• 締切済み

設立後1年半 法人名義で車のローン可能?

有限会社を設立後約1年半です。 役員2名(夫婦)のみで従業員はおりません。 この度自動車を買い替える必要があり、 法人名義でローンでの購入を検討しています。 昨年度の決算は赤字でしたが、現在銀行等からの 借入れはなく、数百万ですが銀行に残高があります。 このような状態でディーラーのローンは通るでしょうか? 法人名義で自動車ローンを組む際、決算書等も必要 なのでしょうか? また、リースも検討しているのですが、リース契約の 場合も審査があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 融資

みんなの回答

• nrb
回答No.1

法人名義で車のローン可能ですよ 他の借金とは違い 車のローンは返済が終わるでの名義人はローン会社で使用人が法人名義となりますので 担保が(車)があるのでローン会社は殆ど損をしません 銀行系が駄目でも、金利が高い信販会社やノンバンク系でなんぼでも融資はしてくれます 又、リースも名義はリース会社なので殆ど損をしませんので審査はありますが通常は通過します

ai5796
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。