OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

友達の裏切りの対処方・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181817
  • 閲覧数254
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 11% (3/26)

私には、大の親友がいます私は彼女にはなんでも、打ち明けてきたつもりです、彼女のほうもそうだと思っていました。私たちはかなり仲がよい関係です。しかし、今日になって、彼女が衝撃的な告白をしました。実は、彼女は元彼と切れていなかったそうです。私的にはそのことに対しては、あまり気にしていません。お互いの問題ですからでも、一年半近く黙っていられたことにかなりのショックです。私たちは、お互い信頼していると思っていたから・・・・私は、この先どうすればいいのか??私が独占力が強すぎるのでしょうか??どうか、いいアドバイスください。気持ちの整理がうまくできません。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3

akabekoさんは何でも話してくれなかったことに対して裏切りの気持ちが強くなっているのでしょうか?それとも、付き合っていたことに対して? 確かに、1年半の間男女関係の話はもちろんしているでしょうから、嘘をつかれていたっていう怒りはあるでしょう。 でもなぜ友達はそんな嘘をついたのかな?そして今ごろどうしてそれを打ち明ける気持ちになったのでしょう・・・。 akabekoさんがそのお友達とこれからも ...続きを読む
akabekoさんは何でも話してくれなかったことに対して裏切りの気持ちが強くなっているのでしょうか?それとも、付き合っていたことに対して?
確かに、1年半の間男女関係の話はもちろんしているでしょうから、嘘をつかれていたっていう怒りはあるでしょう。

でもなぜ友達はそんな嘘をついたのかな?そして今ごろどうしてそれを打ち明ける気持ちになったのでしょう・・・。
akabekoさんがそのお友達とこれからもうまくやっていきたいと思うのでしたら、直接きちんと「こう思ってる」って気持ちを打ち明けた方がいいと思いますよ。攻めるような気持ちで聞くのは逆効果だと思いますよ。

又厳しい話になりますが、あなたには内緒にしていても、他の人に話しているということもあるかもしれませんよ。私はそうですが、身近でいつも一緒の仲良い友達には言い辛いこともあったりします。独占欲とありますが、その人のことを一番よく知っている人が、その人の一番の理解者とは限らないと思います。

今回告白してくれたのはあなたとうまくやっていきたいというお友達の気持ちではないですか?
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

自分もですが友達に言ってない事だってあります。 内容はここでも回答してますし某チャットでも言ってますが友達に告白した事は言いたくないので言いたくないので言っておりません。 逆に友達は内緒にしとくのが嫌になったから言ったのでは? それは信頼してるからこそ時間はかかっても言ってくれたのではないのでしょうか?
自分もですが友達に言ってない事だってあります。

内容はここでも回答してますし某チャットでも言ってますが友達に告白した事は言いたくないので言いたくないので言っておりません。


逆に友達は内緒にしとくのが嫌になったから言ったのでは?
それは信頼してるからこそ時間はかかっても言ってくれたのではないのでしょうか?
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 12% (1/8)

打ち明けられなかった彼女には何か理由があった事と思います。裏切られた・・と言う前に彼女の心情を察してあげるのも親友として大切な事だと思います。 彼女は決してakabekoさんを裏切ったのではないですよ。だから時間がたってからでも告白してくれたんじゃないですか?大事な親友の話をゆっくり耳を傾けて聞いてあげて下さい。
打ち明けられなかった彼女には何か理由があった事と思います。裏切られた・・と言う前に彼女の心情を察してあげるのも親友として大切な事だと思います。
彼女は決してakabekoさんを裏切ったのではないですよ。だから時間がたってからでも告白してくれたんじゃないですか?大事な親友の話をゆっくり耳を傾けて聞いてあげて下さい。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 12% (11/89)

親友でも、やっぱり言いにくいことはあるんだと思います。でも、1年半近くかかってもあなたに言ってくれたじゃないですか。親友ってそういうものだと思います。
親友でも、やっぱり言いにくいことはあるんだと思います。でも、1年半近くかかってもあなたに言ってくれたじゃないですか。親友ってそういうものだと思います。
  • 回答No.5

>私たちは、お互い信頼していると思っていたから・・・・ ここが甘いですよね。 人間なんてそんなもんです。 そう思えば気も楽ですよ。
>私たちは、お互い信頼していると思っていたから・・・・

ここが甘いですよね。
人間なんてそんなもんです。
そう思えば気も楽ですよ。
  • 回答No.7

akabeko14さん、こんにちは。 初めまして。 今、自分が信頼していたお友達に裏切られたような感じがして、どう、接して良いか分からなくなっている状態なのかな? 人とのつきあい方って、本当に難しいよね。 私も、よく悩んで、今のakabeko14さんのように、どうして良いか分からなくなってしまうことがありますよー。 でもね、その、お友達にとってみれば、告白するにもかなりの勇気がいった ...続きを読む
akabeko14さん、こんにちは。
初めまして。

今、自分が信頼していたお友達に裏切られたような感じがして、どう、接して良いか分からなくなっている状態なのかな?

人とのつきあい方って、本当に難しいよね。
私も、よく悩んで、今のakabeko14さんのように、どうして良いか分からなくなってしまうことがありますよー。

でもね、その、お友達にとってみれば、告白するにもかなりの勇気がいったんじゃないのかな?
akabeko14さんにも、今まで、言いにくいことを告白するのに、凄く緊張した経験ってないかな?
例えば、試験の成績が悪くて、お母さんに言いにくかったとかさ。
そう考えると、そのお友達の気持ちも、少しは理解できるんじゃないかな?

お友達の気持ちを、少し、考えてみるといいかもしれないですね。

また、仲良く、お友達できることを祈ってます。
また何かあれば、入れて下さいね。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

こういうときこそ、彼女の告白を受け入れてあげるのが友達なんじゃないのかな? 彼女は彼女なりに、何か言いにくい理由があったんだろうな、そう考えてあげられることが友達としてはステキじゃないかな。 彼女は裏切り者じゃないし、彼女はあなたを裏切ってもいないし、彼女があなたを信頼してるしてないではなく、彼女の都合でたまたま言いそびれていた、そういう風に考えるのは難しいかな? もしも、どうしても隠してい ...続きを読む
こういうときこそ、彼女の告白を受け入れてあげるのが友達なんじゃないのかな?
彼女は彼女なりに、何か言いにくい理由があったんだろうな、そう考えてあげられることが友達としてはステキじゃないかな。

彼女は裏切り者じゃないし、彼女はあなたを裏切ってもいないし、彼女があなたを信頼してるしてないではなく、彼女の都合でたまたま言いそびれていた、そういう風に考えるのは難しいかな?

もしも、どうしても隠していたことに納得がいかないなら、「どうして言ってくれなかったの?何か言いにくかった?」って直接聞いてしまったほうがスッキリするかもしれません。せっかく大好きなお友達なんですもの♪ずっと仲良くしていけるといいですね。参考までに。
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 その元彼が貴方の彼だって言うのならともかく 隠し事1つくらいで「裏切り」っていわれちゃかわいそうですよ。 まぁ貴方がそれだけ隠し事のない裏表無い人だからだとも思います。 私も高校時代からもう20年以上付き合ってる友達がいます でも、やっぱり隠し事はあるよ。多分彼もね。 たしかに隠し事をしないのは綺麗な生き方だと思う。 家族ならまずそれを ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

その元彼が貴方の彼だって言うのならともかく
隠し事1つくらいで「裏切り」っていわれちゃかわいそうですよ。
まぁ貴方がそれだけ隠し事のない裏表無い人だからだとも思います。
私も高校時代からもう20年以上付き合ってる友達がいます
でも、やっぱり隠し事はあるよ。多分彼もね。

たしかに隠し事をしないのは綺麗な生き方だと思う。
家族ならまずそれを重視するくらいにね。
でもね、恋の悩みなら彼女は、
1)貴方に迷惑かけたくないと思った
2)なんとか自分で解決しようと思った
3)自分では解決したつもりだったんだけど向こうはそう思ってなかった。
というかんじなんじゃないかな。
でもこれは彼女の良心じゃないかな?
貴方に今元彼のことを言ったのは
何とかできずに困っていて、相談しに来たって感じじゃないかな?

一緒に住んでいるのならともかく、彼女の生活って
いくら深い付き合いをしてても見えないよね。
ここは、「隠してたのをバラした」のじゃなく、
「頑張ったけどだめで貴方に助けを求めてきた」って
考えてあげようよ。それにたとえ前者でも
「貴方だからバラした」のかもしれません。

ショック感じる前に「わかったわ!」と受け皿になってあげる
方がまえむきでいいとおもいますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
akabeko14

お礼率 11% (3/26)

この質問をしたとき私も気が立っていたので・・でもneterukunさんの意見を読んで彼女的にも辛かっただろうっということがわかり自分のことしか考えていなかった自分がいまは、ものすごく恥ずかしく思います。私は、彼女とはこれからも変わらず親友でいたいと思っています。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 09:18:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ