• 締切済み

電話番号を交換して欲しい

こんにちは。 今、友達関係にある女子がいます。その人とはメアドは交換しているのですが、携帯の電話番号は交換して貰えません。 「電話番号の交換しよ。」とお願いするのですが拒否されてしまいます。 登録してくれたらそれだけでいいのですが... どうすれば宜しいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ろくに話をしたことが無い赤の他人に電話番号を教えると思いますか? 高校生なら高校生らしいお付き合いを考えてください。 拒否されて当然ですよ。 http://okwave.jp/qa/q7449394.html

回答No.1

拒否されているならば、あきらめてください。 無理に交換していいものではありません、個人情報になりますので誰にでも教えられるわけではありませんよ。 電話番号は大事なものです、アドレスは無料でいつでも変えることはできますが、番号はそうはいきません(有料ですし、さまざまな機関に番号を登録している場合の書換えが大変・社会的信頼度に繋がっていきます) 拒否したということは、あなたとの距離を一線置きたいという意味です。ここは彼女の意思を尊重してメールで連絡取れるだけよしとしませんか?登録してくれたらそれだけでいいのでしょう?かけなければどちらでも同じことですよ。