• 締切済み

彼女の裏切り

初めて質問させて頂きます。 読みにくかったらすいません>< 今ショックで混乱して整理ができなくなっています・・・。 僕は今高校2年なのですが、付き合っていた彼女に裏切られました。 厳密に言えば浮気ではないのですが・・・。 先に簡単に説明しておきますと 付き合っていて彼女の部活が恋愛禁止で、先生にばれて1回目別れて、 でもお互い好きだったのでもう一度付き合って、ですがアドレス(アドレスの詳細は後で書きます)を変えてくれたのですが、 周りにばれてしまい仕方なしに別れました。そして彼女が引退するまで待つと約束して。 ですが別れた後一週間ほどして違う人と付き合っていました。 って感じです。 詳しく書きます 最初、付き合ってちょっとしてから色々と彼女に対して不満がでてきてしまい僕の心が小さいのかもしれませんが・・・。 彼女の不満として、元彼のアドレスをそのままずっと使っている。 僕とデートにいく約束をしたのに、友達の初デートで恥ずかしいから来てと言われて 僕は断られる、その友達のデートが彼女は女子の友達を彼氏は男子の友達を一人ずつ呼んで4人で遊ぶって事らしいのですが実際は友達は付き合ってるから残った僕の彼女とその男子らしくて二人で遊んでるとかメルアド交換してるなどです。 まだまだ色々不満はありますが、質問がわかりにくくなるので省きます。 付き合って一ヶ月くらいの時ににアドレスについて話し合うと元彼の話になりました。 彼女の話は、前に1年付き合った人に絶対離さないと言われていたのに捨てられて 恋愛に本気になれないと泣いて言われました。 そして僕も最初は怒りました。僕と元彼を一緒にしないでと。 ですが冷静に戻り、ゆっくりでいいから僕を信用してほしいといい、僕は絶対に捨てないと固く約束しました。 ですが、部活が恋愛禁止なので仕方がないので別れました。 が一年待つと約束したのですが、 別れて一週間くらいしたときに他の人と付き合っていたらしく それから二週間ほどしてメールで病んでるときました。そして理由を頑なに言いませんでした。 なので言わないなら信用もされてないんだから友達もやめるよ?というとやっと話してくれたのですが 僕と別れてちょっとして付き合った。 理由は昔好きでその人に絶対にばれないようにするからと言われたらしく 付き合ったみたいです。それで二週間ほどして捨てられたらしく病んでるみたいだったのです。 そして本当にごめん。最低やな、うちなんていないほうがいいななどど自虐的にメールがきました。 僕には別れるときに引退するまで誰とも付き合わない、など色々言っていて信じていました。 なのでかなりショックだったのですが、周りの友人に相談して本当に好きなら許してあげて もう一度信じてあげたらと言われそうだと思い許したのですが、 なら今付き合えるのならもう一度信じるから付き合ってほしいと言うと ごめん今は男子が信じれないと言われ僕のことも揺らぐほどだったのかとショックを受けました。 そしてずっと仲いい友達でいてほしいと。 ですが、僕は一年以上も待つつもりでいたので納得できませんでした。 そして結局僕は本気ではなかったの?というと僕とは本気だったなど色々いわれ、 だけど僕は付き合えないと言われました。 僕も強い人間ではないので、裏切られたショックなどで病んでいました。 僕が繋ぎとめる力や魅力がなかったからかなとも思いました・・・ ですが、やはり本当に好きなら理解しなきゃいけないと思い 友達でいいよと友達になったのですが、友達で裏切られたので信じたいのですが 心が複雑です・・・。 それで友達でいいしもう一度信じるから裏切らないでほしいというと もう誰とも付き合ったらあかんの?ときてかなり幻滅しました。 僕は違う人と付き合ったのは忘れるから僕と別れたときの引退まで部活注いで誰とも付き合わないと 言った言葉をもう一度信じるといったので・・・・ ですが、彼女に頭痛いなどを言われあやふやにされこの話は終わりです。 それから普通に友達としてはいるのですが 明らかに僕といると喧嘩というより衝突がしてしまいます・・・ それで今後彼女とどうしたらよいのかわかりません・・・・。 僕としては固く約束したのでそんな簡単に好きな人を変えたくありません。 ですがそれで彼女がしんどい思いをするなら友達なんて中途半端な関係やめて縁を切るほうが 彼女の為かなとも思ったりもしました・・・。 ですが彼女は切りたくない友達でいてほしいと言ってきますが 行動が逆で・・・じゃあ電話したいや直接あって話したいメールじゃ誤解できるからと いっても電話もメールもいやといわれます。なぜかときいてもわからんと。 他の男友達とは普通に話しなどもしています。 男子が信じれないなどいっていたのにけろっと変わり他の男子とかなり楽しく話していたり よくわかりません・・・。 これからどうしたらいいんでしょう・・・・・ すいませんかなり長文で。

みんなの回答

回答No.2

あ~無理ですね。 あなたに酷い仕打ちしかしてこない可能性大です。 上辺だけの会話で関わりをあまり持たないようにするか、好きで気になってしまうなら縁を切ったほうがいいですよ。 多分あなたの元カノは誰かに好かれていないと自分を保てないただの寂しがりやなんですよ。 そして多くの人にモテてたいとかの願望が強くて自己中になってる。 だから、別れてすぐ他の告白を簡単に受け入れる。 振られれば悲劇のヒロイン演じてあなたを頼る。 自分があなたに好かれているのを知っていますからね。 元々は自分が軽率な行動をしたわけで自業自得。 なのに約束破られたあなたの気持ちを無視して相談して、行動の不審点等を指摘すると話にならなくて、仕方なく優しくするとそれを踏みにじる行動をとる。自分の感情最優先だから楽になれば先に進むのであなたの感情は関係ありません。 精神的に弱い部分があって支えたいとか、好きって言ってるし自分も好きだからいつか付き合えるだろうとか思わない方がいいです。 気付いたらまた誰かと付き合ってたなんて落ちがつくかも。 一種の病気と思って諦めましょう。

jettoman
質問者

お礼

読みにくく長い文章を的確に分析してアドバイスも頂いて本当に助かります・・・。 今の自分は彼女のことを理解して受け入れようと思えば思うほど 彼女の話がころころと変わってしまいますので疲れてしまい。 うまく文章がかけなく、分析もまったくできない状態だったので・・・ 本当にありがとうございました。

jettoman
質問者

補足

そうですか・・・・ 悪いところをあげているのであれなのですが・・・ 彼女も部活で良く頑張っているな~とか色々思って 本当に好きなら好きな人が辛い時は支えてあげたいというのが本音なんですが 質問にも書いたとおり、フィーリングが合わないんですかね・・・>< 彼女は今僕のことをどうおもっているんでしょうか・・・。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

>男子が信じれないなどいっていたのにけろっと変わり他の男子とかなり楽しく話していたり それだけ 自分を隠して無理してるから 病むのです。 分かってあげなさい。 自分が成長過程にあるだけのことです。 彼女と今後どうなるかはわからないけど いい思い出のひとつににはなるでしょう。

jettoman
質問者

お礼

かなり長文なのに読んでもらい回答して頂き本当にありがとうございます。 そうですかぁ・・・ やはり恋愛対象として彼女をみている所があるので どうしても自分の感情もでてきてしまいました・・・。 了解です><ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達に戻ってくれなかった元カレと復縁できますか?

    2ヶ月前に元カレの部活が忙しくなって、話し合った結果、別れることになりました。引退したらまた付き合おうという約束をしていて、LINEは続いてました。でも、それから彼が冷めてしまったみたいです。その事を言われてしまったとき頭の中がパニックになり、電話をかけたりやり直したいと言ったり復縁を無理に迫ってしまいました。でも悪かったなと思い謝りました。そして、2週間ぐらいして気まづいままは嫌だから友達に戻りたいとお願いしました。そしたら、俺は別にこのままでいい、友達に戻りたくないわけじゃないけど……と言われてしまいました。私は、わかったじゃあそうしよう、と言って彼からごめんねと言われ、いいよ、と返しそこでLINEは終わってしまいました。 友達に戻ってくれなかった彼。忘れようと思っても無理なんです…。だから復縁できる為に頑張ろうと決めました。でも友達に戻ってくれなかった彼と出来るのでしょうか。

  • 友達に元カレを優先されてしまいました(´・_・`)

    学生です。 友達と祭りに行く約束してたんですが、元カレから久しぶりにメールが来たらしく祭りに誘われ、私との約束を断り元カレと行くそうです。 元カレとは誕生日くらいしか連絡とってなかったみたいで、アドレスも削除していたそうです。会うのは3年ぶりくらい… 私とは学校同じでよく遊びには行くのですが、お祭りは一緒に行くの初めてで楽しみだったのでなんかショックです(>_< ) 元カレの話とか全くって言うくらい聞いたことないのにいきなりですごくびっくりしてしまいました。 素直にいってらっしゃいと喜んであげられない私は心狭いんでしょうか?

  • 男子校の生徒ってそうなの?

    こんにちは。 私は友達の紹介で「男子校」に通う男の子とメールするようになりました。でもメールは何だか素っ気ないし、面倒くさそうです 笑 しかも私の写メを送っても反応なし?ってかんじです。私は元彼とか友達にカワイイと一応言われているのでそんなメールをしたくないほど不細工ってわけじゃないと思うんですけど 笑 でも彼は彼女とかそういうのに興味あるらしいです。また彼は付き合ったことがあるけど1週間で別れたそうです!まぁ彼は部活をやっていてまじめなのかもしれませんが、けっこう悲しいです 笑 男子校に通う生徒ってそんなかんじなんですかね?

  • 一度ふられてます。その女の子と長文メール

    高1男です。同じ陸上部の女子のことが好きで、二週間ほど前に告白してふられてます。 あきらめられないので、色々言った最後に部活引退後もう一度告白させてという約束があります。相手は、気持ちがかわればいうし、いいたいことあればいつでも言って。と言ってくれました。そういう約束のもとで友達関係が続いてます。頭においててください。 で、振られて一週間ほど話し掛けずメールも送らずしてたら、三日前に試合があり終わった夜メールが来て(おつかれ~)って内容です。そっから話題が深まって、今けっこうな長文メールなってます。自分はPC相手は携帯です。普段相手は長文メールするような人ではありません。短文なほうです。そんな人と長文が三日ほど続いてるんですが続けて大丈夫でしょうか。ネタつきたときの切り上げも難しいし、あまり続けすぎると飽きがでてきそうな気がして。なんでも加減ってあるじゃないですか。 意見まってます。

  • うざいと思いますか??

    私は高2です 1週間前くらいに、片思い中の男子にメールで漫画を貸してもらう約束をしました その人とはただの友達ですが、仲良しってほどでわありません... 今度持っていくなぁ と言ってくれたのですが、 台風でずっと学校が休みだったせいか、たぶん約束を忘れられているみたいなんです みなさんならもう一度メールして頼みますか? その場合、どんな風にメールすればよいのでしょうか?? それとも、もう一度頼んだら、ウザがられるでしょうか?? 教えてくださいm(__)m

  • デートに誘うべき?

    好きな人が、部活を引退して二度と会えなくなります。他校の先輩です。会えないよりなら一度デートに誘ってみるべきですか。 でも、彼には彼女はいませんが、好きな女の子がいるようです。デートに応じてくれなそうな予感...

  • これって浮気なの??

    私は結婚して二年にも満たない新婚なのですが、 元彼のことが気になって仕方ありません。 好きと言えば好きなのですが、 だからと言ってどうこうしたいという 気持ちがあるわけでもありません。 ただ、一度会ってみたいのです。 以前はメールなどもできたのですが急にアドレスが 変わってしまい、メールが届かなくなりました。 友達として仲良くしていたため、ショックでした。 それからというもの夢に出てきて困っています。 寝言で名前を呼んでやしないかとハラハラしています。 むろん、旦那のことは愛しているし、この人としか 絶対に結婚はできません。 それなのに元彼のことが気になって仕方ないんです。。 私はおかしいのでしょうか? これって浮気ですか??

  • 今カレと元カレ

    今、付き合って1年4ヶ月の彼氏が居ます。彼は凄く焼きもちをやき、束縛する人で私は付き合ってから男子全員のアドレスを消し、アドレスも変え、男子とは全く話さなくなりました。携帯を見られたこともありました。最初の頃は、それでも大切にしてくれる彼なら…と彼を優先してきました。しかし、最近では束縛しきり、不安や嫉妬も無くなったのか、当初の優しさは無く、すぐにイライラしたりと態度が酷かったのです。私はそれに耐えられず、今までの気持ちを全て伝えるとケンカになりました。しかし、謝られ別れたくないと言われ、もう男子と仲良くすることで怒ったりしないと約束してくれました。私は2年前に1ヶ月だけ付き合った元カレが居て元カレは別れてからも仲の良い友達でした。その元カレを含めて久しぶりに友達4人で集まって遊ぶということになったのですが…これはいけないことでしょうか…?元カレとはお互いもう恋愛感情などさらさら有りませんが、今彼からしたら…と思うと決めかねています。どうしたらいいでしょうか。

  • 信じてくれません・・・

    先日、彼氏と別れたのですが、別れてから1週間後あたりからなんだか気のあるような感じのメールがきていました。 「俺じゃ無理なのかな…」や「俺じゃ幸せにできないよね…」とか言ってきたり、電話がきたり。 私は別れたときにふられた側なので、どう対応していいかわからず、友人にどうなるのかな、どうすればいいのかな、など相談していました。 すると、昨日突然 「minami0821友達に俺がより戻そうとか言ってくるって自慢してたらしいじゃん。そんなこと思ってるなんて最低だね」ときました・・・。 正直、私はこんなこと誰にも言っていなかったのでとても驚いて否定しました。 なのに全く信じてくれず、私の友達で唯一元彼とメールをしていた友達に元彼と最近メールしたかを聞いたところはぐらかされました。 私はその友達を信じていたので、元彼に私のうそを伝えるなんてするとは思いませんでした。 結局元彼には信じてもらえず…。 私はその友達が元彼に伝えたとしか思えません。 その人しか私の友達の中で元彼と連絡をとっている人はいないので。 元彼に私はそんなこと言っていないと信じてもらうにはどうすればいいでしょうか・・・。 裏切られたショックと信じてもらえないショックですごく辛いです・・・;; よろしくお願いします・・・。

  • 男のひとに質問です!!別れた彼氏との復縁方法...

    こんにちは、高校生の女子です。 私には別れて4ヶ月になる元彼がいます。 付き合って半年近くで別れました。 別れた理由は ・私のことが好きかわからなくなった ・部活に専念したい とのことで、彼氏から振られてしまいました。 それから月に一度のペースで私からメールしてたのですが この前「寂しい」と送ったら 「うん、でもそれに応えられるかわかんない...それに今は部活があるし...」 と返事がきました。 だから彼が部活を引退するまでは 迷惑をかけないように連絡はしないことにしました。 でも、今週が彼の引退の日です。 本当は「おつかれさま」とか送りたいのですが、 ・”引退→勉強”にシフトチェンジすることの邪魔をしちゃいけない ・引退してからすぐ元カノから連絡されると重いと思われそう という二つの思いでメールするか悩んでいます....。 彼の部活はうちの学校では練習がきつく、 たぶん一番厳しい部活なので、引退の気持ちを考えると自分が関わっちゃいけないような気もします。 付き合ってる当時、「部活やめようかな」って相談されたことがあるのでなおさらです>< みなさんはどう思いますか?? やはり引退の感無量の時に元カノから連絡きたら迷惑ですよね....? でももし今送らなかったら、「勉強に集中したいから。」って振られそうで怖いです... 男の人はどうされたら嬉しいですか?? また、どうされたら「やり直そうかな」って思いますか?? なにかいい案があったら教えてください!!>< あと、復縁したエピソード等があればそれも教えていただけると嬉しいです^^ 長文失礼しました。