• 締切済み

禁断の恋愛・・・彼氏持ちに。

僕は今高校3年生の、18歳。 実は今、大親友の彼女を好きになってしまいました。 その彼氏(大親友)に内緒でメールのやり取りを繰り返しています。 まったく脈がないのに、少しの期待を抱いて毎日を過ごしています。 高校生活ももう後10日登校するかしないか・・・。 同じクラスなんですが、会う機会がなくなってしまいます。 きっぱり諦めて新しい恋を探すべきか・・・ それとも、その彼氏にすべてを話して彼女に告白するべきか・・・。 ほんとに・・・わかりません・・。

みんなの回答

回答No.7

私も質問者さんと同じ経験がありますよ。 私の場合、朝一緒に行ってて(2人で)部活も同じ子の彼氏を好きになってしまったんです。 私は彼と毎日のようにmailしていて、親友みたいな形です。 でも、気持ちが抑えきれず・・・告白してしまいました。 やっぱり答えはNOでした。 でも、仲良く前みたいに仲良くいたいといったら、彼も同じ気持ちでした。 でも、やっぱり彼の事が大好きな自分がいます。 私は思うのですが、あきらめる必要なんてこれっぽっちもありませんよ? 私の周りの子でも、彼女もちの子の事が好きな子います。 その子は、あきらめてません。 私も、友達もそうなのですが、あきらめようと思った事は何度でもあります。でもあきらめる事が出来ないのですよ。 あなたは彼女の事を忘れる事が出来ますか? 新しい恋ができますか? 出来るなら、忘れて新しい恋をするべきだと思います。 気持ちを伝えて終わるという道もあると思いますよっっ でも、あなたの気持ちはそんな半端なものでしょうか? 本当に好きなら簡単に忘れる事は出来ません。 私が思うに、新しい恋をするまでは彼女の事を思っているのはどうでしょうか? 無理に忘れようとしても、自分の首を絞めてしまうだけです。 逆に重いが強くなるばかりだと思いますよ? 好きと思う気持ちに決まりなんかありませんよ? 頑張ってください!!!応援してますからねっっ

回答No.6

うーん、既に色々回答ついてますので、ちょっと視点を変えた回答をしてみますね。 その女性の視点です。 大好きな彼氏(大親友さん)の、大事な友人(質問者さん)から告白されたら? 彼女は完全に板挟みになりますよね。 切ないのは貴方ですが、いちばん辛くて苦しい思いをするのは彼女です。 彼女のどこが好きになりましたか? どんなときの彼女が好き? 笑顔の彼女? しあわせそうな彼女? 元気な彼女? よく考えてみてくださいね。今、その幸せそうな彼女がいるのは、隣に貴方の大切な親友さんがいるからじゃないのですか? 親友さんの支えがあるから、彼女は素敵な魅力的な女性でいられるんです。 隣の柴が青く見えるのは、手に入らないからだけじゃなく、お隣さんが柴を大事に手入れしているからだと、私は思います。手入れされてない柴は青くなりません。枯れ草です。(笑) ヒミツのメールの内容に、脈が見えてるなら略奪愛もいいのかもしれません。でも、脈もまだ見えてこないのでしょう? もうちょっと自分が冷静になれるまで、待ちましょうよ。 (あと、不思議に思ったんですが、メールってほんとに親友さんは知らないのでしょうか? 彼女から親友さんに伝えてある可能性もあるのでは、と思ったのですが。)

• kn6660
回答No.5

まず、冷静になって考えて見ましょう。 あなたが彼女に告白し、彼女が大親友を振ってあなたと付き合うとしましょう。選ぶのは彼女ですが、大親友からすればあなたは「彼女を奪った男」。友情はそこで終わりと思っていいでしょう。終わらなかったとしても、なんのわだかまりもなく今までと同じ親友と思えますか? もし彼女が告白を断っても、同じです。大親友にとってはあなたは「彼女を奪おうとした油断の出来ない男」となります。 そして。横恋慕というものにありがちなことですが。横恋慕という障害に燃え上がるというパターンが多いです。 失礼ながら、後者の場合、あなたと彼女には多くの障害があるわけです。横恋慕のうえに大親友の彼女。どうあっても手に入らないものが忘れられないというのは人間のさがです。 後者の場合、手に入ってしまうとそれは色あせて見えることが多いのです。大きな代償を払ったわりに、すぐ別れてしまうのはよくあることです。 言いたいことは、やめたほうがいいということ。けれど、こういうとさらに燃え上がってしまうかもしれませんね。 たとえ大親友であっても、進学する場所は別でしょう。友情などというものはいつまで続くかどうかわからないもの。ふとしたきっかけであっさり壊れてしまうこともある。 あなたの後悔しないようにされたらどうでしょうか。告白しなければ何も失わずにすむが後悔する。告白してうまくいけば何かを失うが望んでたものを得る。告白してうまくいかなければ大事なものを両方失う。それだけのことです。

回答No.4

まず、お友達に“内緒で”メールのやりとりをしていると言うのは良くないと思います。 それから、少し冷静になって自分を問いただしてみましょう。 諦める努力をしたとして、ずっと親友の側にいるであろう彼女の事を忘れる事ができますか? また、彼女と付き合う事になってもふられても、親友を失ってしまうかもしれません。後悔しませんか? 本当に心から友達だと思える人、本当の自分を見せれる人というのは数少ないと思います。 私はあなたより年上ですが、高校時代の親友とは今でも仲がいいですし、 社会に出てからその人以上の親友は出来ていません…。もちろん、人それぞれだと思いますけど。 当時は1番だと思った彼氏も今はもう他人。 そこまで考えて、それでも自分は彼女を諦められない!と思ったら、 振られるとしても気持ちを伝えたい!と思ったら、親友に自分の気持ちをぶつけてみては? “好き”って気持ちは誰にも止められないと思うし、 その感情が生まれてしまったのは仕方ないと思います。 その気持ちを無碍にする事はないと思うけど、じっくり考えて後悔しないような答えを出してくださいね! 頑張って!!

• shotman
回答No.3

なんにしても、人様の物を盗るのは良くないよ。 我慢!

Mr-uri
質問者

お礼

まさに僕は泥棒と同類項ですね・・。 まだ未遂ですが。 我慢するのが男ですか・・?

• kiki333
回答No.2

その彼女はもてるんですね~ おばさんからしたら、うらやましいです。 ちょっと考えてみて。大が付く親友ですよ。 誰かのものだから美的に良くみえるものですよ。 卒業して新しい環境に慣れて、その時周りの素敵な女の子にも目移りしなかったら、もう一度考えたら? 友情を壊す事ないと思うけどなぁ~ それが惜しくないくらいの彼女さん?

Mr-uri
質問者

お礼

他人(ひと)のものだから、余計に美化されてしまう・・ ってことですか? 春から短期大学に進学するので、女性は多くなるのですが、 今の僕の気持ちはかなり大きいので、周りに目移りはきっとないです。 今までで一番好きという気持ちが鮮明に心に刻まれている 「恋」だと思います・・・。 けど、友達は一生物っていいますよね・・。 何か怖くなりました。

noname#23948
noname#23948
回答No.1

本当に本当に好きなら良いと思いますよ!けれど、何かを手に入れたら何かを失うって事頭に入れといてください。 この場合の「何か」ってわかりますよね?

Mr-uri
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらとも失いたくない・・。というのは欲張りですよね・・・。 でも今までで一番女性に対する愛が大きいんです。 やはり、諦めるのが妥当ですかね・・