に誘おうかと思っていますが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 担当のお客さんは22歳女性、私は31歳です。 来店された時何度か時間が有る時に雑談などをしまして 楽しい時間を過ごしたのですが、もう少し彼女を知りた いと思いました。 ドライブなどにプライベートで誘った場合女性はどう思いますか? 担当するお客さんを食事に誘うのはおかしな事でしょうか? 同じような経験をお持ちの方はおりますか? よろしくお願いします。

  • 社内片思い中、プライベート携帯の番号。

    過去質問させてもらってます。 現在、社内の先輩に片思い中です。 お聞きしたいのは彼のプライベート携帯の番号を知らないことです。 今は会社携帯の番号しか知らず、電話は会社携帯、メールはプライベートの方でしています。 特にそれで事足りるので気にしていなかったのですが、友人などに話したらプライベート携帯の番号知らないの?!と驚かれました。そう聞くと確かになんだか距離を感じてしまい、、プライベート携帯の番号を知りたくなってきましたが、 今更?どう聞いたらいいのか、悩んでます。 彼とは3回ほど食事に行っています。連絡も週に2、3回しています。 1月初旬に彼女と別れたそうで、そこから食事や連絡の頻度が増えました。 彼は30歳なんですがどう見ても40歳前後に見えると言われるほど落ち着いてて(老けてる?!笑)職場では寡黙な上、女子からは気軽に近寄れるタイプではないそうです。 なので今日私の所へ仕事のことで彼が話に来たとき、私と話しててえらいニヤニヤしていたそうで(私はパソコンに向かってやりとりしていたので見てないんですが…)、それを見た後輩が○○(彼)さんがあんなにニヤニヤしているのを初めて見ました!ちょっとコワイ人だと思ってたんで…とびっくりしていました。 その話を聞いてちょっと嬉しくなってしまったんですけど、彼も好意的に思ってくれてるんでしょうか? 仮に付き合えたらプライベート携帯の番号を聞くことも楽なので…。 付き合うにはどう行動すればいいのか、、2~3日に1回くらいのアクションでいいでしょうか? また休日とかも誘いたいんですが、、社内恋愛は嫌と以前話していたので、休日までも職場の人間の顔を見たくないかなーと思ってしまい、いまいち誘えません。

  • 連絡先の交換

    20代後半男性の会社員になります。 4月ごろから月2回ほどの頻度で、仕事の関係で取引先の女性の営業の方とお話をするようになりました。 仕事のお話だけでなく雑談等も簡単にするような関係です。 しかし、最近無性に気になってしまっています。プライベートの連絡先を伺うか、お渡ししたい気持ちがありますが、仕事の関係もあるため一歩踏み出せない状況が続いています。実際に職場で連絡先を交換して結婚した知り合いがいたこともあり、揺れています。 女性とのお付き合いは人並みにありますが、このようなことは経験がありません。 お相手の年齢は3つほど年上で、彼氏の有無はわかりません。 そこで、実際に同じような体験をされた方いらっしゃいましたらお話をお伺いしたいです。 また、アドバイスや、するべきでないなど意見等もあれば参考とさせていただきたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 取引先の女性に一目惚れ。でも相手は全く関心ナシ

     27歳の会社員の男です。  1ヶ月ほど前に客先に打ち合わせで訪問した際、会議室へ案内してくれた女性(30歳位)に一目惚れをしてしまいました。彼女とは電話でしかやり取りをしたことがなく、その時初めて会い、お互いに簡単な自己紹介をしました。  その後彼女からの仕事も私が担当することとなり、週に1~2回は打ち合わせで顔を合わせるようになりました。しかしお互いにプライベートな話などは一切したことがありません。食事に誘いたいと思うものの、仕事以外の話をして軽蔑されたりしないか心配です。 そこで女性の方に質問なのですが、(1)仕事中にプライベートな話を一切しないということは一種の予防線ですか?また(2)仕事で関係のある人間から告白された場合、今後の仕事がやり難くなるものですか? 以上よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう