• 締切済み

彼女の裏切り

初めて質問させて頂きます。 読みにくかったらすいません>< 今ショックで混乱して整理ができなくなっています・・・。 僕は今高校2年なのですが、付き合っていた彼女に裏切られました。 厳密に言えば浮気ではないのですが・・・。 先に簡単に説明しておきますと 付き合っていて彼女の部活が恋愛禁止で、先生にばれて1回目別れて、 でもお互い好きだったのでもう一度付き合って、ですがアドレス(アドレスの詳細は後で書きます)を変えてくれたのですが、 周りにばれてしまい仕方なしに別れました。そして彼女が引退するまで待つと約束して。 ですが別れた後一週間ほどして違う人と付き合っていました。 って感じです。 詳しく書きます 最初、付き合ってちょっとしてから色々と彼女に対して不満がでてきてしまい僕の心が小さいのかもしれませんが・・・。 彼女の不満として、元彼のアドレスをそのままずっと使っている。 僕とデートにいく約束をしたのに、友達の初デートで恥ずかしいから来てと言われて 僕は断られる、その友達のデートが彼女は女子の友達を彼氏は男子の友達を一人ずつ呼んで4人で遊ぶって事らしいのですが実際は友達は付き合ってるから残った僕の彼女とその男子らしくて二人で遊んでるとかメルアド交換してるなどです。 まだまだ色々不満はありますが、質問がわかりにくくなるので省きます。 付き合って一ヶ月くらいの時ににアドレスについて話し合うと元彼の話になりました。 彼女の話は、前に1年付き合った人に絶対離さないと言われていたのに捨てられて 恋愛に本気になれないと泣いて言われました。 そして僕も最初は怒りました。僕と元彼を一緒にしないでと。 ですが冷静に戻り、ゆっくりでいいから僕を信用してほしいといい、僕は絶対に捨てないと固く約束しました。 ですが、部活が恋愛禁止なので仕方がないので別れました。 が一年待つと約束したのですが、 別れて一週間くらいしたときに他の人と付き合っていたらしく それから二週間ほどしてメールで病んでるときました。そして理由を頑なに言いませんでした。 なので言わないなら信用もされてないんだから友達もやめるよ?というとやっと話してくれたのですが 僕と別れてちょっとして付き合った。 理由は昔好きでその人に絶対にばれないようにするからと言われたらしく 付き合ったみたいです。それで二週間ほどして捨てられたらしく病んでるみたいだったのです。 そして本当にごめん。最低やな、うちなんていないほうがいいななどど自虐的にメールがきました。 僕には別れるときに引退するまで誰とも付き合わない、など色々言っていて信じていました。 なのでかなりショックだったのですが、周りの友人に相談して本当に好きなら許してあげて もう一度信じてあげたらと言われそうだと思い許したのですが、 なら今付き合えるのならもう一度信じるから付き合ってほしいと言うと ごめん今は男子が信じれないと言われ僕のことも揺らぐほどだったのかとショックを受けました。 そしてずっと仲いい友達でいてほしいと。 ですが、僕は一年以上も待つつもりでいたので納得できませんでした。 そして結局僕は本気ではなかったの?というと僕とは本気だったなど色々いわれ、 だけど僕は付き合えないと言われました。 僕も強い人間ではないので、裏切られたショックなどで病んでいました。 僕が繋ぎとめる力や魅力がなかったからかなとも思いました・・・ ですが、やはり本当に好きなら理解しなきゃいけないと思い 友達でいいよと友達になったのですが、友達で裏切られたので信じたいのですが 心が複雑です・・・。 それで友達でいいしもう一度信じるから裏切らないでほしいというと もう誰とも付き合ったらあかんの?ときてかなり幻滅しました。 僕は違う人と付き合ったのは忘れるから僕と別れたときの引退まで部活注いで誰とも付き合わないと 言った言葉をもう一度信じるといったので・・・・ ですが、彼女に頭痛いなどを言われあやふやにされこの話は終わりです。 それから普通に友達としてはいるのですが 明らかに僕といると喧嘩というより衝突がしてしまいます・・・ それで今後彼女とどうしたらよいのかわかりません・・・・。 僕としては固く約束したのでそんな簡単に好きな人を変えたくありません。 ですがそれで彼女がしんどい思いをするなら友達なんて中途半端な関係やめて縁を切るほうが 彼女の為かなとも思ったりもしました・・・。 ですが彼女は切りたくない友達でいてほしいと言ってきますが 行動が逆で・・・じゃあ電話したいや直接あって話したいメールじゃ誤解できるからと いっても電話もメールもいやといわれます。なぜかときいてもわからんと。 他の男友達とは普通に話しなどもしています。 男子が信じれないなどいっていたのにけろっと変わり他の男子とかなり楽しく話していたり よくわかりません・・・。 これからどうしたらいいんでしょう・・・・・ すいませんかなり長文で。

みんなの回答

回答No.2

あ~無理ですね。 あなたに酷い仕打ちしかしてこない可能性大です。 上辺だけの会話で関わりをあまり持たないようにするか、好きで気になってしまうなら縁を切ったほうがいいですよ。 多分あなたの元カノは誰かに好かれていないと自分を保てないただの寂しがりやなんですよ。 そして多くの人にモテてたいとかの願望が強くて自己中になってる。 だから、別れてすぐ他の告白を簡単に受け入れる。 振られれば悲劇のヒロイン演じてあなたを頼る。 自分があなたに好かれているのを知っていますからね。 元々は自分が軽率な行動をしたわけで自業自得。 なのに約束破られたあなたの気持ちを無視して相談して、行動の不審点等を指摘すると話にならなくて、仕方なく優しくするとそれを踏みにじる行動をとる。自分の感情最優先だから楽になれば先に進むのであなたの感情は関係ありません。 精神的に弱い部分があって支えたいとか、好きって言ってるし自分も好きだからいつか付き合えるだろうとか思わない方がいいです。 気付いたらまた誰かと付き合ってたなんて落ちがつくかも。 一種の病気と思って諦めましょう。

jettoman
質問者

お礼

読みにくく長い文章を的確に分析してアドバイスも頂いて本当に助かります・・・。 今の自分は彼女のことを理解して受け入れようと思えば思うほど 彼女の話がころころと変わってしまいますので疲れてしまい。 うまく文章がかけなく、分析もまったくできない状態だったので・・・ 本当にありがとうございました。

jettoman
質問者

補足

そうですか・・・・ 悪いところをあげているのであれなのですが・・・ 彼女も部活で良く頑張っているな~とか色々思って 本当に好きなら好きな人が辛い時は支えてあげたいというのが本音なんですが 質問にも書いたとおり、フィーリングが合わないんですかね・・・>< 彼女は今僕のことをどうおもっているんでしょうか・・・。

• koku46sou
回答No.1

>男子が信じれないなどいっていたのにけろっと変わり他の男子とかなり楽しく話していたり それだけ 自分を隠して無理してるから 病むのです。 分かってあげなさい。 自分が成長過程にあるだけのことです。 彼女と今後どうなるかはわからないけど いい思い出のひとつににはなるでしょう。

jettoman
質問者

お礼

かなり長文なのに読んでもらい回答して頂き本当にありがとうございます。 そうですかぁ・・・ やはり恋愛対象として彼女をみている所があるので どうしても自分の感情もでてきてしまいました・・・。 了解です><ありがとうございます。