• 締切済み

りんごの保存方法

KOH_daの回答

• KOH_da
回答No.2

ほとんどのことは下で回答されているので、補足だけ。 >りんごをスーパーで買った時の >ビニール袋に入れたままにしておくと、 >発生したエチレンガスによって >りんご自身が追熟させられて、早く傷んでしまう。 >というようなことはあるんでしょうか? 暖かいところに置いておくとそうなります。 低温で保存しておけば、リンゴは活動が止まり、 エチレンガスは出ないので大丈夫です。

mayapapa
質問者

補足

ありがとうございます。 折角ですので、エチレンガスの発生機構というかメカニズムについて御存知でしたら、少し御教示いただけたらありがたいのですが。