• 締切済み

禁断の恋愛・・・彼氏持ちに。

僕は今高校3年生の、18歳。 実は今、大親友の彼女を好きになってしまいました。 その彼氏(大親友)に内緒でメールのやり取りを繰り返しています。 まったく脈がないのに、少しの期待を抱いて毎日を過ごしています。 高校生活ももう後10日登校するかしないか・・・。 同じクラスなんですが、会う機会がなくなってしまいます。 きっぱり諦めて新しい恋を探すべきか・・・ それとも、その彼氏にすべてを話して彼女に告白するべきか・・・。 ほんとに・・・わかりません・・。

みんなの回答

回答No.7

私も質問者さんと同じ経験がありますよ。 私の場合、朝一緒に行ってて(2人で)部活も同じ子の彼氏を好きになってしまったんです。 私は彼と毎日のようにmailしていて、親友みたいな形です。 でも、気持ちが抑えきれず・・・告白してしまいました。 やっぱり答えはNOでした。 でも、仲良く前みたいに仲良くいたいといったら、彼も同じ気持ちでした。 でも、やっぱり彼の事が大好きな自分がいます。 私は思うのですが、あきらめる必要なんてこれっぽっちもありませんよ? 私の周りの子でも、彼女もちの子の事が好きな子います。 その子は、あきらめてません。 私も、友達もそうなのですが、あきらめようと思った事は何度でもあります。でもあきらめる事が出来ないのですよ。 あなたは彼女の事を忘れる事が出来ますか? 新しい恋ができますか? 出来るなら、忘れて新しい恋をするべきだと思います。 気持ちを伝えて終わるという道もあると思いますよっっ でも、あなたの気持ちはそんな半端なものでしょうか? 本当に好きなら簡単に忘れる事は出来ません。 私が思うに、新しい恋をするまでは彼女の事を思っているのはどうでしょうか? 無理に忘れようとしても、自分の首を絞めてしまうだけです。 逆に重いが強くなるばかりだと思いますよ? 好きと思う気持ちに決まりなんかありませんよ? 頑張ってください!!!応援してますからねっっ

回答No.6

うーん、既に色々回答ついてますので、ちょっと視点を変えた回答をしてみますね。 その女性の視点です。 大好きな彼氏(大親友さん)の、大事な友人(質問者さん)から告白されたら? 彼女は完全に板挟みになりますよね。 切ないのは貴方ですが、いちばん辛くて苦しい思いをするのは彼女です。 彼女のどこが好きになりましたか? どんなときの彼女が好き? 笑顔の彼女? しあわせそうな彼女? 元気な彼女? よく考えてみてくださいね。今、その幸せそうな彼女がいるのは、隣に貴方の大切な親友さんがいるからじゃないのですか? 親友さんの支えがあるから、彼女は素敵な魅力的な女性でいられるんです。 隣の柴が青く見えるのは、手に入らないからだけじゃなく、お隣さんが柴を大事に手入れしているからだと、私は思います。手入れされてない柴は青くなりません。枯れ草です。(笑) ヒミツのメールの内容に、脈が見えてるなら略奪愛もいいのかもしれません。でも、脈もまだ見えてこないのでしょう? もうちょっと自分が冷静になれるまで、待ちましょうよ。 (あと、不思議に思ったんですが、メールってほんとに親友さんは知らないのでしょうか? 彼女から親友さんに伝えてある可能性もあるのでは、と思ったのですが。)

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.5

まず、冷静になって考えて見ましょう。 あなたが彼女に告白し、彼女が大親友を振ってあなたと付き合うとしましょう。選ぶのは彼女ですが、大親友からすればあなたは「彼女を奪った男」。友情はそこで終わりと思っていいでしょう。終わらなかったとしても、なんのわだかまりもなく今までと同じ親友と思えますか? もし彼女が告白を断っても、同じです。大親友にとってはあなたは「彼女を奪おうとした油断の出来ない男」となります。 そして。横恋慕というものにありがちなことですが。横恋慕という障害に燃え上がるというパターンが多いです。 失礼ながら、後者の場合、あなたと彼女には多くの障害があるわけです。横恋慕のうえに大親友の彼女。どうあっても手に入らないものが忘れられないというのは人間のさがです。 後者の場合、手に入ってしまうとそれは色あせて見えることが多いのです。大きな代償を払ったわりに、すぐ別れてしまうのはよくあることです。 言いたいことは、やめたほうがいいということ。けれど、こういうとさらに燃え上がってしまうかもしれませんね。 たとえ大親友であっても、進学する場所は別でしょう。友情などというものはいつまで続くかどうかわからないもの。ふとしたきっかけであっさり壊れてしまうこともある。 あなたの後悔しないようにされたらどうでしょうか。告白しなければ何も失わずにすむが後悔する。告白してうまくいけば何かを失うが望んでたものを得る。告白してうまくいかなければ大事なものを両方失う。それだけのことです。

回答No.4

まず、お友達に“内緒で”メールのやりとりをしていると言うのは良くないと思います。 それから、少し冷静になって自分を問いただしてみましょう。 諦める努力をしたとして、ずっと親友の側にいるであろう彼女の事を忘れる事ができますか? また、彼女と付き合う事になってもふられても、親友を失ってしまうかもしれません。後悔しませんか? 本当に心から友達だと思える人、本当の自分を見せれる人というのは数少ないと思います。 私はあなたより年上ですが、高校時代の親友とは今でも仲がいいですし、 社会に出てからその人以上の親友は出来ていません…。もちろん、人それぞれだと思いますけど。 当時は1番だと思った彼氏も今はもう他人。 そこまで考えて、それでも自分は彼女を諦められない!と思ったら、 振られるとしても気持ちを伝えたい!と思ったら、親友に自分の気持ちをぶつけてみては? “好き”って気持ちは誰にも止められないと思うし、 その感情が生まれてしまったのは仕方ないと思います。 その気持ちを無碍にする事はないと思うけど、じっくり考えて後悔しないような答えを出してくださいね! 頑張って!!

  • shotman
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

なんにしても、人様の物を盗るのは良くないよ。 我慢!

Mr-uri
質問者

お礼

まさに僕は泥棒と同類項ですね・・。 まだ未遂ですが。 我慢するのが男ですか・・?

  • kiki333
  • ベストアンサー率11% (8/69)
回答No.2

その彼女はもてるんですね~ おばさんからしたら、うらやましいです。 ちょっと考えてみて。大が付く親友ですよ。 誰かのものだから美的に良くみえるものですよ。 卒業して新しい環境に慣れて、その時周りの素敵な女の子にも目移りしなかったら、もう一度考えたら? 友情を壊す事ないと思うけどなぁ~ それが惜しくないくらいの彼女さん?

Mr-uri
質問者

お礼

他人(ひと)のものだから、余計に美化されてしまう・・ ってことですか? 春から短期大学に進学するので、女性は多くなるのですが、 今の僕の気持ちはかなり大きいので、周りに目移りはきっとないです。 今までで一番好きという気持ちが鮮明に心に刻まれている 「恋」だと思います・・・。 けど、友達は一生物っていいますよね・・。 何か怖くなりました。

noname#23948
noname#23948
回答No.1

本当に本当に好きなら良いと思いますよ!けれど、何かを手に入れたら何かを失うって事頭に入れといてください。 この場合の「何か」ってわかりますよね?

Mr-uri
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらとも失いたくない・・。というのは欲張りですよね・・・。 でも今までで一番女性に対する愛が大きいんです。 やはり、諦めるのが妥当ですかね・・

関連するQ&A

  • 禁断?

    実は、私には好きな人が二人いて、そのうちの一人は解決?したんですけど… 実はもう一人が、私の親友の彼氏なんです! 親友の子とは、とても仲良しで、この親友関係を壊したくないんです。 でも最近親友の子が、別れようかな?って言っているんです。 これなら告白していいかな?って思ったんですけど、 でも逆に親友の元カレに向かって(好きです)って言うのも何だか気がひけます。 私とその親友の彼氏は、とても仲がよくて、良く話をしたりもします。たまに一緒に帰ったりもします。 そんな事をしているうちに、好きになってしまったんです 告白するべきでしょうか? しないべきでしょうか? するべきなら、なんて言って告白したらいいでしょうか?

  • 彼氏とは別に

    高校生です。交際3ヶ月の彼と付き合う前から気になっていた先輩がいます。ですが、その先輩は親友の好きな人で付き合うことは考えられませんでした。彼氏と付き合う以前に先輩からLINEを聞かれて毎日やりとりをするようになり、私も先輩を意識するようになりました。それを親友にどう言えばいいかわからず、周りにも相談していましたが、あるきっかけでバレてしまい親友は今でも怒っています。 そんなときに、同じクラスの今の彼に告白されて、付き合うことにしました。今思うと親友に先輩のことは好きじゃないアピールで、自分自身もそう思いたかっただけだったと思います。本当に彼には悪いことをしてしまったと思っています。 もちろん、先輩は私に彼氏がいることを知っています。ですが最近「俺はずっと待ってる」と言われました。昨年末からずっと私を好きでいてくれたらしく、私もこの人と付き合いたい、って思ってしまいました。今の彼と価値観が合わず、最近すれ違いが多いのも原因だと思いますが…。 先輩を諦めて彼と付き合い続けるのも、彼にも悪いと思うしやっていける自信もありません。彼氏と別れて先輩と付き合うと、周りの目が怖いし 親友とはもう元には戻れないと思います。もちろん、彼も先輩も親友も全てがうまくいく方法なんてないのはわかっています。ですが、この状況をズルズル引きずるのも嫌です。 どうするのが一番良いんでしょうか?

  • 親友の彼氏と寝てしまった…

    私は中学生です。 私の親友と彼氏は半年位付き合っています 事の始まりは親友が彼氏に内緒でラインでクラスの男子や女子と下ネタの内容の話をしていてそれがバレました そのバレた日にたまたま親友の家に泊まりに行っていました、その日は親友と彼氏の中を取り持ちました 親友は彼氏と付き合うのが2回目でした2回目というのは中学入学したての時に付き合ってました親友の彼氏はクラスでもたらしで有名でした それでまた半年前に付き合い始めていました。私はずっとその親友の彼氏が気になっていました それでさっきの取り持った話に戻りますがその時からその親友の彼とメールを始めました、すごくうれしくて親友のことをそっちのけでメールではまっていました それで最近になってセフレになってと言われて悩みましたが私は彼のことが気になっていたのでそれでも彼とつながっていられるならとおもって同意してしまいました 寝た時はとても幸せで彼しか見えていませんでしたでも、学校で彼を見ると親友とイチャイチャしていますそれを見ていると胸が痛いです これはやっぱり恋なんですかね… 2回目した時にお互い卒業してしまいました それからちょっといて彼からセフレやめようといわれたときにすごい泣きました 彼のためになら何でもしてきたのにやっぱり彼女には勝てないんですかね?

  • 彼氏について

    こんにちは、高校二年生の女です。 悩みというほどのものかどうかわかりませんが、 ちょっと質問したくて、投稿させてもらいました。 私は、中学生のときに彼氏がいたんですが、それからは 全然男という字もなく、普通の生活を送っています。 でも最近、やっぱり恋愛とか経験なくちゃダメなんじゃ・・・ と、ふと思い始めました。 高校では、科が固定されているクラスなので3年間クラス変わらずの なかなか恋愛などに機会がない生活です。 大学生になったら彼氏をつくる!という目標を持ってはいるのですが 本当に大学生になったら出会いがあるのでしょうか? 実際、中学生のときも、高校生になったら彼氏をつくろう!と思ってはいたのですが、それもたぶん無理です(笑) 焦っている理由として大学生の友達が けっこうみんな高校から付き合っている彼氏とかがいるからなんです。 それに、私は、矯正歯科医を目指しているので 大学には、10年間通わなければいけません。 そうなると、余計に結婚などを想定すると、大学で恋愛の機会がなかったら、やばいんじゃないか・・・と思い始めたんです。 だらだらと長くなってすみません。 要するに、 大学にいっても彼氏を作る機会はあるか? 機会は自分でつくらなければならないか? ということがお聞きしたいです。 誰か、意見を下さい。それでは、失礼します。

  • 親友に彼氏をとられてしまいました。

    取られてしまった・・という言い方は違うかもしれません。 親友も彼氏もお互いに多分好きなのですから。 もともと彼氏とわたしは少し距離をおいていました。 距離をおいていた理由は、親友と彼氏が学校で噂になっていたからです。(ふたりはクラスメイト) もともと彼は女の子の噂が多い人です。なので今回も「またか」という感じでした。 親友は「○○(彼氏)のことなんか全然好きじゃないよ」と言っていました。 彼氏も「△△(親友)のことなんか好きじゃない。好きなのは君だよ」と言っていました。 でも陰で彼氏は親友に思わせぶりな事を言ってアプローチし、親友も彼氏に手作りのプレゼントなどを渡していました。 ふたりともわたしに内緒でこういうことをしていたのです。 わたしは、すぐ彼氏に別れをいいました。 彼氏はわたしを引き止めましたが後ろめたかったせいかもしれません。 最後まで好きなのは君だといっていました。 いっぺんに彼氏と親友をなくしてしまいました。 悲しいです。わたしはふたりを無視しています。 ただ、このまま長い学校生活で無視しなくてはいけない人がいるのもつらいです。 わたしはふたりを許すべきでしょうか? ふたりともわたしに謝ってきたりはありません。 許さないとずっとこだわってるみたいでそれもつらいです。 クラスは隣なので交流はしょっちゅうあります。

  • 誰も望まない恋の結末

    高校三年生の者です。 僕には二年生のときに出会った同じクラスの男性恐怖症の好きな人がいました。 前回の質問(https://sp.okwave.jp/qa/q10115044.html)で親友に触発され、好きな人と二人きりで遊びに行くことを誘いましたが、断られてしまいました。 皆が行けるときに行こうと言われ、それから会話は途切れています。 これを恋愛相談してもらっている親友からは脈ナシでもう諦めろと言われ、僕は大泣きしてしまいました。 どれだけ想っても優しく接しても意味ないんじゃないか。そう疑問が湧き始めました。 それから、本日は終業式で登校日だったこともあり、好きな人と会話をすることがありましたが、素っ気なく、お互い気まづい雰囲気で別れてしまいました。 恋なんてしなければよかった、傷つけてしまったかもしれない、なんて思いが出てきました。 でも、傷つけてしまったとは思っても恋なんてしなければよかったなんて思うのは好きな人に失礼だと思いました。 好きな人がいなければ、例え違う人を好きになったとしても〝ゆっくりと相手の距離感に合わせること〟は出来なかったかも知れません。自分の気持ちだけをぶつけていたのかも知れません。 誰に対しても優しく接する、これすらも出来ていなかったかも知れません。 だから、僕は好きな人のことを好きになったことを後悔と呼びません。 親友には、潔く告白して振られてまた、友達からやり直せばいい。好きな人は優しいからやってくれると言われました。 でも、告白してしまったら、好きな人は更に距離を置いてしまうと思っています。元彼さんも、彼女を好きになった人も、一度異性を見せたらもう元の関係には戻れないのを僕は知っているからです。(好きな人の個人のことなので親友には言っていません) 僕は、やっと分かったような気がします。 好きな人に期待をし過ぎたから、こうなってしまったんだと思います。 僕は好きな人のことは好きでいます。諦めません。自分を良い方向へ丸ごと変えてくれた異性としても友人としても、人としても最高の人だからです。 ただ、期待をし過ぎないようにはします。 親友が僕に脈ナシかもしれないと言うことを伝えたときに、もし好きな人が直近で誰かと付き合ったらどうする、と聞かれました。 僕は、ちゃんと幸せになって欲しいと答えました。 親友は良い人やな、でも優しいだけじゃ人は寄って来やんぞと答えました。 親友の言葉の意味が少し分かりません。その言葉の意味と、僕の今出せた答えについて、どうすればいいか教えて貰えると嬉しいです。 たくさんのご回答、よろしくお願いします。

  • 【再掲版】誰も望まない恋の結末

    四月から高校三年生の者です。 僕には二年生のときに出会った同じクラスの男性恐怖症の好きな人がいました。 前回の質問(https://sp.okwave.jp/qa/q10115044.html)で親友に触発され、好きな人と二人きりで遊びに行くことを誘いましたが、断られてしまいました。 皆が行けるときに行こうと言われ、それから会話は途切れています。 これを恋愛相談してもらっている親友からは脈ナシでもう諦めろと言われ、僕は大泣きしてしまいました。 どれだけ想っても優しく接しても意味ないんじゃないか。そう疑問が湧き始めました。 それから、本日は終業式で登校日だったこともあり、好きな人と会話をすることがありましたが、素っ気なく、お互い気まづい雰囲気で別れてしまいました。 恋なんてしなければよかった、傷つけてしまったかもしれない、なんて思いが出てきました。 でも、傷つけてしまったとは思っても恋なんてしなければよかったなんて思うのは好きな人に失礼だと思いました。 好きな人がいなければ、例え違う人を好きになったとしても〝ゆっくりと相手の距離感に合わせること〟は出来なかったかも知れません。自分の気持ちだけをぶつけていたのかも知れません。 誰に対しても優しく接する、これすらも出来ていなかったかも知れません。 だから、僕は好きな人のことを好きになったことを後悔と呼びません。 親友には、潔く告白して振られてまた、友達からやり直せばいい。好きな人は優しいからやってくれると言われました。 でも、告白してしまったら、好きな人は更に距離を置いてしまうと思っています。元彼さんも、彼女を好きになった人も、一度異性を見せたらもう元の関係には戻れないのを僕は知っているからです。(好きな人の個人のことなので親友には言っていません) 僕は、やっと分かったような気がします。 好きな人に期待をし過ぎたから、こうなってしまったんだと思います。 僕は好きな人のことは好きでいます。諦めません。自分を良い方向へ丸ごと変えてくれた異性としても友人としても、人としても最高の人だからです。 ただ、期待をし過ぎないようにはします。 親友が僕に脈ナシかもしれないと言うことを伝えたときに、もし好きな人が直近で誰かと付き合ったらどうする、と聞かれました。 僕は、ちゃんと幸せになって欲しいと答えました。 親友は良い人やな、でも優しいだけじゃ人は寄って来やんぞと答えました。 もう少し、多くのご意見が欲しいのでこうして再掲させて頂きました。 僕の今出せた答えについて、どうすればいいか教えて貰えると嬉しいです。 たくさんのご回答、よろしくお願いします。

  • 付き合ってる彼氏のことで。

    付き合ってまだ1ヶ月にもならない彼氏がいます。 彼氏とは同じ高校で同じクラスです。ちなみに高3です。 彼氏は付き合ってることを誰にも言わないで欲しいと言っているので皆には内緒にしています。 どうして彼氏は付き合ってることを皆に言いたくないんでしょうか?

  • 彼氏のことを恋愛として好きなのかわかりません

    大学2年になる女です。 高校生の頃から約2年ほどつき合っている彼氏がいます。 友達の紹介でつきあい出して、遠恋だったのですが月に1回は会ったり、長期休みは一週間くらいうちに来たり、1年目くらいまでは大好きで大好きで仕方なかったんです。夜も本当に寂しくて毎日必ず電話していないとあたしがいじけて、彼氏が慰めての繰り返しの毎日でした。 でも1年数ヶ月たったころから彼氏のことが好きかどうかわからなくなってしまいました。一緒にいたいんです。離れたくはないんだけど、それが人間としての好きなのか、恋としての好きなのかがわからなくなってしまいました。でも、自分が彼氏のことを好きだと思おうとしているんじゃないかと思うことが時々あります。2年も一緒に過ごしてきたから離れてしまったらどうなるんだろうという不安もあります。 今日、彼氏に「最近好きかわからない。」と言ったら黙ってしまって電話を切った後にメールで「まじめに距離おこう」と言われました。たとえ距離をおいて、また戻ったとしてもまた同じことの繰り返しになる気がして恐いです。でも別れようとは言えませんでした。 1年前の気持ちにはもう戻ることはできないんでしょうか?最初はあんなに大好きなのに、時間って本当に恐いです。どうしたらいいか今ものすごく悩んでいます。 長い文を読んで下さってありがとうございました。 経験者の方、何かアドバイスのある方、 何でも良いので意見頂けるとありがたいですm()m

  • 彼氏と付き合ってから3ヶ月

    高校2年生です 彼氏と付き合ってから3ヶ月が経ちましたがまだ4回しか直接話した事が無いんです・・・ 実は同じクラスになった事が無くて全く知らない人同士だったのですが、お互い1年生の時から一目惚れの両思いで、3ヶ月前に私から告白して付き合い始めました。 メールは付き合ってから毎日しているのですが、学校ではクラスが遠くてなかなか会えないし話せません、 私は男友達が全くと言っていいほどいないので、学校で彼氏と話すと回りの人の目が気になってしまって怖いんです。メールだと平気でも彼氏と面と向かって話すと緊張してしまいます・・・ でも周りの目が気になるからって4回しか話してないって言うのはマズイですか・・・?