• 締切済み

電話番号交換

飲み会などに行って女の人全員に電話番号を聞く人ってどう思いますか? 私はちょっといいかも?って思ってた人がそうしちゃうともう恋愛対象外になってしまいますが。 それに今までの経験だとそうやって電話番号を聞いて来た人から電話かかってきたことがないきがして。 それってやっぱり社交辞令なのでしょうか。

noname#3523
noname#3523

みんなの回答

• papa0108
回答No.4

飲み会って合コンのことでしょうか? だとしたら礼儀の一つでしょう。 男性がそれぞれお気に入りの女性にだけ番号を聞いたら、一部に聞いてもらえない方が出ますよね。 それじゃ失礼だから、一人がみんなのを聞いて、他の男にお気に入りの子の番号を教えてあげてるかもしれませんよ。 合コンでなければ、自分が好きな女性がいたとして、周囲に気づかれたくないから全員のを聞いてカモフラージュすることもあるでしょう。 頼まれて全員分を聞いてるかもしれませんし、そこだけを見ないで、気になった人はもっとよく知ってから判断した方がいいかもしれませんよ。 ご参考になれば幸いです。

noname#3523
質問者

お礼

そうなんですかね。 やっぱりみんなに気づかれたくないものですかね でも逆に周りに気づかせるのもいいかもって思うのですが。

noname#4834
noname#4834
回答No.3

男の軽いノリかもしれないし、もしかしたらその人の趣味かもしれないし、 ナンパ心や下心あってのことかもしれないし、その場の雰囲気だったかもしれないし、 その人の持つ接待術かもしれませんね。・・何とも言えないって感じです。 個人の判断として、このことが恋愛対象外となってもべつに良いと思います。 でも、本当の姿はこれだけでは判断できないんじゃないかな? でも普通、携帯番号は立派な個人情報として取り扱われるものだから、 仮に悪用されても文句は言えないので、簡単に教える方も無防備だとおもいますけれど。 ホイホイ簡単に教えて何かを期待しているのなら話は違うのですけれど、 文面拝見するに、そんなことは無いですよね。 そもそも本来の社交辞令っていうのは、こんな事を意味するわけではないと思うのですけれど。 社交の場において「誉めことば」や「お世辞」をいいあうことを指すように思うのですが。 それからake3さん。回答やアドバイスを投稿してくれた人には、 それがお気に入りのものではなくとも、締め切る前にきちんとお礼を載せた方がいいのでは。? それこそ良好な社交には必要と思いますが・・いかがですか?。

noname#3523
質問者

お礼

そうですね、お礼ちゃんとしようと思います。

• ma_
回答No.2

全員の女性に連絡をとるほどマメな人はそう世の中にはいないでしよう。 No.1さんと同様に、だれか一人好みの女性がいるのだけれども、一人だけに聞くのはマズイので、社交辞令で全員に聞くといった感じだと思います。

• akushu2
回答No.1

社交辞令が殆どじゃないでしょうか?。「全員」に聞くのは、特定の女性に失礼がないように(一人だけ除外するほうが物凄く失礼でしょう)カモフラージュしているか、または実際に一人だけ狙っていることを周囲に悟られないように計算しているか・・・。若しくはテキトーにメル友を増やそうと思っているだけか・・・。 あなたが引くのは「この人は軽いヤツだなあ」と思うからでしょう。ま、殆ど軽いからするんでしょうけど。何にせよ、携帯をプライベートの場で活躍させている諸君らが羨ましい・・・。私なんかメールどころか、通話料金の95%は仕事がらみだTT。

noname#3523
質問者

お礼

確かに自分一人だけ聞かれなかったその場は 寂しいですが、でも私的には聞いておいてかけない方がもっと寂しいし、失礼な気もしますが。