• 締切済み

禁断?

実は、私には好きな人が二人いて、そのうちの一人は解決?したんですけど… 実はもう一人が、私の親友の彼氏なんです! 親友の子とは、とても仲良しで、この親友関係を壊したくないんです。 でも最近親友の子が、別れようかな?って言っているんです。 これなら告白していいかな?って思ったんですけど、 でも逆に親友の元カレに向かって(好きです)って言うのも何だか気がひけます。 私とその親友の彼氏は、とても仲がよくて、良く話をしたりもします。たまに一緒に帰ったりもします。 そんな事をしているうちに、好きになってしまったんです 告白するべきでしょうか? しないべきでしょうか? するべきなら、なんて言って告白したらいいでしょうか?

みんなの回答

• nagaineko
回答No.2

とりあえず、二人がはっきり別れるまでは、 行動しない方が賢明かと。 >親友の子とは、とても仲良しで、この親友関係を壊したくないんです。 これは、親友の性格にもよるでしょうね。 別れたんだから、好きにすればいいんじゃない?っていう人も いるでしょうし、私がうまくいかなくなったのは、陰におまえが いたからか!ってとる人もいるでしょうし。 ただ、親友の気持ち的には、あまりいい気がしないひとの方が多いかも しれませんね。 親友と、彼、あなたが本当に必要なのはどちらなのか、 しっかり考えてから、行動に移した方がいいように 思います。 結果的に両方とも手に入ればいいですが、あまり 欲をかかない方がいいと思いますよ。

• gyounosuke
回答No.1

別れたのなら、遠慮する必要は無いと思いますが、しかし、別れた直後にあなたたちが付き合い始めたら、親友としてはあまりいい気はしないかもしれないですね。 場合によっては、親友との仲が壊れるということもあると思います。 理屈としては、何の問題も無いはずなんですが、心情的にはちょっと複雑ということです。 親友関係を重視したいなら、見送った方が無難ということだけは言えるでしょうね。 しかし、それで壊れてしまう友達関係なら、どっちみち長続きするようなものじゃないとも言えるので、私としては「親友関係が壊れるかどうかなんて気にせず、気持ちをぶつけてみろ!」とお勧めしますが。