• 締切済み

付き合ってる人がいるかどうか聞きたい。

最近気になる人ができました。 弊社に派遣されてきている方です。 飲み会で一度ご一緒させていただいて、 その後、会社内で会うと挨拶したり、軽くおしゃべりしたり、 仕事の合間にもらったお菓子をおすそ分けしたりとか、 仲良くさせてもらっています。 自分は相手にすごく興味はありますが、 まだ関係はお仕事の関係であると思います。 あまりに直球的な聞き方だと不快な思いをさせてしまうかもしれないです。 相手に不快な思いをさせないように、 お付き合いされている方がいるのか聞きたいのですが、 何かよい聞き方があればアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

「確か今年のクリスマスは祝日も重なって3連休ですね~  ○○さんは彼氏とデートですか?(^-^)」 って休憩中にでも聞けばわかると思いますよ♪ 慌てず次のセリフも用意しておきましょう。 彼氏持ち…「うわ~いいですね~。僕なんか1人で寂しいですよ~」 フリー …「あれ~?そうなんですか?僕も予定ないんです。       じゃ…もし良かったら一緒に夕食でもどうですか?       ゆっくりお話ししたかったんです。」 参考になれば幸いです♪

• RYO-03
回答No.3

自分で聞くとしたら、やはり前の方と同じ様に彼女(彼氏)がいるという前提で話をします。 「今日飲みにきてて彼女(彼氏)何も言わないの?」みたいな いない場合は結構正直に言ってくれると思いますよ。

noname#81954
noname#81954
回答No.2

誘う方「いつも休みの日とか何をしてるんですか?」    「デートですか?(笑)」 相手 「そんなのいないよ、本読んだりテレビ見たり。。」 誘う方「映画とかよく観ます?」    「こんどよかったら映画行きましょうよ。これがどうしても観        てみたくって」(見たい映画1,2点ピックアップ) だいたいいつもこんなパターンです^^

• asuca
回答No.1

飲み会の時にさらっと「休みの時は彼氏(彼女)とどこに遊びに行くの~~?」とか聞いてみては?