• ベストアンサー

☆☆番号交換後の初電話☆☆

男性は合コンで番号交換した女の子から電話がかかってくるのは迷惑ではないでしょうか?? この前、合コンをしました。そのうちの一人と家が近かったので車で送ってもらった時に、番号を聞かれて携帯番号を交換しました。 もっと仲良くなりたいなあと思う人だったので、かかってくるかなあと楽しみにしてたんですが、かかってこないので、思い切ってこちらからかけてみても平気かなあとなやんます。 番号を交換して電話がない場合は社交辞令で聞いてくれたのかな??と思うとちょっと怖くて踏み切れないです。今までの合コンではこういう気持ちになったことがなかったのでどうしたらいいかわからず質問しました☆男の人にどううつるか気になるので意見をください☆ちなみに年はお互い20代半ばです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

全然迷惑ないですよ! それ以前に男は興味関心の無い女の子に番号自体聞きませんからね。 その男性があなたに対して今現在は恋愛感情を持っていないとしても、なにかしらの好感を得たから番号を聞いたわけで、あなたからその男性に電話掛けても99%迷惑じゃないですよ! 参考にしてください★

1kero1
質問者

お礼

お礼遅くなってすいませんでした☆99%迷惑じゃないという言葉に勇気づけられ、電話してみました☆遊ぶことが出来てうれしかったです☆アドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • anonaine
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

全然迷惑じゃないと思いますよぉw むしろ嬉しいんじゃなぃかなぁ?? ぁたしもナンパで今の彼氏と知り合って自分から電話しましたし そのあと楽しくしゃべって次のデートの約束もして今は 仲良く付き合ってますw 頑張ってくださいねぇ

1kero1
質問者

お礼

御礼が遅くなってすいませんっ☆勇気を出して電話して、二人で遊ぶことが出来ました☆電話してみてよかったです。anonaieさんはどのくらいの期間で付き合うところまで到達したのでしょうか??アドバイスありがとうございました☆

  • charida-
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

はっきり言って、男は社交辞令で番号聞いてきたりしませんよ。そんな無駄なことはしたくありませんから。 向こうから聞いてきたのなら、あなたから電話しても全然オッケーだと思いますよ。

1kero1
質問者

お礼

御礼が遅くなってすいませんっ☆勇気を出して電話して、二人で遊ぶことが出来ました☆電話してみてよかったです。アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 電話番号交換

    飲み会などに行って女の人全員に電話番号を聞く人ってどう思いますか? 私はちょっといいかも?って思ってた人がそうしちゃうともう恋愛対象外になってしまいますが。 それに今までの経験だとそうやって電話番号を聞いて来た人から電話かかってきたことがないきがして。 それってやっぱり社交辞令なのでしょうか。

  • 電話しないのにどうして電話番号を交換?

    40歳女性です。 私は社交辞令みえみえの付き合いというのが苦手です。その場だけ話を合わせていればいいとわかっていても、気持ちはシラケたままで自分でいやなのです。 例えば、付き合う気もないのに電話番号やメールアドレスを交換するということなど「無駄だなぁ」と感じます。 先日も数年来一緒の職場で、休憩室でたまに会って挨拶をする同年代女子従業員さん2人と一緒になりました。彼女たちは毎日仕事のあとお菓子を食べながら歓談している仲です。 たまたま都合で私は休憩室で時間をつぶすこととなり、顔見知りということで自然と話が盛り上がりました。 今までそんなに話したのは初めてで確かにそれは「出会い」とか「仲良くなるきっかけ」になり得たでしょう。 携帯に話が及んだときに番号を交換することになりました。一人の方は携帯を壊してしまったらしく、年始で修理に出せないままで、番号が変わるかどうかわかり次第すぐに私に電話で知らせてくれると言いました。(これは本当のようです) 歓談を終えその日は楽しく別れました。 でもたぶん誰も電話しないし、携帯が壊れた彼女もわざわざかけては来ないだろうなぁと思いました。 その後やはり連絡はありませんでした。 偶然会社の玄関でばったり会ったとき、「メールで知らせようと思ったけど(夜働いているので)昼間起こしては悪いし・・これからじゃんじゃん送ろうかな」と言っていました。 もちろんその後何もありません。 私は親しくても電話はかけないし、社交辞令のメールは面倒だと思っているので幸いですが、どうして付き合わないとわかっているのに番号を交換したりするのかよくわかりません。 こういう私なので、知り合いレベルの「お友達」は一人もいませんし、女同士の付き合いが苦手です。 中途半端な距離感に居心地の悪さを感じてしまう私は少し硬すぎますでしょうか?

  • 携帯番号の交換で。。。

    はじめまして。26歳男です。 今、職場に片思いの年上女性(30歳。恋人無し)がいるのですが、 お互い暇があれば話すぐらいで、プライベートで会った事はおろか、 携帯番号すらお互い知らない状態です。 ただ昨日の業務終了後、僕一人で残業してる時に彼女がやって来て、 彼女の実家でとれたネギをお裾分けしてくれたと共に、お互いその場で2時間以上話し込んでしまいました。 彼女の方から眠くなっちゃったと言って解散する際に、これはチャンスだと思って 携帯番号とメアド交換しませんか?と聞いたんですが、彼女は 「ごめん携帯今充電切れてるの。また今度ね」と言われ、 今日も仕事で彼女と普通に顔合わせし、挨拶も交わしたのですが、 携帯番号交換の事については一切触れてきませんでした。 これはごめんなさいって事なんでしょうか? あとここまで長い時間、彼女と話した事は無かったのですが、 お互い話や趣味も合い、会話も全然途切れなかったので決して悪い雰囲気では なかったと思いますが、やはりこれも暇つぶしか社交辞令なんでしょうか? もし良ければ、何かアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 電話番号を交換して欲しい

    こんにちは。 今、友達関係にある女子がいます。その人とはメアドは交換しているのですが、携帯の電話番号は交換して貰えません。 「電話番号の交換しよ。」とお願いするのですが拒否されてしまいます。 登録してくれたらそれだけでいいのですが... どうすれば宜しいでしょうか?

  • 番号とアドレスを交換したけど・・・

    先日のちょっと合コンのような飲み会に来ていた男性から連絡先を聞かれたので、番号とアドレスを交換しました。 次の日、むこうからメール来るかなぁ・・と期待していたのですがなかなか来ないので私から、社交辞令的ではありますがお礼と「また飲みに行きましょう」とメールを送っちゃいました。 すると同じような内容で返事が来ました。 それからはまだ何も連絡が来ません。 まだ数日しかたってないんですけど・・・。 むこうから連絡先聞いてきたんだから、ちょっとは私に興味持ってくれてるのかなぁ・・と思ったけど、やっぱりそうとは限らないですよね?? 私は彼のことが気になっていたので、かなりうれしかったのですが・・。

  • さりげない電話番号交換

    さりげない電話番号交換 最近、待ちうたを付けたので好きな人と居る時に 「ちょっと携帯貸して!」って感じで自分の電話番号に掛け、♪待ちうたの確認ついでに電話番号交換♪作戦をたてました。 これを女性からされたらどう思いますか…? かける時に非通知とそうでないのとどっちがいいですか? 仲は良いです。向こうも意識してくれてるみたいです

  • 電話番号を聞かれたことは?

    こんばんは。 この前、飲みの席で、電話番号を聞かれました。 相手は、前から顔と名前は知っていたけど、話はちゃんとしたことがない相手で、6年ぶりくらいの再開でした。 相手は、彼女とわかれたばかりで、婚活しなくちゃと言って女の子に話しかけていました。 私も話す機会があって、地元ネタを話し、 今は職場も近いことがわかりました。 一度席は離れたのですが、そのあと気づいたら隣にいて、また話しをしていたら携番を聞かれました。 その前に、話しをしていたとき、周りの友達になんか言われて、もう番号交換したしとかふざけて言っていました。 番号を聞かれるまえに、違う人を狙っているようだったので、えっ?本当に?っていうと、何で?職場も近いし、仕事終わりにごはん行ったりしようよって言われました。その前の話しで、ごはんやさんな話しをしてたので… 結局番号を教えたんですが、連絡がくるまで待っていたほうがいいんでしょうか? 社交辞令的な感じで、番号を聞いたとしたら、こちらからは連絡しないほうがいいですよね?

  • 気になる上司から電話番号を渡された

    気になる職場の上司(独身者)が転勤する前日に、「僕の携帯の番号です。何かあったら電話してください」と、電話番号が書いてある付箋紙を渡されました。 私がアルバイトで1年前に仕事を始めてから、2回ほど仕事のことで相談したことがありました。職場ですれ違うときにも挨拶をする程度でした。 その方が転勤する4日前に、私も退職することを告げました。内心、これで気になる上司とも縁が切れてしまうと思っていた時に、電話番号を渡されたので、嬉しい気持ちと社交辞令かなと・・・。 何も用事がないのに電話をしても、忙しい時間だったり迷惑ではないかと心配で、番号を渡された当日に、ショートメールを送ってみました。一応、返信はありましたが、初めてのショートメールでしたので、お互い「今後とも宜しくお願いします」という短めのメールでした。 何もなくても電話して良いのでしょうか?

  • 電話番号渡したのですが・・・。

    はじめまして、27歳男です。宜しくお願いします。 先日、通っているジムのトレーナーの女の子に携帯電話の 番号を渡しました。それから4日ほど経ち連絡はありません。 女のコとは1年ほど前からちょくちょく会話をしていまして、印象としては喋っているととても楽しく好感がもてます。 今度ご飯でも行きませんか?と誘ったところ「仕事終わってからでもよければ」との返事でした。 女性の立場から言えば貰った電話番号に自分からかける という行為はなかなか抵抗があるものでしょうか? 脈があるのか無いのか自分ではよくわかりません。 あとから思えばメールアドレスにしておけばよかったかなと、やや後悔をしています。 一方的に番号を押し付けられた相手の気持ちを考えれば迷惑をかけてしまったかもしれません。 今度あったらまずは迷惑をかけてごめんねと、一言謝っておこうと思います。

  • FOMAの電話番号交換

    FOMAの電話番号交換はすることができるのでしょうか? 嫌な人にも知られているので・・・。 やっぱり、迷惑電話がたくさんあって困るとかそういう 理由じゃないとダメなんでしょうか? 教えてください。