• 締切済み

禁断?

実は、私には好きな人が二人いて、そのうちの一人は解決?したんですけど… 実はもう一人が、私の親友の彼氏なんです! 親友の子とは、とても仲良しで、この親友関係を壊したくないんです。 でも最近親友の子が、別れようかな?って言っているんです。 これなら告白していいかな?って思ったんですけど、 でも逆に親友の元カレに向かって(好きです)って言うのも何だか気がひけます。 私とその親友の彼氏は、とても仲がよくて、良く話をしたりもします。たまに一緒に帰ったりもします。 そんな事をしているうちに、好きになってしまったんです 告白するべきでしょうか? しないべきでしょうか? するべきなら、なんて言って告白したらいいでしょうか?

みんなの回答

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

とりあえず、二人がはっきり別れるまでは、 行動しない方が賢明かと。 >親友の子とは、とても仲良しで、この親友関係を壊したくないんです。 これは、親友の性格にもよるでしょうね。 別れたんだから、好きにすればいいんじゃない?っていう人も いるでしょうし、私がうまくいかなくなったのは、陰におまえが いたからか!ってとる人もいるでしょうし。 ただ、親友の気持ち的には、あまりいい気がしないひとの方が多いかも しれませんね。 親友と、彼、あなたが本当に必要なのはどちらなのか、 しっかり考えてから、行動に移した方がいいように 思います。 結果的に両方とも手に入ればいいですが、あまり 欲をかかない方がいいと思いますよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

別れたのなら、遠慮する必要は無いと思いますが、しかし、別れた直後にあなたたちが付き合い始めたら、親友としてはあまりいい気はしないかもしれないですね。 場合によっては、親友との仲が壊れるということもあると思います。 理屈としては、何の問題も無いはずなんですが、心情的にはちょっと複雑ということです。 親友関係を重視したいなら、見送った方が無難ということだけは言えるでしょうね。 しかし、それで壊れてしまう友達関係なら、どっちみち長続きするようなものじゃないとも言えるので、私としては「親友関係が壊れるかどうかなんて気にせず、気持ちをぶつけてみろ!」とお勧めしますが。

関連するQ&A

  • 女友達が好きになりました

    女友達が好きになりました 大学一年の男子です 高校から仲良しの女友達がいます 凄く仲がよく男友達と変わらずに本音で語ることが出来る人で また何度も恋愛相談してる間柄でした 二週間ほど前にその子が彼氏と別れて相談!?話をきいてました その子と話をしている内に今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました しかし、告白して振られて気まずくなり 今までの関係が壊れてしまうと考えるとためらってしまいます また、その子の彼氏は自分の親友で 親友に気まずいという気持ちもありあます 相手の女の子は自分のことを 男友達としか思ってないと思います どうすればいいですか? また、告白して断られた場合 やはり気まずくなりますか!?

  • 修学旅行。ディズニーランド一緒に回る人いません

    高2女子です。 一緒に弁当や移動教室を共にしている、グループの友人たちはいます。 5人いるのですが、その仲の2人は2人共とっても仲が良く、2人で回るそうです。 この2人は、自分たちの間に入る人を嫌います。 あとの私以外の2人は、違うクラスの子と回るそうです。 私には、親友がいるのですが、その親友とは仲良しグループが違います。 親友は、いつも一緒に居る仲良しグループと回ります。 親友以外のそこのグループの子は、他の人が間に入る事を嫌います。 最近、少し仲良くなってきた、とても仲が良い2人組は、「なら、一緒に回る?」 と言ってくれているのですが、仲が良い2人の仲へ入るのが申し訳ないし、入りにくいです。 私の学校はクラスが少ないです。 今更、入れそうなグループがありません。 私はどうしたらいいのでしょうか? 修学旅行が辛いです。

  • 禁断の恋愛・・・彼氏持ちに。

    僕は今高校3年生の、18歳。 実は今、大親友の彼女を好きになってしまいました。 その彼氏(大親友)に内緒でメールのやり取りを繰り返しています。 まったく脈がないのに、少しの期待を抱いて毎日を過ごしています。 高校生活ももう後10日登校するかしないか・・・。 同じクラスなんですが、会う機会がなくなってしまいます。 きっぱり諦めて新しい恋を探すべきか・・・ それとも、その彼氏にすべてを話して彼女に告白するべきか・・・。 ほんとに・・・わかりません・・。

  • 男の親友から告白されて(された方も男です)

    私の彼氏の話なのですが・・・ 先日、親友のA君からB君(私の彼氏)にメールが届きました。 お前、俺の事どう思ってる? 俺は友情以上のものを感じててお前に抱かれてもいい この様な内容のメールのやりとりが何通かあったみたいです。 2人はすごく仲良しで10年来の親友関係でB君の方はゲイではないので彼に対しての返事にすごく困っています。 すごく仲良しだっただけに、それを聞かされた私もびっくりだったのですが、内容が内容なだけに一緒に悩んでいます。 同性の友人に告白するのはすごく勇気のいることだし、本人も今まで言えずに辛かったのだと思います。 私はA君に対しての偏見は一切ありません。 前のように、いつもみたいな友人関係には戻れないでしょうか・・・? 自分にはその気はないから気持には答えられないけど・・・どうしようと彼氏も困っています。 なにかいいアドバイスがあればと思い書き込みしました。 よろしくお願いします。

  • 仲良くなるともうすでに・・・

    どこででもそうなのですが。 自分が、ちょっと仲良くなれそうだなって感じの子がいると もうすでにその子には、別の仲良しの友達がいたりすることってありませんか?もうすでに親友のいる子だったり。 結構ありえる話かもですが、わたしてきには、ショックなのです。 わたしは、実は今、未来の親友募集なのです。 親友は作るものでなくできるものだと思うのですが。 そのため、出会う人との中で気が合いそうな人探しております。 昔からそうなのですが、必ず仲良くなれるかなって感じの子みつかると 、ちょっと話せるようになる子がみつかると必ずそのひとには、もうすでに仲のいい子がいるのです。仲いいだけなら、いいとして。 親友がすでにいたりすると私に望みはないですよね><

  • 好きな子に彼氏ができました。

    私は、高校3年生の男です。 ここ1週間前に好きな子に彼氏ができました。 きっかけは元彼とのいざこざで解決を含めて、4月から週6で予備校で会っているからというものです。 私は、中学校が同じで高校は違いますがメールのやり取りはずっとしていましたし、本を貸すことがあるので、1ッ月に1回は会う仲でした。 彼女には1年生のときに彼がいて、その時からずっと彼女を支える存在で、機会があったらと思っていました。その彼とは1年生のときに別れて、新しい彼氏が3年ででき、6月ぐらいに別れました。原因は今の彼と一緒にいたところを目撃されたということです。しかし、彼女は元彼のことがずっと好きだったそうですが、色々事件があって今の彼に支えられているうちに付き合ってしまったということです。私もずっと支えていたつもりですが、メールでは限界があったようです。 今の彼は今までの彼と違いドキドキは無いけど、暖かい感じらしいです。私が唯一で攻められる場所を今の彼に取られてしまいました。彼女は結婚するとも言っているし、別れてもずっと友達でいようねと言うくらい仲が良いです。家族のような存在のようです。 ここ2週間ぐらいは、彼女は私の予備校に勉強の対策に来ています。帰りも一緒に帰っています。最初は私が彼女のルートに合わせていたので、悪いからいつものルートで帰りなと言っていたのですが、今は自然と一緒に帰っています。 彼女は試験が迫っていて、今日の対策でかなり厳しいということになりました。そのために、明日は私の家でに、夜中に来て私が手伝うといことになりました。夜中に一人は寂しいようです。また、家が近くて良かったと言っています。今までいくら深い親友関係だとはいえ、このようなことは初めてです。いつもお互いの家の前で話していましたから。 また、彼女は合格したらコンサートに行くのですが、私は彼と二人で行けばと言ったのですが、行きたいけど、彼氏が受験だし親友の女の子も受験だから一人で行こうかなと言っていました。こういう場合は一人で行くのを薦めるべきか、私が名乗りを上げた方が良いでしょうか? 彼女はとても一途な方で、一度好きになった人はかなり続いてしまう方です。だから、私は今まで通り待つべきでしょうか?それとも彼氏とあまり遊べないところをついてアプローチするべきでしょうか? ただし、予備校はこれからもずっとあり、彼氏と会う機会が無くなる事はありません。逆に勉強対策がもう少しで終わってしまうので、私は合う機会がなくなってしまいます。週1ぐらいで一緒に帰らないか提案してみるべきでしょうか? やはり毎日会える方が強いですよね。 私はどうしたら良いでしょうか? ここまで読んでくださった方ありがとうございます。 もしよければ、御回答よろしくお願い致します。

  • 縁を切った親友から

    3年半前に縁を切った親友がいます。 一番仲良くしてた友人で、頻繁に遊んだりしてました。 お互い今までこんなに仲良くできる友達他にはいないね、なんて話したりしてました。 何故縁を切ったかというと、、、 よく、親友と親友の彼氏、私の元彼、私で集まって遊んでいました。家に呼んだり来たり、週に2回は集まっていたと思います。 親友と2人で買い物に出かけたりとかもよくしてました。 私の元彼とは家が近く元彼と私もまた親友みたいなもので、結構何でも話したりしてたのですが、ある日私の元彼と、親友の彼氏が風俗によく行ってる話を聞きました。実は私もその時風俗で働いていたので話を聞いたとき、そこまでビックリしなかったというか、男は皆そういう店に行くものという考えだったのでそこまで重大なことだとも思わず、そのまま聞き流していました。 また別の日、親友ともう一人友人と私でご飯を食べている時、私の元彼の話になり、悪口みたいな話になりました。私の元彼は確かに私に暴力振るったり最低な人でした。でも、同棲してた家を出てからは何もしないし、ほんとに友達として、皆で仲良く会ったりしていたのに、悪口を言う雰囲気に耐えられなくなって、ついに言ってしまいました。親友の彼氏は私の元彼と風俗行ってるよ、と。 それを言われて親友はパニックで、私も何故そんなこと言ってしまったのか、親友の事を本当に考えて言えなかった自分にも腹が立つし、元彼にも黙っててと言われたことを言ってしまったということに、すごく後悔しました。自分で全てを壊しました。 その後、私が風俗で働いてたことも親友に打ち明けて、何度も話をしました。 親友は元彼に対して憎悪の気持ちでいっぱいで、私に元彼と縁切ったほうがいい!と言われましたが私は元彼と縁は切れませんでした。 それを親友は多分自分ではなく元彼を取ったんだと思ったのかもしれません。もしくは私が風俗で働いてる事に複雑な心境だったのかもしれません。私にも許せない気持ちしかなかったのかもしれません。色々な気持ちがあったんだと思います。 その後、距離を置きたいと、親友から言われました。それから、連絡はなく私の方から謝罪のメールをしました。半年後くらいだったと思います。ただ、自分の状況は変わっておらず、お店も辞めていない、元彼とも繋がっていました。当然親友は私の謝罪をはねのけました。今自分の幸せは忘れることだと。 そこからまた少し経ったある日、もう一人の友人から最近どうしてるか連絡がありました。私の状況は少し変わっていて、風俗を辞める目処がついたこと、元彼と連絡を取っていないこと。それを伝えて親友はどうしてるか聞きました。すると親友は彼氏と入籍したということ、親友には連絡しないほうがいいと言われました。 そこからはもう、誰とも連絡を取らず、私にも彼氏がいたので全く関係のない友人と遊んだり彼氏と遊んだりしていて、月日はどんどん経って、つい先日ミクシィの自分のページを見てみたら、親友からメッセージが入っていました。 何年かぶりに見たのでそのメッセージが送られた日付は2年前でした。 内容は私に対してひどく言い過ぎたことを謝りたい。お店を辞められたのか、元彼とはどうなったのか、ということでした。新しい生活をしてると思うからもし迷惑なら無視してくれていい。というような内容でした。 正直確かに新しい人間関係や、職場も変わっていて、今更メッセージを見てすごく戸惑っています。でも、2年前彼女なりに考えて落ち着いたから連絡をくれたんだと思います。 返事を返そうか悩んでいます。 2年も経っているし、謝ってまた仲良くしたいのか、できるのかもわからない。 彼氏に相談したところ、もう二年も経っているし、あれだけ傷ついたのに、また同じように悩むために悩んで、返事をしない方がいいと言われました。 確かにそう思うのですが、、、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 嫌な存在ってどれ?元恋人、異性の親友、異性の友達

    あなたの彼氏、彼女が頻繁に連絡をとっていたり、ふたりで遊んだり仲良くしていたら嫌だなーと思うのはどれですか? 1、元カノ、元彼 2、異性の親友 3、仲良しの異性の友達

  • 友達と好きな人・・・><

    小学6年生の女子です。 学校に好きな人(A)がいます。 その人に、4年生の時に告白したのですが、 振られました。けれど、今でも好きなんです。 中学校はちがいます。 そして、もう一人。 親友が1人(B)います。 その子とはとても仲良しで、 中学校も同じです。 私と2人(A・B)は仲良しで、 いつも一緒にいます。 でも、AとBは付き合っているんですね。 でも、Aに気持ちは伝えてから卒業したいんです。 気持ち伝えちゃって大丈夫なのでしょうか・・・>< (こんな些細なことですいません)

  • 結婚報告パーティに呼ぶべきかやめとくべきか・・・

    3月に実家のほうで結婚の報告を兼ねて簡単なパーティを開く予定なのですが 元彼を呼ぶべきかどうか悩んでいます。 普通に考えると呼ばないほうがいいとは思うのですが 挙式と披露宴は彼の実家側(北海道)でするため 3月には私の友人しか来ません、そのため女性ばっかりになりそうなので 仲の良かった男性や、友人の彼氏たちにも参加してもらう予定です。 その元彼は高校のときの彼氏なのですが別れてからも兄弟のような関係が続いています 私の両親はその彼と付き合ってたことを知ってます、というかその彼と結婚することになった彼のことしか知りません。 去年その彼は私の親友の事を好きになり告白しふられてしまいました。 その親友は彼氏と一緒に参加してくれます。 元彼にメールでパーティするから来てねと言ってしまいました。 しかし彼は新婦の友人に男性が入っていいのかと気にしてくれています。 私はそのとき大丈夫じゃないの~っと呑気に答えてしまったのですが今さらなんですが迷ってしまってます。 仲が良いだけに来てほしい気もしますし、ごめんねぇ2次会から来て~と言う事もできます。 この場合みな様ならどうしますか? いろんな立場の方のご意見が聞けたらとおもいます、よろしくお願いいたします。