• 締切済み

営業先の男性営業マンに一目惚れ

私は21歳女性会社員です。仕事は営業職をしています。 先日、訪問した企業の男性営業マンに一目惚れしてしまいました。 勿論仕事なので、あってはならないことだし取引もまだ発生していない状態です。 その日は名刺交換をして会社紹介をして終わっただけです。それ以降、特にビジネス的なやり取り(メール交換など)もしていません。 たくさんある企業の一つなんだともう忘れられているのかもしれません。打ち合わせの翌日は、今度は御社に伺いますとメールをくれましたが何も連絡なし。 もう一度アポをとり訪問したい気分ですが、正直ビジネス目的でないため駄目だと思ってます。 プライベートなことは仕事をする上で分けないといけませんが、本当に忘れられなくて困ってます。 どうしたらよいでしょうか。潔く忘れるべきでしょうか。 相手は私より少し年上って感じで28くらいです。 アドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • iamsam765
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.1

告白したらいいじゃないですか。

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 仕事で出会った人に一目惚れ

    20代前半女性の会社員です。 さいきん好きな人が出来て、その人のことばかり考えてしまいます。 ちょっと相談です。 私は営業職で仕事柄よく外出をします。色んな企業へ行くのですが、先日訪問した会社の営業担当の方に一目惚れしてしまいました。 正直イケメンでかなりタイプなんです。でも名刺交換して、挨拶してという感じで取引まではいきませんでした。IT関係なのですが、お互いに情報交換できればいいですね。という仕事上の会話で終わりました(当たり前ですが) 仕事とはいえ、一目惚れしてしまったので何とかして彼に近づきたいです。 もちろん、あってはならないことだし仕事優先だと思います。でもプライベートで恋人もいなく、毎日寂しい感じです。職場は40代の方ばかりで既婚ですし、恋愛はまずないです。 そんな中で彼と出会い一目惚れしてしまいました。彼はおそらく20代後半くらいです。 現在はたまーに仕事関係の人材情報が送られてくる感じで、それ以上は何もありません。もう会うこともないかもしれません。そう考えると凄く淋しいです。 メールからでも連絡を取り合いたくて名刺に書かれていたアドレスに送ろうかとも思いましたが、会社のアドレスなので個人的なことは送れません。携帯電話にかけたいとも思いましたがいきなりびっくりされるだろうし、引かれると思いますから出来ません。 あくまで自然にそういう関係になりたいです。でも向こうは私のことなんて営業マンの一人だったと忘れているとおもいます。二月の頭に会ったので。 何とかしてまた会社に訪問したいのですが、仕事の口実も作れません。もう忘れるしかないのでしょうか…。 アドバイス待ってます。

  • 取引先男性に一目惚れしました。

    30代はじめの女性です。 恥ずかしながら、取引先の男性に一目惚れしてしまいました。 こちらが客側で、ビジネス上の名刺交換やメールのやりとり、月数回顔を合わすことがあるのみで まったく私生活は知りません。 私の好みをすべて持ち合わせた外見・雰囲気で、目の前に雷が落ちたような一目惚れで、 諦めるにも諦めきれないのです。 彼は同い年で、結婚はまだされていないようです(不確かですが、かなりの確率で未婚かと。)。 でも彼女がいるかもしれませんし、婚約者がいるかもしれません。 ヘタに出ると、こちらが客側と言うのもあり相手にも大変気を遣わせご迷惑をおかけしますし、 こちらも世間的にかなり堅い業界にいるため、会社の信頼を失うようなことはしたくなく、 いくら今までに経験したことがないような一目惚れでも、そこはぐっと気持ちをぐっとおさえて 諦めないといけないのかなとか、この年になって恥ずかしいのですが、悩んでいます。 罪悪感がありながらも、facebookで検索したら彼のお名前があり、そこのやりとりから、 女性の同僚や知人も多い印象を受けました。 友達リクエストをするのは言語道断かと思っています。。 一目ぼれして自分から男性にアタックして成功した女性の方はいらっしゃいますか? そのときの関係はどういうものでしたか? また、男性の方、やはり女性からのアプローチは引いてしまいますか? 30代の男性はやはり20代女性にしか目にないでしょうか? これまで気になる男性に自分から食事に誘ったりしたことはありましたが、食事の誘いくらいは 快く受け入れてくれても、付き合うまではいかず残念な結果に終わったこともあり、 躊躇してしまいます。 こんなウジウジした私にカツをください。どうぞよろしくお願いします!

  • 一目惚れした相手にメールを送りたいです。

    20代後半の女です。 3週間ほど前、仕事関係の人(20代前半かと)に一目惚れしました。 相手は、うちに出入りしている営業さんがその日だけたまたま来られないということで、代わりにいらした営業さんです。 荷物の受け渡しだけでしたが、名刺交換はしました。 たまたまのことなので、今後仕事でお会いできる可能性はほぼゼロです。 元々うちに出入りしている営業さん(30代後半の男性)とは仲良くさせていただいているので、 失礼ながら間を取り持ってもらおうかと思い、「先日の彼、イケメンですね」とさりげなく言い出したところ、「顔で得して生きてきてムカつく…」と言われてしまい、終いにはその方から「ずっと見てきた」と口説かれてしまいました。 そちらは、やんわりとお断り出来たのですが、 一目惚れした相手に繋がるチャンスがなくなってしまいました。 なんとか連絡をとりたいのですが、 お会いしてから3週間も経って今さら「先日はありがとうございました」とメールを送るのは不自然でしょうか? 彼女が居るかもしれないですが、可能なら1度でもいいのでご飯でも行ってみたいと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 一目惚れしてしまいました

    一目惚れしてしまいました。 職場で、新しい機器を使うということで、その機器メーカーの営業の方が説明に来られたのですが、その場にいた方に一目惚れしてしまいました。 こんなことは学生時 代以来なのでとても戸惑っています。 普段出入りしている業者の方なら次に会った時に、となるのですが、職場ではあまり使わない機器なので今後その方が職場にまた来るという保障が全くありません。 上司の方が名刺を置いて行ってくださったのでどこの会社かまでは分かるのですが... これは今後会うことが無ければ、潔く諦めるべきでしょうか? 今後会える見込みの無い方へ一目惚れをし、何らかの手段でアプローチをしたことがある方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 一目ぼれしました

    先日、お客さん(某1流企業)に商品を渡しに行った際に、そこで対応していただいた、女性に一目ぼれしてしまいました。 初めてお会いしたので、名刺をいただき、自分も名前を言い、お互い名前は知っている状態です。 その女性とは、仕事の関係上、もうほとんどお会いする機会は無いと思います。もし次回お会いする機会があれば、メアドを渡そうか迷っています。お客さんなので、そのような事をしてもいいものかと考えてしまいます。むこうの会社専用のアドレスは知っていますが、直接メールを送信するのは、しないほうがいいと思いますが、皆様はどう思われますか?アドバイスがあればお願いします

  • 全く知らない男性に一目惚れした時、どうすればいい?

    かかりつけの個人病院で、製薬会社の営業マンの男性に、「カッコイイ!」と一目惚れをしてしまいました。(今思えば、以前にも見掛けて、同じく思った気がします。) だけど、性格も知らなければ、独身なのか既婚なのかもわかりません。 普通に考えても、恋愛関係になる事は難しい出会い方だと思います。 しかも、その上私は、生まれつきの治らない病気でして、その病院はそういう人が通院している場所なので、「どうせ声をかけても病人だから相手にされない…」と悲観してしまいました。 それでも気になって、その人の事をどんな人か知りたくて、院長先生に彼に一目惚れしたのだと話しました。 先生の答えは、「ここで出会ったのでなければね~。あなたが本気でない事は知ってる。○○製薬の人だ。一度も会った事が無い。パンフレットも名刺も全て捨てている。今、私は仕事を軽減しているから、製薬会社の人との面会は全て断っているの。」という事でした。 私はまだ本気かどうかも自分でもわからないのに、チャンスを逃したくない一心で、「紹介して下さい!カッコイイんです!」と押しました。 先生は、「そんなにカッコイイの~。今度一度会ってみようね。」と言いましたが、社交辞令だと解ったので、再度、「紹介して下さいね!」と押したら、「エッ!?本気なの?医者はそんな事はしません!」とでも言いたい表情をされてしまいました。 でも、先生の協力を得ないと、どうにも動けない気がしています。 私はこの一目惚れをあきらめるしか無いのでしょうか?

  • 取引先男性に一目ぼれ。。。

    突然ですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 先日、とある取引先の男性に一目惚れをしてしまいました。 相手の男性はクライアントなのですが、 私は会社でもまだまだ若手なのでその男性とは数回程 (内容も日常会話程度)しか話したことがありません。 当然、直接連絡先も聞いてません…。 しかも、その取引先との仕事も片付き、今後会う機会も 無くなってしまいました。 同僚はその男性の名刺を持って入るのですが、 やはり人づてに聞いてメールなんていい気持ちしないですよね? やはり、この想いは胸に留めておいた方が良いのでしょうか?

  • 取引先の女性に一目惚れ。でも相手は全く関心ナシ

     27歳の会社員の男です。  1ヶ月ほど前に客先に打ち合わせで訪問した際、会議室へ案内してくれた女性(30歳位)に一目惚れをしてしまいました。彼女とは電話でしかやり取りをしたことがなく、その時初めて会い、お互いに簡単な自己紹介をしました。  その後彼女からの仕事も私が担当することとなり、週に1~2回は打ち合わせで顔を合わせるようになりました。しかしお互いにプライベートな話などは一切したことがありません。食事に誘いたいと思うものの、仕事以外の話をして軽蔑されたりしないか心配です。 そこで女性の方に質問なのですが、(1)仕事中にプライベートな話を一切しないということは一種の予防線ですか?また(2)仕事で関係のある人間から告白された場合、今後の仕事がやり難くなるものですか? 以上よろしくお願いします。

  • 一目惚れしました。どうしましょう??

    一目惚れしました。どうしましょう?? 会社のボウリング大会で一緒のチームなった人に一目惚れしてしまいました。 連絡先を聞いて、その日にメールをしました。 翌日に電話をする約束をしたのですが・・・ 翌日、メールがあり「彼氏が心配するので・・・仕事での話ならお話しましょう」と言われました。 その時に5年付き合っている彼氏がいることを知りました(結婚をするかもらしいです。予定はなし・・・・) でも今の気持ちを伝えたいと思うんですが・・・ 可能性はゼロですよね??

  • 一目ぼれしてしまいました

    一目ぼれしてしまいました。 まだ一度会っただけなのでほとんど話してません。 来月から毎月一度、その方宛に一人で訪問することになっています。 仕事上の付き合いなので、もちろん仕事の話で行くのですが…。 彼のことを色々知りたいです。 仕事の話から個人的な話に、自然に持っていく方法・話し方があれば教えてください。 (彼の情報は一つ年下というだけしか知りません)