• 締切済み

会社の人へのお菓子

以前、こちらで質問したときに会社でお菓子を人にあげるとしたら(毎日、配るお菓子ではなく特別なときに)自分の好きなものをあげればいいのでは?カロリーとか気にしなくてもいいのでは?とコメントいただきました。 そうコメント下さいましたがちょっと考えたいことがあり質問させてください。 今、仕事で同じグループの人がいるのですが、もしかしたら全く違う担当になるかもしれずお別れになる可能性があります。 私は女性ですがグループの人は男性です。30~40代です。一人の人は健康志向?なのか、仕事の合間にナッツ類やガム、たまにおかき?みたいなものを食べているようです。サプリ?みたいなものもたまに飲んでます。カロリーメイトも以前は食べられていました。最近は暑いからか冷やした炭酸飲料を飲んでいるようです。ストレスのかかる仕事なのでガムをかんで発散しているのかも…。もう一人は間食は仕事のときはしていない様子ですが、お昼ご飯には菓子パンやカフェオレが定番の様子です。甘党?なのかもしれません。 その人たちに、お別れのときに挨拶をかねてお菓子をあげようと思うのですが、できれば相手がもらってよかったと思ってもらえるものをあげたくてこの頃、雑貨屋(お菓子などの取り扱いのあるところ)を見たりしているのですが、女性が好きなものは分かりますが、(女性ってかわいい飴とかでも嬉しいですよね。)、男性のことは分かりません。 私は立場が会社ではこの人たちよりかなり下なので高いものをあげる必要はないし、たぶん、質や量があるともらう側が気を遣うと思うので、とりあえず喜んでもらえそうなら何でも良いとは思います。具体的にこの店のこのお菓子がいいとか、店までは分からなくてもナッツやガムなどカロリーの低そうなものを間食する人が好みそうなものがあればアドバイスお願いします。 私も過去に勤めた会社では、退職していく人から何度かお菓子をいただきました。お菓子を数種類、自分でパッケージにつめて全員に配る人、高級なお菓子を一つずつ配る方、いろんな人がいました。でも、カロリーやこだわりがありそうな人となると甘いお菓子は・・・です。どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

割と甘党の男性ですが、お菓子にこだわりはありません。確かに口に合うかどうかというのはありますが、「これって何キロカロリーかしら」なんて女子みたいなことを考えたことは一度もありません。 考えて考えてプレゼントしても、あまり考えずに口の中に放り込んで「うまいね」くらいで終わってしまう可能性は高いとは思いますよ。食べやすければいいんじゃないでしょうか。仕事中にちょっとつまめるものがいいと思います。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。健康に気を付けている人にもあげたいと思うのでどこで買うべきか?具体的にどんなものがいいか?を知りたいです。

• patapouf
回答No.1

会社での「おやつ」としてなら 上記貴方の心配もあるかもしれません。 が、お土産・気持ちとして考えるなら そんなこと気にしなくていいですよ。 あくまでも気持ち。相手の指向など 気にしていられません。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちをあらわすなら何でも良いのかもしれませんね。サプリを飲んでいる方も、自分では買わなくてももらえば少しなら煎餅などを食べていたみたいですしね。