• ベストアンサー

携帯の番号を教えたら

良く行く店の店員さん(女性)のことですが、初めて会ったのは3週間くらい前で、私から話しかけて今では普通に話しをするようになりました。先日、携帯の番号とアドレスを書いた紙を渡したらその日の仕事の後(深夜1:00くらい)電話がかかってきました。結局1時間半も話してしまいましたが・・・そこで教えていただきたいのですがこれって多少は気にかけてくれていると思って良いのでしょうか?ちなみに女性の方、どのような場合に渡された電話番号に電話しても良いかな?と思いますか?意見や経験談をよろしくお願いします

• JYUZA
  • お礼率51% (89/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

JYUZAさん、こんにちは。 行きつけのお店の店員さんに、電話番号を書いた紙を渡したら その日のうちに電話がかかってきて、しかも1時間半も盛り上がって話せたんですね。 これは、大いに脈アリじゃないでしょうか! >これって多少は気にかけてくれていると思って良いのでしょうか? そうですね。 まず、電話してきてくれたこと。これで第一関門突破、という感じです。 しかも、その日のうちなので、反応もいいです。 そして1時間半も盛り上がって話せた、ということから かなり気も合いそうな雰囲気だと思います。 首尾は上々、といった感じですね! >どのような場合に渡された電話番号に電話しても良いかな?と思いますか? 相手を信頼できる、とふんだ場合で、なおかつ相手に対して好感を持っている場合。 また、自分も相手のことをいいな、と思っている場合は なるべくすぐに連絡取りたいですね。 多分、余程「この人なら電話してもいいかな」と思われない限り 電話はなかったと思います。 私も連絡先を書いた紙をもらったことがありますが 全然知らない人だったので、外見は良さそうでしたがかけませんでした。 JYUZAさんの場合は、行きつけのお店ということもあり 彼女にとって、全く知らない人ではなかったので、それもよかったんじゃないでしょうか。 とにかく、チャンス到来と見ました! 頑張ってください。

JYUZA
質問者

お礼

自分だったらかけるとしても次の日かな?なんて考えてたのでびっくりしました。しかも来るとしてもメールだと思ってたので・・・行きつけと言ってもまだ1ヶ月くらいです。あまり焦らないようにゆっくりと頑張ります!明日会うことになったのでちょっと緊張してるかも・・・回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

• sana1119
回答No.7

彼女はいったいどういうお店の店員さんなのですか? 普通、初めて電話するのに1:00はないと思いますよ。 きっと彼女もそれなりの好感はもっていると思います。 それでなければ、電話しませんもん。今は非通知拒否にしている人も多いから、電話したら自分の番号もわかっちゃいますしね。 もし私だったら、よほど好感がもてなければ電話しませんね。いいとこ、メールです。 ただ、やっぱり時間帯が気になるなー。 気遣いが感じられないもの。 仮に深夜に電話するのであれば、せめてメールで「まだ起きてる?電話していいかな?」って聞くと思います。 だって、彼女も好意を持ってたら、やはりあなたに嫌われたくない(「非常識なやつ」だと思われたくない)から。 お互いにそういう生活パターンならいいかもしれないですが、片方が普通の会社員だった場合、お付き合いして連日そんなに深夜まで起きてたら仕事になりませんよ。 そう考えると、仕事柄冷たくできないので電話した。話したら意外に楽しくて、または話し好きなので長話してしまった。ということも捨てきれないかなって思います。

JYUZA
質問者

お礼

「仕事柄冷たくできないので電話した。話したら意外に楽しくて、または話し好きなので長話してしまった。」ってのも充分ありますよね。今日も電話があって明日会う約束をしたのでちょっと助かってますが・・・バイトが23:30に終わるのでその時間でも仕方ないな、と言い聞かせてます。バカですかね~?回答ありがとうございました

• neterukun
回答No.6

野郎ですけど。 確かに彼女は貴方が嫌いなら電話はしないと思います。 で、1時間半も盛り上がった、これも嫌われてないでしょう 嫌いじゃないというのは貴方がお客様ってこともあるんですよ、ココ頭に入れてね ですが貴方はほんまにこんな彼女でいいですか? 夜1:00ですよ? 普通は気を遣って掛けないと思いません? ねてるだろうなって思って遠慮すると思いません? 私だったら迷惑ですね、こんなことされたら。 それで2:30頃まで寝かせないわけですよね 気配りなさ過ぎです。 脈は私のほうからなくなりますね、こういう事されたら それで貴方に謝ったんでしょうか 確かに可愛い人かもしれませんし、 外面はいいでしょう。 その日にかけなきゃ嫌われるとも思ったのかもと かばうことができるとしたら それは「お客様だから」です あなたが好きだとしたら非常識な行動と思います。 嫌いなら渡されても「あ、そう」ですから かけません貴方の印象は客としてはいい人でしょう 客以外の貴方の像を知りたくて電話したんなら 脈もあるでしょう 私も初対面で教えてもらった人は何人かいます ですが嫌いならかけませんから。 ですが手放しでよろこべる状態ではないと思います 厳しいかもしれませんが、本当にあなたが好きなら もっと気を配ってなんぼでしょうね。 付き合って苦労するんじゃないかとも思います

JYUZA
質問者

お礼

neterukunさんの言うとおりとも思います。まあ強いて自分に言い訳するとしたら紙に「仕事終わったら連絡して」と書いたからだ、と。バイトは23:30までですのでやはりその時間になってしまうかな?まだまだ知らないことが多いのでいろいろと知っていく上でどう進んでいくかが決まると思います。回答ありがとうございました

• Lyric
回答No.4

女性の立場の意見です。 嫌な印象のある男性の所にわざわざ電話したくないのが女心です。 電話をくれたのであれば印象は悪くなかったのではないでしょうか。 ほぼ面識もなく(お店の人なら)業務用の事務的な会話意外した事のない人に電話番号を渡されても戸惑いますね^^; 自分も、「あぁ、あの人なんかイイカンジだなぁ」と思っていれば電話番号を渡されても、嫌な気持ちはないと思います。 今回のJYUZAさんの場合はJYUZAさんから話しかけて普通に会話に結びつけるようになったので相手の女性も嫌悪感はないと思います。 ただ、付き合えるかどうかはまだ分かりませんね。 相手の女性は友達としてJYUDAさんの事を見ているかも知れませんし、これからが勝負だと思います。 恋が成就すればいいですね(^-^) ガンバレ!

JYUZA
質問者

お礼

そうですよね。簡単には喜べないとは思ってます。この質問をした後、彼女から電話がありました。で、明日会うことにしました。またその時の雰囲気等で質問させていただくかも知れません。回答ありがとうございました

• raimi
回答No.3

彼女、最初から貴方にそれなりに気があったんじゃありませんかね?普通、それ程親しくない人に携帯番号書かれたメモ紙渡されてもそのまま無視しますからね。例え告白内容が書かれていたって、本人にその気がないならやはり電話はして来ません。 仕事終わってソッコー彼女から電話が来て1時間30分も電話したんだったらもう大成功でしょう。 後は正式に告白してめでたくカップルになるだけです。ガンバレ。

JYUZA
質問者

お礼

告白なんて全然無いです。ただ名前と携帯の番号書いただけで・・・相手は名札をしていて名前は知ってるのでこちらも名乗った方がいいかな?くらいの感じでした。ありがとうございました。

noname#4684
noname#4684
回答No.2

一瞬でおちるでしょ.初デートで初エッチぐらいの勢いです.がんばれ.

JYUZA
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• epson01
回答No.1

そりゃ、脈ありです。

JYUZA
質問者

お礼

回答ありがとうございます