JYUZAのプロフィール

@JYUZA JYUZA
ありがとう数321
質問数43
回答数269
ベストアンサー数
54
ベストアンサー率
29%
お礼率
51%

  • 登録日2001/08/17
  • FXの運用について

    初心者ですのでおかしな表現などあったら指摘をお願いします。 FXを始めて1カ月にもならない初心者ですが、自分なりに分析方法を調べ、ストキャスティクス?で売られすぎ、買われすぎを読み、移動平均線?でトレンドの変換を判断してスキャルピングをしています。 ほとんどの人が負けていると聞きますが、今のところ、数ロットの取引で1回あたり数十円から数百円ですが、90%以上がプラスで決済できています。 たまに予想に反して急な動きがあった場合も、ポジションをかぶせて(ナンピンて言うんですか?)トントンになる戻り幅を少なくして、戻った時点で決済したり、両建てで逆の動きをしている間に損失を補ったりして事なきを得ています。(ダメと聞きますが、今のところ有効な手段として活用できているし、かぶせに対してさらに予想外に動いた時の危険性は理解しているつもりです。) 上記のような運用で1日あたり500円~1000円程度のプラスが継続しています。 これは運が良いだけですか? それとも理にかなった運用方法と言えるのでしょうか。 この方法で確立できるのであれば、1回あたりの差益(PIPS?)はそのまま継続し、ロット数を増やすことで利益そのものを増やしたいと考えています。

  • FXのシステム取引のおすすめはどこでしょうか?

    裁量取引でさんざんな目にあってます(涙)。 それでも、FXの夢をあきらめきれず、ひまわり証券のエコトレ、あるいはインヴァスト証券のシストレ24をやってみようかと考えています。 実際に取引されている方から、それぞれのシステムのここがいい、ここがわるい、という感想なり批評なりをいただけますと、大変、参考になります。また、他に、お勧めのシストレがありましたら、あわせてお教えいただけますと大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 最近のタマホームの評判

    最近のタマホームの評判を教えてください。建具、キッチン、トイレ、風呂など高品質の物を使っているみたいですが、積水ハウス、住友林業や大和ハウス等のハウスメーカーと比較しても見劣りしないのでしょうか?

  • パナホームの家、結露と凍結。

    パナホームの家です、結露と凍結で困っています。 2011年頃パナホーム建てられた方教えてください。 新築して半年になりませんが最近寒いせいか窓に結露が一杯付きます。 窓の上まで付くので台に上がって吹いています。 ジュシサッシュにも付きます。 敷居にも付きます。 全ての部屋の窓が結露します。 先日は風呂の窓が開かないので良く見るとレールに凍結(ジュシサッシュ)していました。 又寝室も凍結していましたが少し力を入れて動かしていたら開きました。 窓は全て2重ガラスのLow-Eガラスです。 メーカーは日本板硝子ですがロゴマークはパナホームと書いて有りエコマークなしです。 日本板硝子に電話しましたがパナホーム製なので言えません。 パナホームで聞いてくださいと言われました。 パナホームで聞きましたら当社の窓は2重ガラスのLow-Eガラスでジュシサッシュでも 結露はしますと言われます。 2重ガラスのLow-Eガラスで安い商品が付いているのでしょうか。 加湿器を使わない場合は少し結露違います。 住まいは西日本で瀬戸内海側です。暖かいと思えます。 寒い日夜中でマイナス4度ぐらいです。 室内暖房19度ぐらいにして寝ています。 教えてください。

  • 嫌がらせな建築業者

    昨年の11月に、自宅の裏の宅地に「家を建てます。12月1日から着工です。」と言って、建築業者と施主が挨拶に来ました。 家を建てるには、近隣の承諾書を県と管理組合に提出しなければならず、家を建てることはできません。私は承諾書に署名捺印をしていません。 私は、建築業者に、もう少し境界から離して建てて欲しい、と施主に頼んで欲しい。と言うと、業者から「施主が、家を建てるのを止めたい、と言っている」「施主さんと直接会って、話しませんか?」と言うので、私は、施主の連絡先を教えて欲しい、と業者に言うと、「施主さんは、直接会いたくない。と言っています」と連絡がありました。 それから、2ヶ月が経ち、また業者が訪れ、「裏の宅地に家を建てたい、他にも建てたいと言うお客様がいますが、そのお客様は以前の人より喧しい人ですよ。」と、以前の施主が家を建てることを承諾しろ、と言わんばかりの言い方でした。 県の宅地販売の担当者に相談に行くと、「以前の施主は、近隣と揉めたくないので、家を建てるのは止めたようですよ。」と言っていました。 業者の気持ちも分かりますが、施主と会って話しませんか?と言いながら施主の連絡先も教えない。施主は家を建てるのを止めたのに、業者は諦め切れずに、私どもを尋ねて来ます。はっきり言って迷惑です。もう二度と業者が尋ねて来ないようにする方法はないでしょうか。