• 締切済み

男の人がわからない。

派遣先の責任者で会って三回、会話したことない人がいます、 女の感で意識されてるのがわかりました わたしもまんざらではありません。 今日限りでまた仕事上であうのかわからない じょうきょかうです。 気にはなるが話してないし、 どうしたらよいかわからずだんだん 時間もなくわからなくなり、気にしないように勤めました。 したら最後帰り際、挨拶くらいは、しなくてはと思い 挨拶したら、他の方には感じよい挨拶をしてるのに わたしだけ、不機嫌そうに無視されました。 感じ悪い印象が、離れません。 予想外で大変びっくりしました。 今後仕事上会うこともあるかもしれないのですが その人はどんなしんきょうだったんでしょうか 大人げないと思いました。 話もしてない、のに。。 めんどくさいとおもいました。 前も同じような状況、(相手はちがうひと) がありました。 何か伝えたいなら言葉で伝えてほしいと思いました。 私が何か悪かったか。。恋愛したいのに… うまくいかない。 ご回答おねがいします

みんなの回答

回答No.2

一言も言葉を交わさなくても、見た目だけでその男に嫌われたのかもしれんな。嫌いな人にわざわざ「嫌いだよ」と言う人はいないと思う。 人の好みだけは君の努力ではどうしようもないので、その人にはあまり近づかないほうがいいかな。

suisyow
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者さんの「女の感」が的外れだっただけですよ。

suisyow
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人によって態度を変える人は何がしたいのか

    今いる職場で人によって態度を変える人がおり、とても悩んでいます。私は周りに気を遣うタイプなので、何か私が気に触ることでもしたのだろうかと気になったり、考えても何も思い当たることがなく、その冷たい態度を思い出しては悲しく辛くなり、家で泣いたりしています。 ちなみに仕事ですが迷惑をかけてることはないと思います。お互いに同じような仕事上の身分にあり私の方が少しだけ早く入職しており一応先輩という立場です。でも先輩ぶってるつもりはなく、こちらは普通に対等に接しています。どちらかというと後輩にも気を遣うほうです。なのに、というか、だから?なめられているのでしょうか、挨拶無視したり、話しかけても目を見ずにぶっきら棒に小声で返したり、何かしてあげた時にもお礼も言わないなど。機嫌がいい時は、わかります。明らかに声のトーンが違い、そういう時はお礼を言ってくれますが、機嫌わるそうな時は、⚪︎⚪︎しといたよって声かけても、無視。絶対聞こえてるのに。機嫌悪い時は、仕事で使う書類や物を、バンッてワザとものすごい音立てて机に置いたりするので、私もその子より下の後輩もびっくりします。 その人は、職場の後輩に、物を大事に扱うように、物を大事に出来ない人は、人も大事に出来ない、人を大事に出来ない人は、人にも信頼されない、などどえらそうに言いますが、正直あなたに言われたくない…と思います。 いったい何がしたいんでしょうか。 こんな人に心乱され振り回されるのが嫌です。

  • 職場に態度が悪い女性社員がいます

    最近派遣で働き始めたのですが、 私が仕事をする部署は男性社員が5人いて その中に1人だけ女性社員の方がいます。 その中に私と同じ派遣会社の女性と私がいるのですが、 その女性社員の方(40歳くらい?)が、 なんか私にだけ態度が悪い感じを受けます。 同じ派遣会社の女性は私よりも半年早く勤務している先輩ですが、その人とは楽しそうに話したりしているのですが、 私には一切話しかけないし向こうから挨拶してくれることはありません。 先日私から挨拶したら、チラッと見たのに無視されました。それも他に人が見ているところでは無視とかしないのに、誰も見ていないと、挨拶を無視したりする感じです。 でも、その女性社員の人とは、する仕事が全く別で、近くにいるだけで、仕事の事を話したり聞いたりする必要はありません。 だからその人とは一切関わっていない状況です。 ただ、同じ部屋にそういう人がいるっていうだけで、仕事に行くのが憂鬱です。 全く関わらなくても良いのに、私にだけ態度が悪いという理由でいちいち気にして憂鬱になってる自分が嫌です。 今まで派遣で働いたときは、女性社員の人は気を遣ってくれたり優しかったので 社員の癖に派遣の人にそんな態度する? とびっくりです。 普通なら、別に関わらなくてもいいし気にしないですよね?

  • 正直気味悪い男の人がいて困っています。

    相手は同じスーパーで清掃として働いてる男の人です。おじさんではないですが苦手な見た目をしています。(具体的には濃い眉毛を整えてない等) 毎回おはようございますと挨拶をしてますが、まっっったく返ってこず良い印象はないです。喋り方もフニャフニャしてますし、いらっしゃいませの掛け声もオア〜〜〜!!オア〜〜〜!!という感じでお客様がえっ何??って振り向く程です。 私はお店の品出し従業員です。27の女です。正直ド芋ですがメイク等は頑張っています。彼氏は居ませんが好きな人はいます。 2ヶ月くらい前、退勤後買い物をしていたら突然近づいてきてお疲れ様です等のクッション言葉も無く「ひとり暮らしですか?」ときかれました。 突然だったのでびっくりしていたら再度「ひとり暮らし?」って聞かれ、挨拶を毎回無視する方だったのでびっくりし頭真っ白パニックのまま「アはいそうです!!」と言ってしまいました…(実際は実家ぐらしですが ᷇࿀ ᷆ ) そしたらどういう訳か、会話を続ける事も無く仕事に戻られてしまいました。この時点で???何この人…という考えや怖…という考えが浮かんでました。 その後少しだけビクビクしながら過ごしてたのですが直接的な被害は無いです。被害もなければ何故そんな事を聞いてきたのかとか雑談も無いです。気味が悪いです…。 そのまま過ごしてたのですが、1ヶ月くらい前から退勤後買い物をしていると近くに来ている気がします。 ただ間近ではなく2、3m離れた先なのと相手は清掃の方だから色んな場所を掃除するもんだし…というのも理解してるので勘違いかもしれないとも感じています。 しかしやっぱり上記の不可解な質問の事もあり、実害はありませんが物凄く気味悪いです。 昨日ですがこの人はお店の隅の方を掃除していたので、うわ〜と思いながら対角線の隅に移動してそこの品物を見ていたら後ろにいました。お店はめちゃくちゃ広いです、何故掃除していた場所を突然変えたのかわかりません(お互い仕事内容が違うので理由があるかもしれませんが) 他にも、同じ場所に留まって商品を見ていたら近くに来たので何処か行くまで待とう…と思ってたらずっっっと同じ場所を掃除していて、しかし話しかける事も無いので????という感じです。 友人に話をしたら好意があるんじゃないのって言われましたが、もしそうであれば挨拶を無視するのはどうかと思うし最初の質問の時点で話広げるなりしろよって思います。 また普段何買ってるから見てるからひとり暮らしか聞いたんじゃない?って言われ、私は正直人に何買ってるか見られたくないのでそうだとしたら物凄く不快です…この人のせいで買いたいものが買えなかったりします(レトルト食品や生理用品など見られたくないです…) 他のお店で買い物を済ますのは高くつくし(従業員割引を使っているので…)、なんでこちらが引かなきゃいけないんだとモヤモヤもします。 実害は無くただそこにいるだけなので上司や男の人にも相談できません…なのでこちらに投稿させていただきました。 好意だとしたらこちらは正直好きではないしむしろ怖すぎて嫌い、見た目も嫌だ、不快まであります。ただ変に角を立たせたくないです、同じお店で働いてるので。 そうじゃなければ他に何があるのか気になります。新しい怪しい宗教の勧誘方法とかでしょうか? 私は男性に慣れてないのでどうしたらいいのかわかりません。ただもし故意で近くに来たりしてるならやめてほしいです。 こういう時強い女性の方はどうしてますか?というか自意識過剰でしょうか? 流石に実害なければ、というか現時点では上司等に話すのは違いますよね…? 何もかも勘違いで私がただ自意識過剰な女なだけだったとかならまだ笑える気がするのですが笑 (変な回答や短文等のあまりにも中身がない回答などはやめて頂けると助かります…( ˃˂ )՞՞)

  • 人を怒らせてしまったら

    ゴミ当番を一度だけ忘れてしまって、近所のオバサンを不機嫌にさせてしまいました。 今まで笑顔で挨拶していたのに、その後1度だけ挨拶したら明らかにいつもと違うトーンで、そっけなかったです。 忘れたのは今回が初めてで、正直それだけで不機嫌になってしまうとは・・・と戸惑っています。 私が忘れたのがいけないのだし、反省もしてます。 オバサンには「先日はすみませんでした。」と一言謝りました。 たまに朝のゴミ出しで会うので、とても気にしています。 もし皆さんがこの立場になったら、どうしますか? 普通に挨拶し続けますか? それとも無視されたら、挨拶をやめてしまいますか?

  • 男の心理

    私には好きな人がいます。  彼は同じ会社の人で、正直言うと、今までは明らかにチラチラと私の方を見てきたり、私ともよく目が合ってしまったりと私を気にかけている態度が露骨な感じでした。  しかしここ最近は、あまり私のことを見なくなってしまった気がします。先日は会社の外で偶然すれ違った際に、向かいから来る私に気付いているのにわざと気付いていないフリをして無視をされました。 (ただ、私も、向こうから歩いてくる彼と近づいている間は意識してしまいうつむいてしまってました。でも無視じゃなくてすれ違いざまで挨拶したかったのに・・・)  昨日は帰り際、社内ですれ違い「お疲れ様です」と言ったのに目すら合わしてくれませんでした。 私はショックでショックで、落ち込んで、何故彼にこんなにも嫌われてしまったのか分からずにメソメソしている状態です。課が違うので特に話を交わすこともないのですが・・・ これから少しずつ、言葉を交わしていけたらいいなって思ってたのに、逆にかけづらくなってしまいました。 男性の方、このような経験はございますか?私の状況をどんな風に読み取れますか?やっぱり目も合わさない。無視をする。ってのは脈なしですよね。。。。。傷付いても構いません。率直なご意見を何でも結構ですので教えてください。宜しくお願いします。

  • 喧嘩後、無視する男の対処法

    仕事の同僚(というか先輩)でもあり、仲の良かった男性と1か月まえに喧嘩をしてから、ずっとメールを無視され、帰り際に挨拶をしても無視します。喧嘩の理由は、彼が常識ではあり得ないでは考えられない事を私にして、私の怒りを買ったからです。いつも、彼は幼稚なので私に理由は無いけど嫌な態度とったり、私が何もしていないのに、彼自身の思いこみで怒鳴ってきたり(これは、私が不満を伝えたので素直に謝ってきました)で、何度嫌な思をしてきたか分かりません。 しかし、仕事ではよく相談しあったり、将来の事を話したりしてお互いにプラスになるので仲良くやってきました。が、ある時期から彼の過った甘えが私にのしかかり、私は彼女でもないので不満を感じたり、彼自身がすごく子供にみえて嫌気がさしたりしてきました。 喧嘩も何度もしましたが(ほとんどは彼自身が悪く最終的には謝罪してきましたが、常に自分目線でものを見るので分かって貰うのが大変です。社会人としての世間の常識が通じず、話がかみ合いません。)今回は、本当に私自身の我慢が出来なくなり爆発しました。 メールで一言だけ謝ってきましたが、それが私は気に入らない状態でさらに、きつい話をメールしたらそれから無視が続いています。すこし言い過ぎたのでそれは後から謝りましたがそれも無視です。 彼は、多分私を自分勝手、言いたい放題と思っているに違いありません。いつもそう言って私を非難していたので。今思えば、傲慢でしたが私は彼の今後を思って言いたくないことも言ってきましたが全くそれは通じていませんでした。。 今の彼は、無責任で、私からただ逃げているだけで何の解決にもなりません。仕事上、私にお願いしなければいけない事柄も近いうちに絶対出てくるのは多分、彼も知っていると思います。彼がこれから社会人として困るだけなのでもう、良いのですが、挨拶しているのに無視はやはりいただけません。 所詮、これだけの男だったという気持ちでいっぱいですが、もうどうしていいか分かりません。 変わらずに私は挨拶をきちんして過ごすべきでしょうか?こっちが頭おかしくなりそうです。

  • 職場での挨拶について

    1月より派遣で働いています。 派遣先は、人の入れ替わりがあまりなく(29歳の私が1番若いです)、良く言えば居心地がいいのでしょうし、悪く言えばいろいろとなあなあになってます。 私が気になっているのは、皆さんが挨拶をしないことです。 「おはよう」はもちろん、すれ違うときに会釈もなければ「お疲れ様」もありません。 帰るときに「お先に失礼します」と言ったら、驚かれました・・・。 私は派遣で働くのは初めてですが、今まで働いてきた職場では、正社員だろうが派遣だろうがお客様だろうが、挨拶は当たり前でした。 今まで言ってなかったなら言いづらいだろうとは思うので、派遣という立場もあるし、こちらから挨拶をしていますが、明らかに聞こえているのに無視する人もいるのです。 別に嫌われてるわけじゃなくて、そういう人らしいですが、挨拶も返さないなんてちょっと信じられないです。 今日も頑張ろうと思って朝の挨拶をしても無視されるとテンションが下がりますし、日中や帰るときにも無視されたり驚かれたりすると、正直挨拶するのがイヤになります・・・。 特に最初のうちは、そういう挨拶からちょっとした世間話をしたりして皆さんと距離を縮めたりっていうのもあると思うのですが、この調子では皆さんと仲良くなりたくてもなかなかタイミングがはかれません。 最近は、みんなと仲良くなれなくても構わない、私は私だとも思っています。 挨拶は1日に何度もなので、かなり気持ちが落ち込んできてます。 今までの自分の経験や価値観、派遣社員としての立場もあり、反応がなくても挨拶を続けていますが、この先もやはり挨拶を続けるべきでしょうか?

  • 男の人アドバイス下さい(;O;)

    今気になっている美容師の彼がいます。 その彼は、はじめの方は頻繁に連絡をくれ、遊びにも誘ってくれたり 積極的になってくれていました。 何度か遊びましたが一度も手を出してきませんでした。 で、最近私の実家で遊んだ時帰り際にキスをされました。 でも、私はびっくりしすぎて 「えーーちゃらい(>_<)!誰でもキスすんの?」とキスを妨げました。 そしたら彼は 「好きだからした」と言いました。 そこで私も「じゃあ付き合って」と言ったらよかったのに びっくりして出てこなくて「ちゃらいちゃらい!」 ばっかり言って意味不明でした。 帰ってから彼から「キスしたらダメだった?」とメールが。 なので 「嬉しかったけど順番が・・・ あなたと一緒に居て楽しいし良い人だなと思っているから 付き合っていないのに簡単にキスしたり、私のことも 軽い女だと思ってほしくない」 というと 「申し訳なかった。あと、ちゃらいかどうかはしっかり判断してー」と言われ 付き合うという流れにもならずギクシャクしたメールのまま終わりました。 そこから、メールはだんだん冷たくなったような気がするし 私から遊びに誘っても前なら時間をあけてでも遊ぼうとしてくれたのに 「今日は眠いからやめとこ」など言われるようになりました。 冷静に考えると、私も自分の部屋に呼んでおきながら キスされる流れになるのは予測はつくのに 拒みすぎですよね?男の人からすると意味不明ですよね・・・。 周りからは早く素直な気持ち伝えたら?と言われますが、 私から遊びに誘っても断られるようになったので、勇気が出ません。。 もう一度彼の気持ちを取りもすにはどうすればいいですか?(>_<)

  • 職場で嫌な人

    職場に挨拶しても無視したり、いつもムスッとしてるおばさんがいます。 その人は仲のいい人とは、すっごい楽しそうに話しています。 朝のロッカーでも仲のいい人には挨拶してるけど、 私には無視です。 私の会社はけっこう大きくて、人も多く、 仕事でも、いろいろな工程によって作業場が別れていて、 そのおばさんとは仕事する場所も違い、仕事で関わることは全くないです。 でも、廊下ですれ違ったりすると、 すごい威圧感を感じて嫌な気になります。 「あたしあの人になんかした?」と考えてしまいます… そんなほとんど関わることの無いような相手の態度をいちいち気にしてる自分は弱いですよね… 意見をください。

  • 男の人って・・・

    23歳女です。 男女数人で食事していた時にその中の一人の彼の彼女の話になりました。そのとき彼は 「俺は今の彼女と結婚する気はない、今は別れたくないから付き合っている、あと2年経ったら結婚すると彼女と約束したけど彼女と結婚する気はない」と平気な顔して話してました。 彼はもう26歳です。 この歳になってそんないい加減なことを言うなんて無責任だと思いますし、彼女が可哀想です。 私にも付き合ったばかりの初めての彼氏がいるのですがその話を聞きびっくりしてしまい男の人を信じられなくなりそうです。 そこで質問なんですが。 男の人って平気で嘘を付いて付き合う人って多いんですか? あと本気と遊びの見分け方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。