• 締切済み

取引先の女性に一目惚れ。でも相手は全く関心ナシ

 27歳の会社員の男です。  1ヶ月ほど前に客先に打ち合わせで訪問した際、会議室へ案内してくれた女性(30歳位)に一目惚れをしてしまいました。彼女とは電話でしかやり取りをしたことがなく、その時初めて会い、お互いに簡単な自己紹介をしました。  その後彼女からの仕事も私が担当することとなり、週に1~2回は打ち合わせで顔を合わせるようになりました。しかしお互いにプライベートな話などは一切したことがありません。食事に誘いたいと思うものの、仕事以外の話をして軽蔑されたりしないか心配です。 そこで女性の方に質問なのですが、(1)仕事中にプライベートな話を一切しないということは一種の予防線ですか?また(2)仕事で関係のある人間から告白された場合、今後の仕事がやり難くなるものですか? 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

>しかしお互いにプライベートな話などは一切したことがありません。 どちらかが一歩踏み出さないと始まりません。 いきなり食事に誘われたりしたら引くかもしれませんが、「今日はいい天気ですね。こんな日は日向ぼっこでもしたくなっちゃいますよね。」など話しかけてみたら良いのでは? 質問者さんに多少なりとも興味があれば、そこから話題が広がるかもしれません。 ただし、「そうですね」の一言で終わったからと言って、脈無しと決めつけるのは危険です。 相手の方がシャイなだけって場合もありますからね。 >仕事中にプライベートな話を一切しないということは一種の予防線ですか? 今までプライベートな話を一切したことがないのですから、仕事の話のみに終始するのは当然のことではないでしょうか? >仕事で関係のある人間から告白された場合 プライベートの話をほとんどしたこともない段階で告白されたら、ちょっとやりづらいかも。 週に1~2回、確実に会えるチャンスがある訳ですから、世間話から入ってみて様子を見てください。 急いては事をし損じますよ。

noname#75493
質問者

お礼

やはり自分から仕事以外の話もするようにしてみます。 本当に年齢すら知らないものですから。 確かに彼女の印象はシャイというか控えめな感じです。「古き良き時代の女性」というイメージです。 回答して下さってありがとうございます。がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77285
noname#77285
回答No.1

>(1)仕事中にプライベートな話を一切しないということは一種の予防線ですか? いえ、仕事だから普通です。良識のある良い女性だと思います。 >(2)仕事で関係のある人間から告白された場合、今後の仕事がやり難くなるものですか? YES。 告白する前に「今度飲みにでも付き合って貰えませんか?」と言えば良いと思います。 そこで彼氏が居るのか、休日は何をしているのか、等聞けば良いと思います。 あなたが今の彼女の人となりを見て好意を抱き、更に良く知りたいという欲求が生まれた、とすれば別段普通です。 食事位に誘うのはなんら問題のある行為ではありません。 が、今の状態でいきなり好きと言うのはおかしいですよ。 お互い個人的な事何も知らないんですから。 情報収集優先で、まずは敵を知る事からどうぞ。 応援してます。

noname#75493
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 rilassaruさんの回答を見てハッと気付きました。 相手に彼氏がいるかどうかさえ知らなかったというより 全くそこまで考えていませんでした。 この1ヶ月間は本当に周りが見えていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 取引先の女性に一目ぼれされたが、困ってます。

    取引先に、20代の新入社員がいるのですが、こちらは仕事のことで精一杯なので 大してその気はないのに、私に一目惚れしたらしくその結果、ちょくちょく困ったことを しでかすので悩みの種です。 (仕事はそこそこ出来るので本当は嫌な人間ではなさそうなのですが・・) 大口取引先なので、相談しようにも年配の上司に「お前はストーカーだな?」 などと、実情と違うことを言われ睨まれはしないかと気が気でなりません。 ・一目惚れして仕事を忘れた態度をしたことをその上司に叱られたらしく、  逆恨みしていたり、こちらを見かけると肩をすぼましてコソコソしている。 ・仕事の話を切り出そうにも話が通じない。 ・わざと取るに足らない苦情をしつこく言ってくる。 ・数人の同僚の前で「あの人私の事好きみたいですぅ~!」と突然泣き喚く・・ など、本当は私のことが好きなくせに、やりたい放題のチョイ迷惑女です。 少々の顔見知りレベルで、会議経験も会話も雑談も大して交わしていません。 相手からは直接何も言ってきません。 しかし、どうしていいか分かりません。仕事一筋男の私はお手上げ状態です。 こんな問題を雲霧散消・うまく解決させるノウハウ技はないものでしょうか?

  • 一目ぼれしてしまいました

    一目ぼれしてしまいました。 まだ一度会っただけなのでほとんど話してません。 来月から毎月一度、その方宛に一人で訪問することになっています。 仕事上の付き合いなので、もちろん仕事の話で行くのですが…。 彼のことを色々知りたいです。 仕事の話から個人的な話に、自然に持っていく方法・話し方があれば教えてください。 (彼の情報は一つ年下というだけしか知りません)

  • 先日生まれて初めて一目惚れと言うものを

    一目惚れと言うものを経験しました。 今まで付き合った彼女はいたのですが、一目惚れと言うのは、一切なくて徐々に好きになって告白してました。 皆さんは、一目惚れをしたことがありますか? それからその相手の人と話を出来るようになったり、お互い連絡を取るようになったり、デートに行くようになったり、最終的に付き合うまでの関係になった人はいますか? もしそういう経験のある方は、どういう風にしてそうなれたのか教えてくれませんか?

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 営業先の男性営業マンに一目惚れ

    私は21歳女性会社員です。仕事は営業職をしています。 先日、訪問した企業の男性営業マンに一目惚れしてしまいました。 勿論仕事なので、あってはならないことだし取引もまだ発生していない状態です。 その日は名刺交換をして会社紹介をして終わっただけです。それ以降、特にビジネス的なやり取り(メール交換など)もしていません。 たくさんある企業の一つなんだともう忘れられているのかもしれません。打ち合わせの翌日は、今度は御社に伺いますとメールをくれましたが何も連絡なし。 もう一度アポをとり訪問したい気分ですが、正直ビジネス目的でないため駄目だと思ってます。 プライベートなことは仕事をする上で分けないといけませんが、本当に忘れられなくて困ってます。 どうしたらよいでしょうか。潔く忘れるべきでしょうか。 相手は私より少し年上って感じで28くらいです。 アドバイスお願い致します。

  • 一目ぼれについてです。

    一目ぼれについてです。 職場である女性に一目惚れをしました。 とてもとても好きです。 でも最近思うことがあります・・・、 もちろん職場が同じなので毎日顔を合わせるのですが、 毎日会えなくても彼女を好きでいられるのか? ということです・・・。 私は一目ぼれの気持ちが本物なのか確かめるために 今の仕事を辞めようと思っています・・・。 私の考えは馬鹿げていると思いますか? そしてその彼女が知ったらどう思うでしょうか? ご協力お願いします・・・。 私は30代のいい大人です。

  • 取引先の女性に一目ぼれしてしまいました^^;

    お世話になります。 30歳(独身)男性です。 何か良いアドバイスをいただければと思い 書き込みさせてもらいました。 題名のとおり、取引先の女性に一目ぼれしてしまいました。。 先日、長く通っている取引先に打合せに行き、僕と良い関係にあるいつもの担当者(40代前半男性)と、仕事の話をしていました。 受注をもらった制作物の最終確認を行っておりましたが、なかなかOKがもらえず、僕が悩んでいたら担当者が違う人の意見も聞いてみようか?と言って、部下を紹介してくれました。 その人は、年齢はよく分かりませんが担当者いわく24歳の女性でした。 実は、以前から取引先に行くと、たまに見かける素敵な人がいたのですが、まさにその人だったのです。 名刺交換をすると、たまたま苗字も一緒だった偶然も手伝ってか、その人を意識してしまうようになりました 話したのは少しの時間だけでしたが、今日の今までどんどんその人のことが気になってしまいます。 できる事なら、もっとその人の事を知りたいと思っています。 その後、担当者と飲みに行く事になっていたのですが、その担当者に僕の気持ちを見抜かれたのか、彼女も誘ってくれて、彼女も飲みに参加してくれる予定で、そこで仲良くなれるチャンスだと思ったのですが、担当者のご実家の都合で、飲みは無期限で延期になってしまいました。 でも、僕の思いは募るばかりです。 取引先に行っても彼女のオフィスは他の部屋なので話す機会はなかなかありません。 僕は、どうしていいか分かりません。 彼女をもっと知りたい。 皆様、どうか知恵を貸してください! 思いのまま書いたので乱文になってしまいましたが 宜しくお願いします!

  • 仕事で出会った人に一目惚れ

    20代前半女性の会社員です。 さいきん好きな人が出来て、その人のことばかり考えてしまいます。 ちょっと相談です。 私は営業職で仕事柄よく外出をします。色んな企業へ行くのですが、先日訪問した会社の営業担当の方に一目惚れしてしまいました。 正直イケメンでかなりタイプなんです。でも名刺交換して、挨拶してという感じで取引まではいきませんでした。IT関係なのですが、お互いに情報交換できればいいですね。という仕事上の会話で終わりました(当たり前ですが) 仕事とはいえ、一目惚れしてしまったので何とかして彼に近づきたいです。 もちろん、あってはならないことだし仕事優先だと思います。でもプライベートで恋人もいなく、毎日寂しい感じです。職場は40代の方ばかりで既婚ですし、恋愛はまずないです。 そんな中で彼と出会い一目惚れしてしまいました。彼はおそらく20代後半くらいです。 現在はたまーに仕事関係の人材情報が送られてくる感じで、それ以上は何もありません。もう会うこともないかもしれません。そう考えると凄く淋しいです。 メールからでも連絡を取り合いたくて名刺に書かれていたアドレスに送ろうかとも思いましたが、会社のアドレスなので個人的なことは送れません。携帯電話にかけたいとも思いましたがいきなりびっくりされるだろうし、引かれると思いますから出来ません。 あくまで自然にそういう関係になりたいです。でも向こうは私のことなんて営業マンの一人だったと忘れているとおもいます。二月の頭に会ったので。 何とかしてまた会社に訪問したいのですが、仕事の口実も作れません。もう忘れるしかないのでしょうか…。 アドバイス待ってます。

  • 一目ぼれした相手と今度会う約束になりました。

    20歳代、男です。先日、仕事で偶然会った彼女に一目ぼれしました。相手は他の営業部門で働いている子で、それまでは全く会ったこともない人です。一目ぼれとは言っても、実際には小一時間程仕事の話をした程度だったのですが、仕事に対する取り組み姿勢や、その明るい性格と雰囲気に一撃でやられました。 今まで一目ぼれして、本気で人を好きになることなんてほとんどなかったのですが、自分の気持ちに嘘がつけず、知り合いを通じて連絡を取った結果、2人で会う約束をとることができました。まだお互いのことがわからないままなのですが、これからどういう展開に持っていけば良いのかご教授ください。

  • 「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問

    「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問わず質問させてください。 一目惚れ同士で幸せなご結婚をされた方々のお話をごくたまに聞くことはありますが、その逆に、 一目惚れでお互い会ってはみたものの、全く話が噛み合わず、トラブルに発展してしまった、又会ったことを後悔したなど、「一目惚れ」に関するネガティヴな経験をされたことはないですか?又はそんな話を聞いたことはないですか? 是非、そのような経験談を聞かせ頂けないでしょうか?